dsrr韓国の7人組「BTS(防弾少年団)」が13日、東京ドームでコンサートを行い、BTSのメンバーが原爆投下の場面がプリントされたTシャツを着用していたことに端を発する一連の騒動を謝罪した・・





コンサートを鑑賞したファンによると、騒動そのものを直接言及せず、ファンに対して「心配をかけて申し訳ない」などと語ったという。

今回の騒動を受け、9日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」の出演が中止となったニュースは世界で報道された。


・話題となっている BTS(防弾少年団)の報道




米国に拠点を置くユダヤ系の人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」は11日(日本時間12日)、BTSが過去にナチス親衛隊(SS)の記章をあしらった帽子をかぶったり、コンサートでナチスを想起させる旗を掲げていたとして、非難する記事を公式サイトに掲載した。

同センターのエーブラハム・クーパー副所長は「原爆被害者をあざ笑うTシャツの着用は、過去をあざ笑うこのグループの行動の一つにすぎない」と指摘。「コンサートの旗もナチスのものに酷似している。BTSは日本の人々とナチスの被害者に謝罪すべきだ」と強調し、所属会社にも公式な謝罪を求めるなど、日韓両国間を超えた国際問題に広がりつつある。

(source: スポニチアネックス - BTS 一連の騒動をファンに謝罪 東京Dで4大ドームツアー開幕


・東京ドーム公演で街宣活動化が登場





・今回の騒動の原因からすると、謝罪の対象はファンじゃないぞ。
まったく次から次へと被弾しまくりじゃねーか。

・これだけの騒ぎになっているのです
一度しっかり謝罪をするべきでしょう
日本だけではなく世界に
自分達の味方だけの場で何を語ろうと世界は許してくれない

・そんなの謝罪ではないでしょ。

・ちょっとMCでファンに愛してるとか言っただけで
全てを信じる頭がお花畑のファンがTwitterに沢山いてビックリした。
しかもLIVEを盗撮して堂々とアップしてる人も居て
ファンの程度が低すぎると思う。

・公式な謝罪が絶対に必要。

・純粋に知りたいのは、そんなTシャツが制作されてる背景だよな。

本人達が無意識だったにしろ、悪気は無かったにしろ、着る前に【選択】をしてないかな?

要はそこだろ。

無意識や悪気の前に、その行為の意味は分かってやってたんじゃないのかな?

だったら、ハッキリと日本は嫌いだと言った方が分かりやすいけどね。

日本のファンに善意があったら、そんなシャツをまず着るような選択をしないよな?

・今回のツアーが強行された。払い戻しはできないので、チケットも持っているファンが会場に集まったことを批判しない。
でも、ファンの人たちにも今回の事件の本質を考えてほしい。
そこが今回の事件の核かもしれない。

・絶対に紅白に出すべきではないな。


・今日の東京ドーム公演の様子