frt66韓国の男性アイドルグループ「BTS」(防弾少年団)が「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)への出演を取りやめることを2018年11月8日、公式サイトで発表した。これを受け、ネット上では出演取りやめを嘆くファンの悲鳴がこだましている・・





出演取りやめの発表を受け、ネット上では出演を心待ちにしていたファンからの嘆きが殺到。

「BTSのMステ出演を楽しみに1週間頑張ったのに、、」と肩を落とす声や、「BTSがMステ出演しないなんて...午後どうやって働けば良いんだか」と「生きる希望」が失われたとする書き込みも。

「番組側がこう言ってしまった以上、事実上の番組追放な訳で」と、今後の出演の可能性がなくなってしまったと指摘する意見もある。


・話題となっている 防弾少年団の報道



また「#BTSの日本活動を永遠に応援します」といったハッシュタグも拡散、「私の生活から彼らを奪わないで」「BTSがMステ出れんの本当病む」「BTSの音楽は国、人種を超えて繋げてくれる宝物。なぜそれを批判するひとがいるの」といった悲鳴的な書き込みが相次いでいる。

今回の出演取りやめをめぐっては、脳科学者の茂木健一郎氏が「BTSがテレビ朝日の番組に出たら、ガラパゴス化しがちな日本の地上波テレビが力をもらえたのにと、残念に思う」とツイートするなど、著名人たちもツイッターで情報発信。

また、BTSについては年末のNHK紅白歌合戦への出場を有力視する報道もあっただけに、同グループをめぐる今後の動きが注目される・・

(source: J-CASTニュース - BTSファン絶望の叫び 「Mステを楽しみに1週間頑張ったのに」「彼らを奪わないで」







・彼らを奪わないで?
ずいぶんとおめでたい人だな。

・テレビ朝日は良い決断をしたと思います。
未だに原爆のことで苦しんでいるかたがいるのに
堂々と原爆のTシャツを着るなんてありえないこと。年末に紅白出場も無いと思います。

・韓国に移住することをお勧めします。
そうすれば、思う存分韓流アイドルと触れ合うことが出来ますよ。

現地で迫害を受け、韓国人の正体に気が付いても後の祭りですけどね。

・日本にも応援しているファンがいる。
そのことを忘れているのは彼達です。
個人的には政治とエンターテイメントは一緒にしてはならないと思うし、もしTシャツ問題のことがなく、徴用工問題のことだけで出演を取りやめとなってたら反対してたと思いますが、さすがに歴史問題どうこうではなく、一般市民の大量虐殺を万歳してるようなTシャツをわざわざ着るような人がいるグループは普通にアウトでしょ。

・音楽は国や人種を超える宝物・・・本人たちはそう思ってますかね、本気で⁇もしそう思っているなら、こんな馬鹿な事は流石にしないと思うんですが。

ファンも冷静に考えた方がいいですよ。これは追放とかではなく、本人たちがお詫びをきちんとする意思がないから、出なかったんでは⁇出せなかったんでは⁇誰かのせいにするのではなく、そのアーティストの行動や表現を冷静に考えてください。本気で悪かったと思ってるなら、いくらでも謝る方法はある。


・韓国 防弾少年団BTS 「原爆Tシャツ問題」でMステ出演見送り