dsfttt女子シングルス決勝、伊藤美誠(スターツSC/世界ランク7位)が世界ランク1位の朱雨玲(中国)を終始圧倒して4-0のストレートで破り、優勝を果たした・・





伊藤は準々決勝で世界ランク6位の劉詩ブン(中国)、準決勝では五輪で2度の金メダル、世界卓球を3度制している世界ランク2位の世界女王・丁寧(中国)を破っており、圧倒的強さを誇る卓球帝国のトップ選手に3連勝を飾る快進撃で栄冠を手にした。

優勝を決めた伊藤は試合直後のインタビューで「最初のゲームを集中して入りました。1ゲーム目、2ゲーム目と自分のプレーができました。(優勝は)まったく想像できていなかったです。ハルムスタッドでの世界卓球(団体戦)でも全勝で終われて、このストックホルムに来て優勝できてすごいスウェーデンが大好きになりました。」と、とびきりの笑顔で語った・・

(source: テレビ東京スポーツ - 伊藤美誠V!世界ランク1位を圧倒!中国トップ選手に3連勝の快進撃<スウェーデンOP>





・凄すぎます!
おめでとうございます!

・おめでとうございます。
東京オリンピック期待してしまう~

・おめでとうございます。
凄すぎ!準々決勝からの相手が超強豪でしたよね。
今後、中国も対策を練ってくるとおもいますが、返り討ちにして欲しいと思います。

・前半こそ「加油」の応援があったが、一方的な内容になった後半は応援団を沈黙させ、コーチが溜息をつく場面が何度も映しだされた。
中国にとっては昨年の平野以来の衝撃だと思うが、すでに分析しているはずの伊藤に中国のNO1・2・3が立て続けに敗れた今回のほうがはるかに衝撃度はおおきいだろう。

・中国がまた対策してくるだろうけど
それ以上の対策をしてきた結果ですね
中国の政治的な面は嫌いだけど卓球に関しては尊敬するしそれに勝てるようになった日本チームにも尊敬

・これは凄い!!
もっと大々的にニュースになって良いレベル。
これからがプレッシャーで大変だろうけど
日本選手切磋琢磨してがんばってほしいです。

・2020東京が楽しみです。
今までなかなか卓球にバドミントンと中国に勝てなかったが、、、ここ最近は凄い!
がんばれー日本
本当におめでとうございます