お菓子

1:名無しさん:2018/11/04(日) 22:44:40.530 ID:OF+fOG1bM.net
どうせおまいら最終的には調達しやすい奴一種類しか食べなくなるじゃん


2:名無しさん:2018/11/04(日) 22:45:20.525 ID:K+1BMhjPH.net
”飽き”が来ないのはおかしいよな

3:名無しさん:2018/11/04(日) 22:45:24.171 ID:ingF3t1g0.net
ゲームによる


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5:名無しさん:2018/11/04(日) 22:47:05.678 ID:/fYT14410.net
ローグライクのは同じ場所ぐるぐるする優位性への対策だと思う

6:名無しさん:2018/11/04(日) 22:47:39.218 ID:Mvxn8R380.net
排泄もしないとな

7:名無しさん:2018/11/04(日) 22:48:53.059 ID:BiRDaQ8B0.net
食事とか睡眠で一定時間ボーナスとかは良いけどデメリットはやめてほしい


8:名無しさん:2018/11/04(日) 22:49:29.301 ID:YEnSBkfNa.net
その点モンハンは肉だけで済むからいい

9:名無しさん:2018/11/04(日) 22:51:33.531 ID:AE0y16CR0.net
なんかおすすめのサバイバルするゲームない?


11:名無しさん:2018/11/04(日) 22:54:26.512 ID:hM5KDQcaa.net
>>9
メタルギアサバイブやってやれよ

12:名無しさん:2018/11/04(日) 22:55:31.441 ID:VB1VhDNd0.net
オタクじゃないからそんなゲームトルネコくらいしか思いつかない

13:名無しさん:2018/11/04(日) 23:02:19.018 ID:jHntFsaw0.net
龍が如く6では必死に空腹速度上げてたけど

14:名無しさん:2018/11/04(日) 23:05:08.549 ID:/fYT14410.net
何というか多分元々はそれなりに意図があったんだろうけど
勘違いした人が無闇に流用したみたいな半端なの多くない

16:名無しさん:2018/11/04(日) 23:06:18.005 ID:kB9nxaAa0.net
イースか何かで飯と睡眠が必要なRPGあったな

17:名無しさん:2018/11/04(日) 23:07:09.945 ID:+X6x3A/k0.net
サバイバルそのものが目的のゲーム以外に導入されても面倒なだけだな


18:名無しさん:2018/11/04(日) 23:07:56.155 ID:qscJqsRep.net
マイクラみたいなゲームなら有りかな
TPS、アクションみたいなメインの楽しみが別にあるのにはいらない

19:名無しさん:2018/11/04(日) 23:08:24.600 ID:gIHxbJJM0.net
リアルだから
という漠然とした理由だけで入れてはいけない要素

21:名無しさん:2018/11/04(日) 23:26:33.778 ID:Ku7Shpjqa.net
MGS3


23:名無しさん:2018/11/04(日) 23:35:02.234 ID:qscJqsRep.net
>>21
あれは上手く成功した例だな
食事を無線と絡めたり工夫が凝らしてあったから
逆にキャプチャーが3の代名詞になったし

24:名無しさん:2018/11/04(日) 23:39:32.303 ID:QRoaQnE1M.net
4以降無くなったって事は結局ダルい制約以上の物にできなかったって事なんだよな

25:名無しさん:2018/11/04(日) 23:47:31.083 ID:I5PK4jCT0.net
4はそもそも装備も拠点もあるしコンセプトが合わないからな
3のジャングルに単独潜入だからやれたネタ

22:名無しさん:2018/11/04(日) 23:28:59.343 ID:xLHD6pQq0.net
エアガイツのクエストモードは栄養考えながら食べないとステータス偏るようになってたな

ゲームの空腹要素っているか?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1541339080