ferrari458spider_fuel
Ferrari 458スパイダーとF430の2台を所有されており、たくさんの車載動画を公開されているMichael Ferrari氏のYouTubeチャンネルから。今回はセルフGSでフェラーリ458スパイダーを満タン給油してみた際の映像です。
【燃費は?】フェラーリ458にガソリンをセルフで満タンにしてみた


意外に燃費いい

想像していたよりも燃費いいっすね。給油口にも跳馬とか、いちいちかっこいいな!

動画解説欄には
フェラーリ458スパイダーでのガソスタ給油動画です。 この動画では458の燃費や給油方法についてご紹介しています。 (注)最高速度288kmはFRDでのサーキット直線全開加速したときのものです。(^-^) F430から458になり排気量も馬力もあがっておりますが燃費は10%から15%ほど向上しています。今回の給油では基本的に高速道路が7割、街乗り3割でのアベレージとなります。エコ運転に徹すればリッター7kmくらいはいきそうですが、そんな運転はつまらないのであまりやりません。給油はいつも昭和シェルです(^-^)
とありました。フェラーリということで、やはりシェルで給油なんですねーこだわりを感じさせます。ちなみにわたしはほぼ出光です。

これ2か月前とかに収録したものでしょうかねー、ハイオクリッター155円は安いなあ。
今ガソリンめちゃ高いですよね!わたしの住んでいる地域だとレギュラー160円前後、ハイオク170円前後もします。アメリカと中東がキナ臭く、原油価格がまだまだ値上がりそうな感じなので、灯油も高いんですが、冬に向けてホームタンクに満タン給油しておきました。もうお金がないです。