戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52298683.html


【良スレ】三十路の喪女に彼氏ができた結果wwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ

【良スレ】三十路の喪女に彼氏ができた結果wwwwww



【良スレ】三十路の喪女に彼氏ができた結果wwwwww

huzyosi



1
: :2017/01/03(火) 18:50:20.32 ID:
年内からちょこちょこ書き溜めてたら超大作になったwww 

こういうスレ立ては初めてですが、書き溜めたの投下してくので 
喪女のさみしい妄想話とでも思ってお付き合いいただけたら嬉しいです 

ほんと、とにかく長いけどな!
2: :2017/01/03(火) 18:51:43.93 ID:
遡ること数年前。 
私たちにとっては、二十代最後の冬。 

久しぶりに、高校時代の美術部仲良しメンバーで飲み会をやることになった。 


卒業後もちょくちょく集まってたんだけど 
やっぱり、就職や結婚で、男性陣とは段々と疎遠になっててさ。 

でも女子会wはしょっちゅうやってたので、ある日のノリで 
久しぶりに男どもも呼んで、ちょっと早めの忘年会やろう!と。 


そしてその日の連絡で、Aちゃんは私に、ほぼ消えかけてた人の記憶を蘇らせた。 
3: :2017/01/03(火) 18:52:34.33 ID:
「なんかねー、意外な人が来ることになったんだけどさ」 

「えっ!まさかの顧問しまピー登場!?」 

「違うよw 
ほらー、いたじゃん?美術部の隠れキャラと呼ばれてた男子が」 

「んん?…………………あー、M君?」 

「うん。O君から誘ってもいいか聞かれてさ。 
断る理由も特になかったし…いいよね?」 

「別にいいよ。私、あの人ちょっと苦手だったけどねw」 

「そうねー、私もそんなに得意じゃなかったかなー。 
たぶんM君としても、O君が誘ったから来るんだろうし」 

「あ〜。飲み会とか、絶対参加しなそうなイメージだよねえ」 

「まあお互いもう大人なんだし、そこらへんは上手くやろう」 

「もちろん!楽しみにしてるよー」 
4: :2017/01/03(火) 18:53:48.76 ID:
M君は美術部員じゃなかった。 

彼は、顧問しまピーと同じバンドのファンってことで仲良くしてて 
放課後の美術準備室で、いっつもしまピーのCD聞きながら本を読んでいた。 

その彼にデッサンモデルを頼んで、準備室から引っ張り出したのがO君。 
どうもM君の本を読む姿がO君の感覚にツボったっぽい。 
M君、なかなかのイケメンだったんだ。 

美術室に出てきたM君は、そのうちO君以外の男子とも打ち解けて 
モデル契約が終わってからも、なんとなーく美術室に顔を出していた。 

でも私は、どこか陰気でトゲトゲしさのある彼が、どーにも苦手だった。 
その後もあまり接触なく卒業したので、私にとっては 


M君=準備室で仏頂面してる怖くて邪魔な男子 


それで全てだったんだ。 
8: :2017/01/03(火) 18:58:31.27 ID:
とりあえず見てるぞ 
10: :2017/01/03(火) 18:59:35.23 ID:
>>8 
どうもありがとう! 
なにぶん不慣れで、ちょっとモタついてます… 
9: :2017/01/03(火) 18:58:35.55 ID:
飲み会の当日。 
お店に着くのが遅れてしまった私に、Aちゃんからイマドコ電話が入った。 


「ごめん、もうちょっとで着く!」 

「うん、気を付けておいで。玉山鉄二もいるよ」 

「……はい?」 


店に着いて案内された個室のドアを開けると、なるほど、確かにいた。 
メガネをかけた玉山鉄二が、そこに。 

まーご想像どおり、それがM君の成れの果てだった。 

11: :2017/01/03(火) 19:00:25.82 ID:
「はい、あんたたち独身席ねー」 


Aちゃんに押されてM君の隣に追いやられる。 
この日集まったメンバー中、結婚のケの字すらないのは、私とM君だけだった。 


「え、う、あ…どーもお久しぶり……玉山クン」 

「お久しぶりです。 
まだ嫁入り前だから、名前変わってないはずなんですけどねw」 


苦笑いしながら、私のためにちょっと体をずらすM君。 


「Aちゃんなに言ってんだろ?と思ったけど、ほんと似てるね。 
どーして高校生のとき気づかなかったかなあ?」 

「あー。あのころはまだデビューしてなかったもんで」 

「ご本人様かww」 

「はいはい、人の顔見下ろしてないでさっさと座る」 

「あ、ごめんごめん」 


M君の隣ということでちょっと身構えたけど、 
冗談ぽくウザそうにされただけで、高校時代の陰気なトゲトゲしさはなかった。 
大人になって、ずいぶんと丸くなったんだなあ。 

つーかこれ、あれだ。 
きっとよそでも玉山玉山言われまくってんだろうな…。 
12: :2017/01/03(火) 19:01:34.55 ID:
「でもほんと久しぶり。M君とは卒業以来だもんね。 
前はよくこういう飲み会やってたんだよ?来ればよかったのに」 

「俺は部員じゃなかったから、やっぱり気が引けてさ」 


M君はこの二年間、資格取得のために勉強漬けの毎日だったとのこと。 
そして試験終了して、それまでの断酒生活にサヨナラしようと 
O君と飲む約束をしていたら、この飲み会の話がきた、と。 
どうやらそんな流れで、偶然の参加だったようだ。 


「なんかごめんね、部外者がいて」 

「んん?だって男子とはまだ付き合いあるんでしょ? 
だったら部外者ってわけじゃないじゃないw」 
13: :2017/01/03(火) 19:02:20.22 ID:
ちょっと縮こまり気味なM君の態度に 

そんな遠慮しなくても、その顔ならわりとどこもフリーパスなのでは…? 

と思ったけども、話してるうちに段々と気づいた。 
彼は、そういう馴れ馴れしさや、調子づいたところがない人だった。 

久しぶりのM君はトゲトゲしさが抜けたどころか 
控えめな雰囲気の、感じのいいイケメンに進化していた。 

きっと高校時代のぶっきらぼうな陰気さは 
大人としての落ち着きへ変化したんだろうな、と思った。 
14: :2017/01/03(火) 19:03:21.78 ID:
「なんか印象変わったねえ、M君。 
ホント言うと、高校のころはちょっと怖かったんだー」 

「あー…。ごめん、それはお年頃ってやつですよ。 
あのころは俺も女子が怖かったんだ」 

「へええ、そんな奥手だったんだ? 
まー喪女の私が言えたこっちゃないけどw」 

「うん、いまも似たようなもんだよ。どうぞお手柔らかにw」 


はい、それは絶対ウソだね。 

私は、彼氏いない歴=年齢の、正真正銘の喪女。 
「君は友達」「妹みたいな存在」なんて、フられ続けて十数年。 
だけど、男性ばかりな職場なので、ある意味で男の人には慣れている。 
お付き合い経験ゼロなのに、見る目ばっかり肥えちゃっていた。 

なのでこの日も、M君と話しながら冷静に観察もしてて 
好青年に大変身してる彼に驚きつつも 

「こいつ女慣れしてるなー。この顔なら当たり前かー」 

なんて、生意気なことを思ってもいたんだ。 

しかも私の男性の好みは、ゴツゴツした顔のいかついタイプ。 
イケメンには全然興味なくて、M君みたいな人といても全然ときめかない。 
15: :2017/01/03(火) 19:03:52.59 ID:
_______________________________ 

このお話はフィクションです 

_______________________________ 
18: :2017/01/03(火) 19:07:24.99 ID:
>>15 
そんな感じで読んでもらえると、実は助かるw