ロボに格闘技をさせる意味ってあるの?
元スレ/http://futabalog.com/thread/bf10e55ba8c96e6905a6c660d09a3809
名無しのろぼ
ロボに格闘技をさせる意味ってあるの
名無しのろぼ
ミノ粉
名無しのろぼ
ビームは遅すぎて見てから回避できる世界だからな
名無しのろぼ
MSの動き自体が意味不明だからな
ある程度プログラムに任せてんだろうか?
名無しのろぼ
人型の意味がある世界なら格闘も必要だろ
現代戦がミサイルで済むからって軍人が鍛えなくて良くなるの?
名無しのろぼ
ビームとか撃ってるだけだとつまらないじゃん
どうせならビームサーベルみたいな武器もなしでフランケンシュタイナーとかプロレス技とか使ってほしい
名無しのろぼ
出てくる機体が全部ボールとオッゴみたいなので戦うアニメで楽しいと思えるのはスレあきは
名無しのろぼ
スレ画が格闘してたのはパイロットの趣味で
本来の用法はケンプみたいな紙装甲の特攻MSなんだってさ
名無しのろぼ
せっかく人型なのにチャンバラ格闘させない方がウソだよな
名無しのろぼ
むしろ格闘しないでビームばっか撃ってるロボットアニメなんなの
名無しのろぼ
人型でビーム撃つだけならそれこそ人型の意味無いからな
名無しのろぼ
逆シャア辺りからキックしたいって考えればMSがキックしてくれそう
名無しのろぼ
FF12のガンビットみたいなので動かしてたりして
名無しのろぼ
アルドノアは射撃メインだったかな
格闘戦もあったけど
名無しのろぼ
蹴りとかどうやんの?
名無しのろぼ
脚を上げる
名無しのろぼ
人型ロボに限らず近接戦は想定しなきゃならん
名無しのろぼ
蹴りと一言でいうと簡単だけどそのバリエーションは無数にあるからなぁ
MSへのデータフィードバックは絶対必要だろう
名無しのろぼ
ロボがパンチとかキックなんかしたら
やった側の腕や脚も壊れるのにな
名無しのろぼ
武骨なデザインでないと殴った方が壊れそうで不安
名無しのろぼ
シャアが最初にやったマシンガンが効かないから蹴りってのは理にかなってると思う
名無しのろぼ
よくあれでアムロ死ななかったよね
コクピットにダイレクトアタックだったのに
名無しのろぼ
スコープドッグは殴っても壊れないやん
相手もペラップだけどな!
名無しのろぼ
すみません
足ないんですが…
名無しのろぼ
その点ジオってすごいよな
手4本あるんだもん