ジョジョ速
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2018年10月25日 14:05 33 スタンド語り
パワー系ガイジ
ます
再生しそう
殴り合い担当はジョルノとブチャラティの二人で十分でしょ。
正攻法じゃ辛い相手が多いし、ただのパワー型の活躍は無理そう
まず、条件が悪過ぎる 光で数十秒殺菌前提で使うの? 夜とかどうする?
あれカプセル設定必要だったのかね。 カプセルとかじゃなく殴ったらウイルス発生とかで よかったんじゃないか。 カプセル再生する時間もよくわからないし 個数の設定が活かされてるわけでもないし。
パープルヘイズはインパクトだけでかわいそうだったなー カプセルは普通に再生すると思うし、能力なしのパワー型とかスタプラレベルのゴリ押しないとなんもできないと思う
スタンドが意志を持ってるようだし、本体無視して暴走することもあったのでは
ただのパワー型として活躍するならぶっちゃけブチャラティがこなせるし
カプセルって割らないようにそっと外せないのかな
※11 できると思う ジョルノが自分にウィルスを感染させた時はおそらくパープルヘイズに そっと近づき(もしこの時ヘイズが動いたら危なかったw) カプセルを割らないよう慎重に取り外して手の中に隠し持っておき イルーゾォに捕まえられるタイミングでカプセルを握り割ったと思うし
ヘイズを呼び出す→ちょっと待ってカプセル外すから→さあ戦え!では 一瞬の判断が生死を分けるスタンドバトルにおいてあまりに隙だらけでは?
※11 そっとはずすってことができないくらい パープルヘイズの知能が低いんじゃないの
ならカプセル外して割らないようにジッパーで壁の中とかに入れてもらえばただの格闘スタンドになれたんじゃない?再生速度次第だけど もしくは蹴りで戦う
アラビア・ファッツと組めばワンチャンあるかも
そもそも普段のパープルヘイズってどんな感じに使用してたのかな 原作で描かれたのは無理やり本体と切り離された状態でのバトルだったし (そのせいかPS2版ではごく短い遠距離操作型みたいな操作感だった) 普通の近距離型のようにフーゴの動きをなぞるような動きで戦ってたのかな (それだとフーゴが真っ先にウイルスの犠牲になりそうだけど)
性格(知能)があるし、敵がいるような時に出したら外す前に暴れ出しそうだな
ジョルノとキャラかぶるから離脱させたんだと思う
そんな事したら最悪の場合 相手を殺る前にフーゴ自身が死ぬ
普通に使用した場合にヘイズの人格(?)が どこまで表面化するのかが原作だと分からないんだよな アバの言葉からするとフーゴがちゃんと制御すれば 体の汚れをふく癖とかも出さないみたいだし
拳のカプセルが使いにくいなら足使えやで終わる話よ 足技主体のスタンドを頑なに出さない理由がよう分からん
マンインザミラーに攻撃を受け止められる程度のパワーしかないぞ
パワー型にしたとしてもコントロールできないからジョルノ、ブチャラティの方が強い
あんな使いにくいスタンド無いよねw 荒木は「フーゴが敵になるのは可愛そう」って理由で敵にならなかったって言ってたけど、 実はパープルヘイズが敵じゃあ面白く描けそうになかったからじゃあないかな?
先生!わたしもそう思います!
※25 フーゴが裏切ったら、確実に味方の誰かがウィルスで悲惨な死に方をするからじゃね?
フーゴ魅力的にかけないからスピンオフ人にまかせたんと違うか
あの凶暴性の権化みたいなパープルヘイズが敵と 真っ向から殴りあう展開はすっごく観たかったなあ 防御や回避なんてせず負傷を無視してひたすら敵を 再起不能にするまで突っ込んで行く風なの
※23 精密動作性Eだし見切りやすかっただけなんじゃ 成長性Bだから何らかの変化はあっても良かったかな(ピストルズもBだけど) 答えの一つがディストーションだったわけだが
でも正直盲点だったわ
学校の勉強の出来る奴ほどそういう機転の利いた発想は出ないもんなんだよ。 フーゴはそういう秀才の典型だったんだな。
※11 ちょっと違うけどカプセルを発射することはできるみたいだから、発射してすぐ逃げてってのを繰り返したらカプセルなしで戦えたかもね。
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パワー系ガイジ
ます
再生しそう
殴り合い担当はジョルノとブチャラティの二人で十分でしょ。
正攻法じゃ辛い相手が多いし、ただのパワー型の活躍は無理そう
まず、条件が悪過ぎる
光で数十秒殺菌前提で使うの?
夜とかどうする?
あれカプセル設定必要だったのかね。
カプセルとかじゃなく殴ったらウイルス発生とかで
よかったんじゃないか。
カプセル再生する時間もよくわからないし
個数の設定が活かされてるわけでもないし。
パープルヘイズはインパクトだけでかわいそうだったなー
カプセルは普通に再生すると思うし、能力なしのパワー型とかスタプラレベルのゴリ押しないとなんもできないと思う
スタンドが意志を持ってるようだし、本体無視して暴走することもあったのでは
ただのパワー型として活躍するならぶっちゃけブチャラティがこなせるし
カプセルって割らないようにそっと外せないのかな
※11
できると思う
ジョルノが自分にウィルスを感染させた時はおそらくパープルヘイズに
そっと近づき(もしこの時ヘイズが動いたら危なかったw)
カプセルを割らないよう慎重に取り外して手の中に隠し持っておき
イルーゾォに捕まえられるタイミングでカプセルを握り割ったと思うし
ヘイズを呼び出す→ちょっと待ってカプセル外すから→さあ戦え!では
一瞬の判断が生死を分けるスタンドバトルにおいてあまりに隙だらけでは?
※11
そっとはずすってことができないくらい
パープルヘイズの知能が低いんじゃないの
ならカプセル外して割らないようにジッパーで壁の中とかに入れてもらえばただの格闘スタンドになれたんじゃない?再生速度次第だけど
もしくは蹴りで戦う
アラビア・ファッツと組めばワンチャンあるかも
そもそも普段のパープルヘイズってどんな感じに使用してたのかな
原作で描かれたのは無理やり本体と切り離された状態でのバトルだったし
(そのせいかPS2版ではごく短い遠距離操作型みたいな操作感だった)
普通の近距離型のようにフーゴの動きをなぞるような動きで戦ってたのかな
(それだとフーゴが真っ先にウイルスの犠牲になりそうだけど)
性格(知能)があるし、敵がいるような時に出したら外す前に暴れ出しそうだな
ジョルノとキャラかぶるから離脱させたんだと思う
そんな事したら最悪の場合
相手を殺る前にフーゴ自身が死ぬ
普通に使用した場合にヘイズの人格(?)が
どこまで表面化するのかが原作だと分からないんだよな
アバの言葉からするとフーゴがちゃんと制御すれば
体の汚れをふく癖とかも出さないみたいだし
拳のカプセルが使いにくいなら足使えやで終わる話よ
足技主体のスタンドを頑なに出さない理由がよう分からん
マンインザミラーに攻撃を受け止められる程度のパワーしかないぞ
パワー型にしたとしてもコントロールできないからジョルノ、ブチャラティの方が強い
あんな使いにくいスタンド無いよねw
荒木は「フーゴが敵になるのは可愛そう」って理由で敵にならなかったって言ってたけど、
実はパープルヘイズが敵じゃあ面白く描けそうになかったからじゃあないかな?
先生!わたしもそう思います!
※25
フーゴが裏切ったら、確実に味方の誰かがウィルスで悲惨な死に方をするからじゃね?
フーゴ魅力的にかけないからスピンオフ人にまかせたんと違うか
あの凶暴性の権化みたいなパープルヘイズが敵と
真っ向から殴りあう展開はすっごく観たかったなあ
防御や回避なんてせず負傷を無視してひたすら敵を
再起不能にするまで突っ込んで行く風なの
※23
精密動作性Eだし見切りやすかっただけなんじゃ
成長性Bだから何らかの変化はあっても良かったかな(ピストルズもBだけど)
答えの一つがディストーションだったわけだが
でも正直盲点だったわ
学校の勉強の出来る奴ほどそういう機転の利いた発想は出ないもんなんだよ。
フーゴはそういう秀才の典型だったんだな。
※11
ちょっと違うけどカプセルを発射することはできるみたいだから、発射してすぐ逃げてってのを繰り返したらカプセルなしで戦えたかもね。
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