dettt投稿者は24歳の独身女性。交際6年になる30歳の彼氏がなかなか籍を入れてくれないと悩みを訴える。結婚を前提に付き合い、4年ほど前からは投稿者とその母親が住むアパートに転がり込んで3人で生活もしているよう・・




結婚してほしい旨を彼氏に告げたところ、「俺らはもう事実婚みたいなもんでしょ」と言われてしまったという。

投稿者はアルバイト、彼氏は契約社員なのだが、投稿者の持病により医者からも働く時間を考えたほうがいいと言われたことから、彼氏にも「結婚したら朝から昼まで働いて、夕方は家事をする生活にしたい」と相談しているよう。それを伝えたところ、彼氏は黙り込む始末。

待つのに疲れた投稿者は、彼への気持ちも冷め始めてきている。しかし、一緒に住んでいることからそれも伝えにくいよう。別れ話をしても「今まで使った光熱費と交際費全額払え」とキレてきたという。

投稿者は「なんだか疲れてきちゃいました。最近はずっと失踪してしまいたいなとか死んじゃいたいって考えてばかりです」と限界にきていることを掲示板に訴えた。


・プロポーズ



投稿を受け、掲示板からは投稿者に同情する声や、彼氏を非難する声が相次いだ。「ダメ男」「ヒモ男」と指摘するコメントも。

「別れるのにお金を言い出す時点で最低ですね。結婚なんてこっちから願い下げの男ですね」

「母親も居る家によく転がり込めるよね 図太いわ〜〜 女の家に平気で転がり込める男はダメでしょ、ヒモ候補だよ」

「母親と喧嘩して家を出て、親と暮らしてる彼女の家に住みつくとかもうゴミだなー。籍を入れたくとも事実婚みたいなもんじゃん、とか。別れ話になった時今まで払った光熱費やら払え、て?? マジでゴミクズだなー。勝手に住みついてきて何だその言い草」

「他人の家でパラサイトのような生活してるような人とよく結婚したいと思えましたね。主さんも一緒に生活をするのならお母さんから離れて2人でアパートを探すべきでしたよ」・・

(source: しらべぇ - 6年付き合っている彼氏にプロポーズしたら… 衝撃展開に「マジでゴミクズ」と非難殺到


・イケメンヒモ男に純愛は存在する!?



・別れるなら光熱費と交際費を払え!に一瞬ワケわからなくなって読み返した。
彼女の家にこの男が転がり込んできたんだよね?
ただで住むのはあれだから、光熱費は負担してたってこと?
でも、家賃だと思えば当たり前の事だよね。
こんなのと結婚なんかありえない。

・こんな男と一緒にいても
不幸の連鎖を招くだけ。

・投稿者への同情も感じるけど、双方非正規雇用で結婚なんて大丈夫?
投稿者は持病がうんぬんってあったから、病気で働けないのかもしれないけど。
子供出来る前にその男とは別れなよ。

・ヒモ男にさせ女だなぁ(笑)( ^ω^ )

・そんな男を選んでる時点で自業自得。


・ダメ男を好きになってしまう女性の特徴