rt77人気総合格闘技イベント「RIZIN」を運営する「RIZIN FIGHTING FEDERATION」は10月26日、大相撲の元前頭・大砂嵐(26)との試合契約の解除を発表した・・





23日には、大晦日にさいたまスーパーアリーナで開催される「RIZIN14」のポスターが公表されたが、ファンの間からは不審がる声があがっていた。

「対戦カードはまだ発表されていないが、堀口恭司、那須川天心ら目玉選手たちがポスター上で顔を揃えていた。ファンはポスターの顔ぶれを見ながら、“どんなマッチメイクになるのか”と期待を高めるわけですが、そこに大砂嵐の顔がなかったのです」(専門誌記者)

初のエジプト出身力士として注目を集めた大砂嵐は、今年1月に無免許運転で追突事故を起こしていたことが発覚。春場所直前に相撲協会は引退を勧告し、角界を去ることになった。


・話題となった大砂嵐の無免許運転騒動




「5月には総合格闘技への転向を発表し、デビュー戦(9月30日開催のRIZIN13)の相手はボブ・サップ。スタミナ切れで最後は攻撃意欲すら失う内容だったが、本人は試合後に、『大晦日にリベンジの機会が欲しい』とコメント。次戦が年末に組まれるものだと思われていた」(同前)

話題性があるのにポスターに顔がないことが不思議がられたわけだ。実はその背景に、デビュー戦後に思わぬところから“物言い”を付けられていた事情があるという。RIZIN関係者が証言する。

「試合がきっかけとなって、大砂嵐がこの4月に静岡県下の道路で、無免許運転でスピード違反を犯していた疑いが浮上したのです。
当該の道路に設置されたオービスには140kmの猛スピードで走る車が映っていたものの、あまりに速すぎて車のナンバーもドライバーの顔も不鮮明だったというのですが、県警の担当者が9月30日の試合をテレビで見ていて“映っていたのはこの男だ”とピンときた。RIZINに問い合わせがあって、無免許運転だったことが発覚したというのです」・・

(source: NEWS ポストセブン - またも無免許運転発覚の大砂嵐 時速140キロ出していた


・RIZIN.13 大砂嵐選手 試合前マスコミインタビュー (9月30日)






・サップ戦でMMAの素質のなさを露呈してまたもや無免許で御用とはお粗末すぎる。もう日本に需要はない

・こういう奴がいるから安易に外国人の受け入れに反対してしまう。
人を・す前で良かった

・>当該の道路に設置されたオービスには140kmの猛スピードで走る車が映っていたものの、あまりに速すぎて車のナンバーもドライバーの顔も不鮮明だったというのですが

ずいぶんショボいオービスだな。
こっちの方が問題じゃない?

・ラクダを支給します

・残念だが『在留資格剥奪』が相当。

・万引きと一緒で、癖になってしまっているのかね
残念です

・この禿げッパチは悪党過ぎる!

二度と日本に来れなくして欲しい

・ピラミッドの中に帰ってください。


・[RIZIN13] 2018年9月30日 ボブ・サップ✕大砂嵐