2018年10月22日 ツイート
【エウシュリー】 最新作
「封緘のグラセスタ」
※体験版
◆公式サイト
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu019.html
**************************************
広大で豪華な建造物内を移動
コンボと地形を利用して戦う
チェインバトル戦闘
迷宮攻略
成り上がりRPG
魔族最強国の精鋭と衝突する要塞
『迎撃都市グラセスタ』
最下層の奴隷の身分
隷士から這い上がる物語!
うおおおおおおおおおおおおお
新作がついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回のジャンルは『迷宮攻略成り上がりRPG』
骨太で重厚なRPGに仕上げてきた印象で
雰囲気が良く楽しめたよ―☆
◆キャラクター・世界観
今回は特に良主人公してて
奴隷の設定と世界観・舞台が最高!
成り上がりの物語も楽しめそう
男キャラがいい味出してて
ヒロインもバランスよく個性あって良い感じ♪
本編ではリリカが加わって日常が楽しくなるかも!
◆フィールドマップ
>『過去作『戦女神シリーズ』のように
>広大で豪華な建造物内を移動して戦うタイプ』
体験版をちょっと触れただけでも
かなり作り込んできたなと好印象で
とても良かった!!!!
探索のしがいがありそうだね!
◆戦闘システム
『チェインバトル制度』と呼ばれる
コンボ要素や地形を利用した戦いが肝なシステムで
上級向けな難易度!(リトライ性は良好)
手動だと一戦一戦じっくり戦う感じで
全ての戦闘を手動だと大変そうなので
細かく設定できるオートを多用して
上手く立ち回れると面白さが生まれそう!
最序盤は防御とHPの回復が攻略ポイント
本編で仲間が集って陣形とか考えて
大人数で戦闘するとどうなるか楽しみ
◆RPGシステム
お金とアイテム管理がコア要素で
お金(ギルドポイント)の使い方、
入手した武器やアイテムの買戻し
現地でのカスタマイズ要素などなど
結構色々なことを考えながら
プレイする事が求められてるので
各種システム要素の相互関係がハマったら
面白さが抜群に飛躍する可能性を秘めている
・・・かもしれない!w この辺は本編に期待だね
◆絵・CG
業界最高峰クオリティ!
本作も安定しててとてもキレイだよ☆
感想を総括すると
システム的には可能性と未知数の両方!
良く考えながらプレイする人に合いそう!
絵・キャラ・世界観・舞台設定・物語・絵とかは最高!
神ゲーになるように期待してるよおおおぉぉお!
◆OPムービー
◆Twitterより
同人大賞
抜きゲー大賞
マンガ大賞
アニメ大賞
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エウシュリー新作「封緘のグラセスタ」体験版!キャラクター・物語・世界観・舞台設定・絵が最高!RPGシステムも良く考えてプレイするように作り込まれてる!
「封緘のグラセスタ」
※体験版
◆公式サイト
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu019.html
**************************************
広大で豪華な建造物内を移動
コンボと地形を利用して戦う
チェインバトル戦闘
迷宮攻略
成り上がりRPG
魔族最強国の精鋭と衝突する要塞
『迎撃都市グラセスタ』
最下層の奴隷の身分
隷士から這い上がる物語!
うおおおおおおおおおおおおお
新作がついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回のジャンルは『迷宮攻略成り上がりRPG』
骨太で重厚なRPGに仕上げてきた印象で
雰囲気が良く楽しめたよ―☆
◆キャラクター・世界観
今回は特に良主人公してて
奴隷の設定と世界観・舞台が最高!
成り上がりの物語も楽しめそう
男キャラがいい味出してて
ヒロインもバランスよく個性あって良い感じ♪
本編ではリリカが加わって日常が楽しくなるかも!
◆フィールドマップ
>『過去作『戦女神シリーズ』のように
>広大で豪華な建造物内を移動して戦うタイプ』
体験版をちょっと触れただけでも
かなり作り込んできたなと好印象で
とても良かった!!!!
探索のしがいがありそうだね!
◆戦闘システム
『チェインバトル制度』と呼ばれる
コンボ要素や地形を利用した戦いが肝なシステムで
上級向けな難易度!(リトライ性は良好)
手動だと一戦一戦じっくり戦う感じで
全ての戦闘を手動だと大変そうなので
細かく設定できるオートを多用して
上手く立ち回れると面白さが生まれそう!
最序盤は防御とHPの回復が攻略ポイント
本編で仲間が集って陣形とか考えて
大人数で戦闘するとどうなるか楽しみ
◆RPGシステム
お金とアイテム管理がコア要素で
お金(ギルドポイント)の使い方、
入手した武器やアイテムの買戻し
現地でのカスタマイズ要素などなど
結構色々なことを考えながら
プレイする事が求められてるので
各種システム要素の相互関係がハマったら
面白さが抜群に飛躍する可能性を秘めている
・・・かもしれない!w この辺は本編に期待だね
◆絵・CG
業界最高峰クオリティ!
本作も安定しててとてもキレイだよ☆
感想を総括すると
システム的には可能性と未知数の両方!
良く考えながらプレイする人に合いそう!
絵・キャラ・世界観・舞台設定・物語・絵とかは最高!
神ゲーになるように期待してるよおおおぉぉお!
◆OPムービー
◆Twitterより
封緘のグラセスタの体験版終わったけどこれは期待できる
— アナベベ (@adgjmpt30937903) 2018年10月19日
封緘のグラセスタ体験版終了…中々面白い作品だったな。
— 義妹の人 (@ghrmyisrg) 2018年10月19日
ダンジョン探索とポポローグの傭兵システムみたいなのを組み合わせた感じの作品で、繰り返しダンジョンに潜って稼ぐタイプのやり込み系みたいだな。
金の使い道が多いからとにかく稼ぐ楽しみがあるのはすき。
封緘のグラセスタ体験版やったけど新しいゲームシステムでハマったわ
— 栢木尚之 (@KASHIWAGI1987) 2018年10月21日
封緘のグラセスタ
— 霊夜@うたわれ斬トロフィー埋め中 (@wolfen0503) 2018年10月20日
体験版攻略終わり
とりあえず一通り触ってみた感触として、結構いいバランスしてると思う
序章の戦闘は回復アイテムを遠慮せずに使わないと詰むっていうのをわからさせるにはすごく丁度いいと思った
持ち越せるアイテムと使うべきアイテム、その兼ね合いもかなり楽しい
グラセスタ体験版終えた。この後のストーリー次第ではあるけど、たぶんエウシュリー作品の中で一番好きな作品になるわ
— 冥界人 (@meikaijin) 2018年10月20日
封緘のグラセスタ体験版終了。体験版からやり込み要素がすごい。迷宮を攻略して奴隷から成り上がっていく設定も面白いし、舞台となる都市の、猥雑で殺伐とした空気感もまた良いね
— すぴん (@spin_97) 2018年10月21日
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Posted 00:00│エウシュリー