drt55東京電力は29日、ツイッターの公式アカウントで、2011年3月に事故を起こした福島第一原発4号機の内部画像を「#工場萌え」というハッシュタグをつけて投稿した・・





この投稿に対し、「原発事故で何人の人生が狂ったと思っているんだ」などと批判のコメントが相次ぎ、東電はハッシュタグを削除して、「みなさまに不快な思いをおかけし、大変申し訳ありませんでした」とおわびを掲載した。

投稿された画像は、4号機の最上階にある燃料プール付近を写したもの。




東電の広報担当者は今回の投稿について「技術や設備を多くの人に興味を持ってもらいたいという狙いがあった」と説明。「(『工場萌え』という)ハッシュタグ内のキーワードに関する配慮不足があった。深くおわびする」と話した。

同アカウントではこれまでも、自社の火力発電所や水力発電所などの写真に「#工場萌え」をつけて投稿していた・・

(source: 朝日新聞デジタル - 東京電力ツイッター、福島原発事故の建屋を「工場萌え」




・デスクワークしている職員なんてその程度の意識なんでしょ。現場の最前線で命懸けで頑張っている作業員はフザケンなと思っていると思う。

・>東電は「投稿したのは事実だが、詳細は確認中」
会社としてそんなことも管理できていないレベルなら、SNSなんかには関わらないほうが良いですよ

・原発の事故がなければ福島だって、少なくとも今よりはずっと復興が進んでいただろうに
ほんとに他人事なんですね
信じられないほど無神経だと思います

・血税も使われてるのに、工場萌え とは呆れる
東電社員は頭軽くて、給料は高くて今でも良い生活してて、世の中本当に理不尽ですね

・これは一般市民より、原発作業員の方が怒ってると思うよ。
投稿したSNS担当者は自分が作業に行ってみたらいい。

・自ら命を絶たなければならなかった程に
追い込まれた人も、いたわけだよね。
これはアカンでしょ。。。
東電は全くの他人事なんだね。

・工場萌えはないわ。
こっちは転職して3年で会社なくなったんだよね・・・
こういう感覚だから事故起こすんじゃないの?

・事故がなければ、普通に受け入れられた話だと思うけど、事故は実際に起きていて、人々の認識も大きく変わっている。この件はそこに鈍感なことを証明しちゃってるよなあ。


・東京電力では研修で電柱の上で腹筋をする伝統がある