544 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:02/05/06 02:56 ID:xARevyIc
いい話かどうか分からんが。

数年前、リア工房だった頃。
乗り換え駅にあった行きつけのゲーセンは客もまばらだったけど
熱心な常連といい店員さんのおかげで、ゲーセンノートは盛り上がってた。
だが俺は結構当時は痛くて、ノート上で要らんケンカを巻き起こしたり
対戦の価値観の違いとかで一部の常連と仲が悪かったりした。
正直、微妙な客だったと思う。
その後、俺は浪人して予備校生になり、その駅を利用しなくなって1年ほど離れてた。
予備校生の間は、予備校近くの大きなゲーセンで交流とかも無く
流行りのゲームで対戦したりしてた。

大学に合格して、久々にそのゲーセンへ行ったら、一年居ない間にかなり寂れてしまっていた。
店員さんも半分以上入れ替わっていた。
だけどノートはまだあったので、俺は某大学に受かったことと、今まで色々すみませんでした、と
書き込んだ。
1週間通ってみたけどノートには新しい書き込みが無くて肩を落とした。けれど、翌日。
「色々あったけどこれからもよろしく。
 某大学って事は俺の後輩になるんだな。頑張れよ」
という書き込み。
今まで自分の中にあったもやもやがスッと消えていくのを感じた。

つづきます


545 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:02/05/06(月) 02:57 ID:xARevyIc [2/2]
それからしばらくして、その店は無くなってしまった。
大学に入ってすぐは忙しくて、余り通えない内に無くなってしまったのだ。

そして、翌年、サークルの追いコン。毎年追いコンにはOBも呼ぶのだが、
そこにあの書き込みをしてくれた常連の人がいた。なんとサークルのOBだったのだ。
今まで何度も顔を合わせながら直接会話したことが無かったその人と、
とことん話し合った。

ゲーセンは無くなってしまったけれど、
今ではすっかり良き先輩・後輩の関係です。次のOB会が楽しみだ。


……いい話になってますかね?