122渡邉家は、千葉県で有数の資産家として知られていた。千葉県内の財界関係者が語る・・





「祖父が企業した土木関連会社は、県内有数の企業グループです。ローカル局の “のど自慢番組” を10年以上も単独提供しています。千葉市内のいたる所に事業所や賃貸ビルがあります。数年前から、祖父は病気で一線から退き、渡邉容疑者の父が経営を取り仕切っていた」

数年前まで、渡邉容疑者は千葉市内で暮らしていた。当時住んでいた家の敷地は660平方メートルを超え、現在も渡邉家の関連会社が所有している。


・話題となっている 渡邉陽太容疑者が逮捕された報道




近隣住民が暮らしぶりを語る。

「ガレージには、大型のベンツのセダンが2台あって。いつもお母さんが子供たちを送り迎えしていました。4人のきょうだいはみんな、都内の有名な学校に進学したと聞きました。進学を機に、一家で都内に引っ越していきました。

みんな、都内の塾に通っていて、帰りが夜11時ごろになることもしばしば。陽太君は、小学校のころは地元の塾に通っていたようですが」

長男の渡邉容疑者は、きょうだいのなかでやや毛色が違っていたようである。友人の一人は、こう明かす。

「陽太はニュージーランドの高校を卒業していますけど、 日本の高校は問題を起こして中退したと聞いています。ふだんは優しくていいヤツなんですけど」(慶應大生・Aさん)


・渡邉陽太容疑者



さらに、容疑者の知人の女子大生が語った。

「女性のタイプは、童顔で、髪をふわっと巻いているガーリーなコ。コンテストに出てからは、近づいてくる女のコが増えた気がしますね」

フリースタイルバスケットボールのサークルに所属し、充実したキャンパスライフに見えたが、肝心の成績は振るわなかった。

「留年を重ねていて、事件がなくても放塾になっていたでしょう。授業に出ている様子はなくて、いつも喫煙所にいました。そもそも陽太は、『就活しないわ』と言っていましたね。

すでに親族の関連会社の役員になっていて、家業を継ぐ気だったみたいです。『正直、高卒でもいいけど、箔づけのために慶應に来た』って吹いてましたね」・・

(source: SmartFLASH - 逮捕された「ミスター慶應」放蕩三昧でも親族の会社役員




・何にも経営の知識もないのに役員とは、、
親の育て方にも問題があるな!

・国税にきっちり査察入って欲しい。

・傲慢なボンボンのままいくのでなく、ここで犯罪おかし逮捕されて、今後の本人のためにも良かったと思う。(少しでも反省し、更正すれば)

・性癖だから治らないと思う。出所するときは去勢かGPS内蔵にしてほしい。

・親の育て方に問題ありなのかな。金持ちの子供が好き勝手に育ったらこうなるわな。

・勤務実態がなくても経営幹部に名を連ねることは可能だろうさ。しかしこれは一種の利益隠し、脱税の手法だろうね?
こういうところについて、この際しっかり税務当局は調査してもらいたいね。
ただ、リクツはなんとでも言えるから、立件できるかどうかはわからん。
いずれにしても、日本に限らず。こういう手法はどこにでもある。この際、明るみになったところだけでもしっかり追及するだろうね?

・三田佳子の息子と対談させてみたい。

・いい跡取りができたじゃないか^_^余罪がかなりあるようだから、楽しみだね。

・箔付けのために慶應義塾とは、慶應義塾を目指していて行けなかった人に対して失礼では?他の人のコメにもあるように福沢諭吉先生にも失礼。