245この日は男子マラソン日本記録保持者の大迫傑(27=ナイキ)をゲストに迎えた人気企画「本音でハシゴ酒」を放送。松本はマラソン選手の体に興味津々で「体脂肪率とかえぐいでしょ?」と質問・・





大迫が「体脂肪率は意外と高くて…。筋肉がそんなにないので、8%とか7%とか」と答えると、「全然ないっすよ。何言ってるんですか。7~8%って北京ダックですよ」とツッコんだ。

続けて「いや、俺は全然あるよ。たぶん15~18%は絶対ある」と告白。“筋肉キャラ”としてイジられることも多いだけに、共演陣は「そんなにあるんですか?」と一斉に驚いていた。


dawtr


また幼少期の思い出として、「1500メートルとか本当に嫌いで。1回ね、1周全力疾走で走って、1番の奴が来るまで寝て、そいつが来たらまた全力で走って…って繰り返した1位になれるんちゃうかなと思ってやったことがある。

バターンって倒れて『ハァハァ…』ってやってたんやけど、2度と起きられへんかった」とマラソンにまつわるエピソードを話し、笑いを誘っていた・・

(source: スポニチアネックス - 松本人志、体脂肪率告白に共演陣驚がく “筋肉キャラ”も…「全然ある」





・体脂肪率は15%位が健康的で良いと思う。

・個人差有るけど
俺は中々15%にはならない
かなり引き締めて絞らないと
15%は結構厳しい

・むしろ理想の体型ですよ
体脂肪率10%を切るとどんどん免疫力が下がるとも言われているし、
健康上良いことなんて何ひとつない
松本さんはそれを分かってる上でやってる気がしますね
理屈っぽいから、不健康になってまで筋肉美は追求しないでしょ

・あの筋肉で15~18%なら、鍛えてない人の20%台中盤ってとこかな。
同じ脂肪の厚みでも、筋肉があればあるほど体脂肪の率としては下がるからね。
年齢を考慮すれば、すごくいい数値だと思う。

・30歳すぎて15パーは凄いよ。20そこそこの15パーとはワケが違う。自分も鍛えるまではないが日々体動かして運動も定期的にして節制しても18パー下回らないから。まさに鍛えてるひとにしか付いて回らない誉れかと。

・松本も昔はヒョロヒョロで運動神経も浜田の方が圧倒的に良かった。
マッチョはコンプレックスの裏返しと言うのは当たってると思う。


・松本の筋トレ