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日本ファルコムとかいうゲーム会社ww : ゲーム魔人
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2018年10月23日:15時30分

日本ファルコムとかいうゲーム会社ww

コメント 22魔人


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1: 名無し 2018/10/23(火) 14:28:45.04 ID:b7/HF7ffd
優秀すぎやろ

2: 名無し 2018/10/23(火) 14:28:53.87 ID:tUSjEtVjd
オワコン

4: 名無し 2018/10/23(火) 14:29:02.15 ID:M+6ki9hr0
ゴミ

5: 名無し 2018/10/23(火) 14:29:23.47 ID:HNGvJmlZ0
なんで存続できてるのか謎な会社

14: 名無し 2018/10/23(火) 14:31:05.62 ID:b7/HF7ffd
>>5
no title

死んでしまう理由がないからな

90: 名無し 2018/10/23(火) 14:42:43.19 ID:LQbbd1AC0
>>14
利益率一位ってどんだけ手抜きやねん

7: 名無し 2018/10/23(火) 14:29:34.31 ID:99qa+VMu0
続編の続編の続編の…しかやらないからどんどん閉じたコンテンツになって自殺した

12: 名無し 2018/10/23(火) 14:30:28.54 ID:yv2E+wvM0
すごい低予算っぽい

16: 名無し 2018/10/23(火) 14:31:42.30 ID:E4Z5n4fK0
イースだけの会社
軌跡はなろう化してゴミになった

18: 名無し 2018/10/23(火) 14:32:34.51 ID:mw9Y/xStd
早くくたばればええのにな

19: 名無し 2018/10/23(火) 14:33:00.74 ID:iWZmxnm20
いまやキャラのグラフィックだけで信者維持してる会社でしょ

20: 名無し 2018/10/23(火) 14:33:20.98 ID:e9WCqAv80
イースオンライン

21: 名無し 2018/10/23(火) 14:33:25.54 ID:99qa+VMu0
正直なくなってくれた方がいいと思ってる

23: 名無し 2018/10/23(火) 14:33:43.16 ID:ZYE1XomHa
4は無事ごみやったな

24: 名無し 2018/10/23(火) 14:34:30.13 ID:ORoLsSph0
イースでハズレのナンバリングない説

25: 名無し 2018/10/23(火) 14:35:10.72 ID:/CV2TYqm0
地味に新海誠を世に送り出した会社でもある

26: 名無し 2018/10/23(火) 14:35:13.27 ID:nPpKHQEl0
イースとかいうPSPが最適スペックなゲーム

28: 名無し 2018/10/23(火) 14:35:33.44 ID:RqX0NeHT0
時代を読んで生き残ってる老舗優秀メーカーやん

30: 名無し 2018/10/23(火) 14:35:38.94 ID:CWW9VQlha
昔は好きだった

31: 名無し 2018/10/23(火) 14:36:26.17 ID:1eKHI/y8a
国内PCゲーマーに対して執拗にプレイ環境を取り締まるガチレイシスト集団
最近どこのメーカーも簡単な抜け道作るか値上する対応なのにここだけは本気で排除にかかっている

32: 名無し 2018/10/23(火) 14:36:29.34 ID:7pL4M66dd
空の軌跡は好きだった
それ以降は💩

33: 名無し 2018/10/23(火) 14:36:37.25 ID:ORoLsSph0
イースてアクションRPGの祖やろ

35: 名無し 2018/10/23(火) 14:36:44.72 ID:cIq/6ud+0
ファルコムさんの株最低単元だけは保有し続けとるな

40: 名無し 2018/10/23(火) 14:37:05.27 ID:MMVPI//yM
ザナドゥで天下取ったやろ。
アイテムショップチートもやったやろ

42: 名無し 2018/10/23(火) 14:37:13.04 ID:SEb4a0fi0
イース8だけしかやったことないけどええやん

44: 名無し 2018/10/23(火) 14:37:23.00 ID:FqwziUmKM
イースだけ作っててくれ
軌跡はもう班のスタッフ全員解雇した上で打ち切れ

45: 名無し 2018/10/23(火) 14:37:33.93 ID:4+YvJCXS0
上場してすぐ潰れると思ってたがずいぶん成長したよな
割られるPC捨ててCSキッズ狙いに舵きったのは正解だった

48: 名無し 2018/10/23(火) 14:37:43.00 ID:NuOLfx3I0
30年前がピーク

49: 名無し 2018/10/23(火) 14:37:50.39 ID:1k8mxy+i0
閃は当たったほうやろ
JRPGはテイルズさえ死んでいったのに

51: 名無し 2018/10/23(火) 14:38:04.43 ID:Z0QBbNWlM
脚本家どうにかしなさい

53: 名無し 2018/10/23(火) 14:38:18.80 ID:X0RqeCkr0
軌跡があたっておかしくなってしもうた

62: 名無し 2018/10/23(火) 14:39:37.12 ID:PiBksGQK0
徹底したおま国精神は賞賛に値する

63: 名無し 2018/10/23(火) 14:40:01.35 ID:uriuTLqMd
空の頃は良くも悪くも無難な作りやったから地味な王道RPGで良ゲー扱いされてたのに調子に乗りすぎたせいで異常に叩かれるようになってしまった

79: 名無し 2018/10/23(火) 14:41:42.07 ID:RsBRbc/Ed
>>63
言うても良ゲーなんは今も変わらへんから結局やり方というか売り方というか
そういうとこが気に食わんのやろか

103: 名無し 2018/10/23(火) 14:43:46.72 ID:uriuTLqMd
>>79
まあやり方やろな
風呂敷広げすぎたのとなろう化しすぎたせいで脱落する奴が増えてしもた

66: 名無し 2018/10/23(火) 14:40:16.87 ID:hFUFmw180
信者にしか売らないからある意味戦略としては正しいのかもしれない

67: 名無し 2018/10/23(火) 14:40:25.71 ID:MgSMF2uv0
いいゲーム作るけど軌跡ついていけないから終わって新規IP作ってほしい

75: 名無し 2018/10/23(火) 14:41:13.55 ID:neFUrX9M0
社員50人とかで毎年黒字だからグラ以外ようやっとる

91: 名無し 2018/10/23(火) 14:42:45.25 ID:KXPbx2vG0
>>75
グラゴミモーションゴミテキストゴミ
良いところはなんですか?

95: 名無し 2018/10/23(火) 14:43:07.44 ID:duvUMDnG0
なんだかんだ黒字経営続けてるから優秀なんやろな

106: 名無し 2018/10/23(火) 14:43:58.73 ID:KXPbx2vG0
>>95
そら何もかも前世代で止まってるからな
開発費なんて無いに等しい

101: 名無し 2018/10/23(火) 14:43:30.47 ID:wgRynXvk0
中学生しか楽しめそうにないストーリーなのに
キッズが話題にしてるの見ないのはなんでや

102: 名無し 2018/10/23(火) 14:43:36.63 ID:96wXMQHr0
グラはPS4で大分良くなったやろ弱点はモーションとか演出や

119: 名無し 2018/10/23(火) 14:44:36.42 ID:cIAAqK1Fa
>>102
テキストも大概ゴミだぞ

109: 名無し 2018/10/23(火) 14:44:03.03 ID:9LqDSJair

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コメント

  1. 名も無き魔人 2018/10/23(火) 15:34:08
  2. 平凡すぎてやる価値の無いゲーム量産する企業
    もうちょっと特徴だしてほしいもんだな、キャラクターすらソシャゲレベルだし
  3. 名も無き魔人 2018/10/23(火) 15:34:18
  4. 音楽だけは優秀
    最近のは知らないけど
  5. 名も無き魔人 2018/10/23(火) 15:37:20
  6. イース8はよくできてるんだけど同時にファルコムの限界も感じたな
  7. 名も無き魔人 2018/10/23(火) 16:18:45
  8. イース7から始めた新参だけど聖剣難民としては非常に嬉しい会社
  9. 名も無き魔人 2018/10/23(火) 16:51:05
  10. 良い位置にいると思う、ファンが満足できる水準の作品は作ってるし
    スクエニなんかと比べたら粘着アンチも少ないし
  11. 名も無き魔人 2018/10/23(火) 17:10:31
  12. 木屋、古代、橋本が生きていたらなぁ
  13. 名も無き魔人 2018/10/23(火) 17:18:34
  14. 30年前にザナドゥやイースなど夢中になってプレイしたな
    後にWin版の続編もプレイしたんだが全盛期だった当事の面白さはなかった
    木屋氏がまだファルコムに在籍していたなら、もっと違った未来があったのかもしれないな
  15. 名も無き魔人 2018/10/23(火) 17:18:37
  16. さすがにアンチが過ぎるだろゲハに言っても聞く耳もたないけど
  17. 名も無き魔人 2018/10/23(火) 17:27:10
  18. ウィッチャー3みたいに自分に合わなかっただけで過剰に叩くアンチが多すぎる。信者が調子に乗る→アンチがそれを越えるのパターン
  19. 名も無き魔人 2018/10/23(火) 17:47:38
  20. ここのゲームってネットだとあんまり話題に上がらんよね
    キャラクターも有名なのいないし
  21. 名も無き魔人 2018/10/23(火) 17:51:03
  22. 社員一人あたりのパワーはスクエニの遥か上いってそうな
  23. 名も無き魔人 2018/10/23(火) 18:24:13
  24. 最後に遊んだのヴァンテージマスターだったかなあ
    MSXユーザーだったからここやコナミは憎みきれない
  25. 名も無き魔人 2018/10/23(火) 18:55:44
  26. 最近のシナリオは同じ言い回しが多くて萎える。
  27. 名も無き魔人 2018/10/23(火) 19:06:22
  28. 東京ザナドゥは結構面白かったよ
    軌跡は知らんけど新規の作品だから手を出し易かった
  29. 名も無き魔人 2018/10/23(火) 19:19:44
  30. 硬派なコンパイルハートってイメージ
  31.    2018/10/23(火) 19:20:56
  32. イース8が評判良かったからやってみたけどそれほどでもなかったな…
    セルセタの樹海の方が好きだ
  33. 名も無き魔人 2018/10/23(火) 19:29:08
  34. ソーサリアンやザナドゥのように低予算での量産化というか2匹目以降のドジョウみたいな使い回しが上手なイメージ
  35. 名も無き魔人 2018/10/23(火) 20:45:38
  36. 毎年黒字の無借金経営なとこは素直に凄い
    上で前世代だのゴミだの言ってる奴もいるが
    ホントにそれだけしかない会社ならとっくに潰れてる
    選択と集中、手(予算や人員)をかけるべきところはかけ
    抜けるとこは思いっきり抜く
    義理人情より損得勘定で動く
    恐ろしいまでにバランス感覚に優れてるところが
    この業界を生き残っていけてる秘訣だと思う
  37. 名も無き魔人 2018/10/23(火) 21:46:13
  38. 不満や愚痴はあるけど軌跡シリーズは好きだから続いて欲しいわ
    次はイース5のリメイクかな?
  39. 名も無き魔人 2018/10/23(火) 22:42:13
  40. こういう文句ばっかり言う人はきちんとプレイしてるのかしら?
  41. 名も無き魔人 2018/10/23(火) 23:46:30
  42. 信者ながら軌跡はゴミ化していったと思うけど、
    閃4で空の頃から続く一連の事件を全て閃4の元凶にして決着をつけたり
    結社の人間でも屈指の人気キャラのアリアンロードを退場させたりと
    かなり相関図を整理したから、次回作では持ち直す可能性がほんのわずかすこしだけ出て来てもいる
  43. 名も無き魔人 2018/10/23(火) 23:54:18
  44. 閃3もいつのまにか50万本売れているし
    新社長が有能すぎる