BTS(防弾少年団)NHKの紅白出場が内定した韓国アイドルグループのTシャツに「原爆バンザイ」

韓国・防弾少年団(BTS)の非常識「原爆Tシャツ」 リーダーは日本批判ツイート(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
10/26(金) 11:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00000004-tospoweb-ent

 あまりに非常識! 韓国の人気K-POPグループ「防弾少年団(BTS)」の“反日活動”が同国内で絶賛されている。韓国のネットニュースで今月中旬「『歴史を忘れた民族に未来はない』防弾少年団、反日にも6年間、堅固な歴史意識」というタイトルで、BTSのメンバーが原爆Tシャツを着ている様子を振り返るまとめ記事が掲載された。日本のメディアや著名人も、このニュースを取り上げて批判しているが、そもそも、なぜ韓国を代表するグループが、こんな行動に出るのか。

 リーダーのRMはデビュー間もなくの2013年8月15日、BTSの公式ツイッターで「今日は光復節。歴史を忘れた民族には未来はありません」と、つぶやいている。「歴史を忘れた民族」とは、韓国が日本を批判する決まり文句だ。

 今月中旬には、メンバーのジミンの画像がアップされたが、注目を集めたのはTシャツだ。

 記事によると、Tシャツのプリントは「日本に国を奪われ、日本植民地時代を経て、明るい光を取り戻した日が光復節という説明。光復を迎えて大韓民国国民が万歳を呼ぶ姿。戦犯国日本で発生した原爆投下のシーンなどが盛り込まれている」という。

 BTSは7人組で、13年に韓国で、14年に日本でデビューした。今年5月にはアルバムが米誌掲載の人気チャート「ビルボード200」で韓国の歌手として初の1位を獲得。今月末に文化勲章を受章することが決まっている。

 しかも、NHK紅白歌合戦出場が内定したと一部で報じられるなど、日本でも大人気のグループ。それなのに、反日姿勢を隠すことがない。

「300枚のユニークな広告が語る こんなに明るかった朝鮮支配」を著した韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏は、こう語る。

「韓国では日本に対する嫌がらせとして、よく原爆を引き合いに出します。広島・長崎の原爆投下は朝鮮を侵略した日本に天が下した懲罰だと学校で教え、聖職者である牧師や僧侶まで公然と、それを口にします」

 米国による原爆投下は民間人を標的とした大量虐殺であり、明らかな陸戦条約違反、戦争犯罪行為。単に極東軍事裁判では戦勝国の戦争犯罪行為が裁かれなかったというだけだ。

 但馬氏は「韓国を代表するグループが、その原爆の写真をプリントしたTシャツを着て日本人の神経を逆なでするんです。また韓国では、原爆は光復、つまり敗戦による日本統治からの解放と関連づけられます。ここらへんにも、彼らの自国の歴史に対する根強いコンプレックスが表れています」と話す。

 そのコンプレックスとは何か。「李氏朝鮮が清国から独立できたのは、日清戦争で日本人が多くの血を流して戦ったからです。その日本から独立できたのは、日本の敗戦によるものです。つまり、彼らは一度たりとも自らの血を流して独立を勝ち取ったことがない。インドネシアやビルマといった東南アジアの“小国”でさえ果たした国家の通過儀礼を経験していない。いわば韓国は“童貞国家”と言えます」と但馬氏は指摘する。




***** | 2018年10月26日
結局ただのマーケットでしかないんですね。
日本のファンことも、どこか蔑んで見てるんでしょう。
結局日本のファンは、こんなことをする人たちでもCDやらグッズやら買ってしまうのでしょう。、



***** | 2018年10月26日
世の中こんなにもネットが普及して情報が入ってくるのに、笑顔で中指立ててる半端者に金をつぎ込む日本人が多いことに驚きです。


***** | 2018年10月26日
はっきり言えばヤツラは日本に住む在日相手に商売してる。

日本人は、その次いでにファンになって韓国のカネになれば良いやと思っている

だから反日でもやっていける



***** | 2018年10月26日
そもそも、反日教育受けてるくせによくもまぁ、大手を振ってその日本にくるよなと思う。日本で活動してないで半島のみで活動してろよと思う。


***** | 2018年10月26日
韓国人たちは「世界で人気があるから日本なんか相手にしなくていい」と言ってた
これすごく韓国らしいよ
強い立場になったら(実際は違うけど)横暴さが出るんだよね



***** | 2018年10月26日
日本のマスコミや芸能は、彼らの反日ぶりを隠して売ろうとするからね。


***** | 2018年10月26日
どうしたら紅白にでないように意見を伝えられるのだろう。 普通の音楽番組に出るのは構わないけど、国民のお金で成り立つ局には出てもらいたくないし出させない権利が国民にあると思います。


***** | 2018年10月26日
NHKに意見を出しましょう!ネットから出来ます。


***** | 2018年10月26日
このグループがアメリカで支持を本当に受けて売れていると思っている方は大間違い。実際は在米韓国人の買い漁りが実態。アメリカの在米韓国人の数は想像以上の数になります。それだけアメリカへの憧れが強く、そこで自国の宣伝を行い、他国で政治活動を行い自分達を強く主張するのです。韓国アイドル、慰安婦像等。今の新大久保にいる若い世代の方が心配です。在日の方達ならいいですが。しっかり日本人の親も子供に話をして欲しいです。でないと将来の日本が心配です。


***** | 2018年10月26日
カンナムスタイルのカウント偽造もあったね?


***** | 2018年10月26日
なにもしてないのに日本人の評判が落ちていくのは遺憾でありますな。今までは黙って相手にしなければいいって思ってた時代ですけど、誰にでも情報発信ができるSNSが発達した現代では言ったもん勝ちの側面がより強くなりました。日本のイチゴを盗んで韓国産として世界に発信したとか、民間レベルの話があっという間に世界レベルになってしまうのだから、些細な話だと流さずに政府としてももう少し敏感に危機意識を持って欲しいですね。


***** | 2018年10月26日
原爆を天罰というなら、犠牲になったのは、日本人だけじゃなく、朝鮮人もいたよ。件に広島には、朝鮮人の慰霊碑もある。この人は、歴史がどうとか言うけど都合のワルいことは知らないんだね。日本批判するなら、日本で活動するな、紅白も出るな。


***** | 2018年10月26日
Billboard Music Awards 2017でトップ・ソーシャル・アーティスト1位を取ったとき、アメリカのSNSが荒れたんだよね。
知らないグループがなぜ一位を取ったのかって。
2017だって、ジャスティン・ビーが取るって言われたし、対抗馬とされていたのが、アリアナ・グランテ。
不正操作しないで、取れるわけがない。

そもそもマッチョイズムの国アメリカでは、彼らみたいなのは、ゲイグループにしか見えないんだよ。アイドルだって腹筋バキバキで男らしさを売りにする国なのに、なよなよした男集団が受け入れられるわけない。。
気持ち悪いって思われてるのが分からないのが、恥ずかしい。



***** | 2018年10月26日
たった1年で5億回再生とか笑いしか出ないわ。
不正するならもう少し怪しまれない程度にやれよと思うけど
あの民族は加減というものを知らないから無理なんだろうな。



***** | 2018年10月26日
変なお笑いコンビのように純日本人から嫌悪されて干され、表舞台から消えてくれると期待しています。


***** | 2018年10月26日
ちょっと待ってお兄さーん!


***** | 2018年10月26日
景気も良くない韓国
誰かにやらされているんでしょう
敵を作り、不満を日本に向ける
いつものことです



***** | 2018年10月26日
併合時より韓国ができた当時のほうが最悪だったのにねwww
戦争で死んだ数より李承晩に虐殺された数のほうが断然多かったのはご存知かな。






保導連盟事件 - Wikipedia

イチゴ - Wikipedia > 日本製イチゴ新品種の無断栽培問題

【新大久保】韓流街崩壊 朴槿恵氏訪問の有名店も閉店 反日、ヘイトスピーチが負の連鎖 (夕刊フジ)
2014/08/11 17:11
>ヘイトスピーチ(憎悪表現)によって客足が遠のいたのが大きい

日本のせいにされちゃ困るよ。
政治のみならず、スポーツにまで反日を持ち込む韓国に、みんな嫌気がさしたんでしょ。


2014/08/12 00:44
元々、なにもないのに、マスゴミが大騒ぎしてただけという可能性もあるよ。実は、在日同胞が騒いでいただけで、生粋の日本人は元々興味なかったというオチとか


2014/08/11 18:21
そうだね『韓国及び韓国人による日本に対しての』ヘイトスピーチが原因ですね。
日本人は韓国人の様に喚き散らす事を『みっともない』と思うので黙って拒否しますからw


2014/08/11 18:06
一部の右寄りな人のヘイトスピーチと
国家ぐるみの反日とを比べられてもな。

【韓流】女性アイドルグループ人気の秘密 ファンは在日の方など若い女性 (リアルライブ)
11 :名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 17:52:47 ID:Hx2mhPxh0
ぶっちゃけちゃったw


362 :名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 20:12:00 ID:/1UEYP5O0
まあ、韓国が常に気になるらしい在日が韓国のミュージシャンに熱狂するのは別に
おかしなことではない。
問題は取材に行ってインタビューすると日本語で答えるからと「日本人に大人気!」と
やるバカなマスコミに問題があるわけで。インタビューに答えているのが韓国大好きの
在日かどうかを調べずして、「日本人に大人気」と書いてしまうのは日本人にも在日にも
失礼なんだよね、実は。在日の中には「私達は日本人でも韓国人(朝鮮人)でもない」と
胸を張る人たちがいるんだから。そんな彼らを日本人扱いするのは失礼でしょ。
まあ、何故か在日の方々はその事に対する苦情は出ないらしいのですがw

【芸能】NHKがトップニュースで「少女時代」 円高や民主代表選を差し置いて“美脚台風”報じる
325 :名無しさん@恐縮です:2010/08/26(木) 16:56:11 ID:1XL5NbYd0
同胞が寒流アイドル応援するのは当然だしおかしいことではない
なのに応援する在日韓国朝鮮人をマスコミが一切取り上げない不思議



300枚のユニークな広告が語るこんなに明るかった朝鮮支配
300枚のユニークな広告が語るこんなに明るかった朝鮮支配ビジネス社
但馬 オサム
2018-07-21
ランキング : 70125

Amazonの商品情報を見る