なんなん
松本人志を否定すると『お笑いわかってませんね~』みたいになるのなんなん
おもろいからしゃーない
関西人
自称玄人
陰キャ
ひねくれ者
こういううざい奴らが支持層だからな
>>4
わかるンゴ
>>4
自称玄人は間違いないわな
>>4
と言うか時代遅れのおっさんが支持しているようにしかみえる
取り巻きによいしょされているだけのつまらないおっさんとだろ
お笑いわかるってなんなんや
普通につまらんから安心しろ
>>11
いぇーい
映画松「ないぞ」
|
|
坊主の頃は面白かったのに
>>13
HEY!HEY!HEY!の松っちゃんおもろい
え、25年前だろ、全盛期は
今は全く面白くない、裸の王様
>>16
つまり過去の栄光
特にイッポングランプリのときの
松本人志の滑りようやばいやろ
空気ピキッ!てなるわ
>>18
模範解答みたいなんで滑るのほんまきついわ
散々時間あってあれやし
>>28
満を持して私のも…感出しすぎやねん
>>18
村上ショージも呆れとったわ
>>38
まじか
>>18
イッポンの松ちゃんはヤバいわ
>>51
後輩芸人無理して笑ってそう
タモリつまらんって騒いでる奴が松本つまらんって思わんのかな
>>21
タモリは別にいまさら面白いつまらないで語らんやろ
むしろ松本にやいのやいの言うの今流行りやんか
もう10年前の時点で松本って完全に芸人としてオワコンになったし
もはや一部の信者が持ち上げてるだけだろ
たけしと完全に同じ末路
つまらないは別にええけどそれで面白い芸人聞いても答えない奴いるよな あれはしょーもないわ
>>34
松本がつまらないって答えて
なんで好きな芸人をわざわざ答えないといけないんだよ
アスペかよお前
IPPONグランプリだけはガチで滑ってる
無理矢理理屈くっつけるハガキトークが一番面白いのにやらんからな
とんねるず ウンナン ナイナイは割と干されたのにダウンタウンだけ仕事安定してるな
>>43
ダウンタウンも一時期テレビ少なくなってヤバいってなったけど盛り返したな
クレイジージャーニーの松本は普通にすき
松本って全盛期でも大喜利大したことないしな
>>45
1人ごっつも松本の回答は微妙やしな
選ぶのはやっぱええの選んでくるけど
笑ってはいけないの
ご飯争奪替え歌選手権のときだけおもろいだけやろ
まぁ山崎邦正とハマタには負けるけど
てか近年替え歌すらなくなってね?
あー、こういう風潮あるからネットやってる馬鹿は松本必死で叩くのか
みんなが褒める松本を叩いてやったぜって●起させながらな
最近だとドキュメンタル叩く逆張り馬鹿な
>>55
おまえは周りがおもろいって言ってたら流されそうやな
最近だとアレか、和牛とかスーマラとかか。ふーん
>>66
そもそもそんな風潮無いからな
イッチが周りに『お笑い分かってませんね~』と思われるのが嫌だから言わないだけやろ
周りに流されてるのはイッチの方やぞ
何年目の芸人ぐらいまでが松本病患ってたんやろ
大抵の芸人はもう黒歴史化しとるやろけど
松ちゃんだけ別室にいる時の松ちゃんは面白くない
>>62
浜田あってこそやな
ダウンタウンの松っちゃんモードが一番おもろい
>>62
みんなと一緒にいるときもつまらんぞ
後輩にキレてるか一般人にキレてるかだけやし
ビートたけしをつまんないって言っちゃいけない風潮と同じやろ
>>64
たけしの場合はもう27時間テレビのときくらいしかお笑いやってなくね?
なんか最近豚鼻で笑うんやけどあれすごい不快やから音声か編集かで消せないの?
ブヒブヒってやつ
松っちゃんの信者なのにあれだけきになる
>>65
最近でもない
結構前からやで
>>82
そうか?
金髪にしてからやと思うんやけど
>>92
大昔からやぞ
少なくともごっつの昔のコントとかは面白いよな
キャシィ塚本とか面白いし
>>67
インストラクターすき
若い頃からよく滑ってたけどそのたびに今日の客はアカンわとか言い訳してたよね
今は確かに劣化したけどガキ使のフリートークはほんまに神がかってるわ
あれ見た後に松本を叩くことは出来ん
>>77
トークなぁ
今おもろいこと言うぞ!感がすごいんだよなぁ
例えボケというか
>>85
今の松本に関して言えば悪い面しか見当たらんけど
今までの松本を見るとやっぱりお笑い界のトップなだけあると思うで
>>142
うーん
例えば?
>>159
ダウンタウンが出る前と出た後ではお笑い芸人の地位がまるで違うとはよく言うな
笑われる存在だったのが笑わせる存在になった
あと今の一般的な漫才ってダウンタウンが元祖やしな
それまでずっと早口でまくしたてる漫才ばっかりやったし
>>201
当時はシュールやったんか?
>>214
シュールっていうかダラダラ喋ってのああいう形式やなかったとは聞く
横山やすしがこんなん漫才やなくてチンピラの立ち話やって切れたのは有名な話やし
>>246
そうなんか
おもろいことをぼそっという漫才っておもってた
>>261
代表作がコント風漫才やしな
テンポ早い喋くり漫才が大主流の中でそれやったからかなり衝撃的やったとか
>>281
今のコンビで近いのはだれや?
>>261
ぶっちゃけワイも金髪染めてからクソつまんねえなこいつとかずっと思ってたけど ある時なんとなく昔のガキ使のフリートーク見て180度見方変わったわ
今は今はって話やとひどいもんやけど昔はホンマにすごかったんやなあって
>>282
フリートークに関しては今もあまり変わらなくね?
>>292
いや黒髪坊主時代のガキ使フリートークはえげつないわ
台本なしであれはやばい
ハガキトーク見たことある?ないならとりあえず一回見といたほうがええで
>>307
あるけどトークそんな変わるかなー
>>307
昔と比べて今はと言う持って行き方で叩き誘導してるだけで
昔も今も大嫌いなやつなんだってば
>>214
http://www.youtube.com/watch?v=xPLLB9RKEPU
例えばダウンタウンの漫才で一番有名なのがこの誘拐ネタやと思うんやけど、当時にしてみたらシュールというか斬新やろうな
今見ても何も思わんどころかあまりにも普通過ぎると思うけど、そもそもこのスタイルの漫才をやり始めたのがダウンタウン
で今の漫才はほとんどこの形式
>>251
それ以前はどうやったんや?
普通にB&B とか名前忘れたけど上沼恵美子のコンビとか
普通に漫才としてはおもろかった気がするけど
>>283
いわゆる まくし立てのしゃべくり漫才やな
あまりにも早すぎて何言ってるか分からんレベル
紳助竜介なんてその典型やな
変な言い方やけどネタの中身というより「おもろそうなこといってるんやろな」レベルやで
>>297
でもいま紳助のトーク見てみるとやっぱりおもろいと思う
紳助が聞き役の人を楽しませるようなゲストをもてなす話し方をしてるのに対して
松本人志は今からおもろいこと言いますよ~笑ってくださいね~って感じする。例えボケとかはわからない人からしたらナンノコッチャだし
>>321
それはお笑いのスタイルの違いやろ
松本タイプが好きな人もいれば紳助タイプが好きな人もいる
両方好きな人もいれば両方嫌いな人もいる
紳助と松本どっちが正しくてどっちが正しくないって話ではないな
>>370
人の好みによるって言い出したら元も子もないわなぁ
>>386
元も子もないけどそれ以外にないやんな
だから
松本のこと面白くないって思ってるやつお笑い分かってないわ
とか
松本のこと面白いって思ってるやつアホちゃうか
とかどっちもナンセンスすぎんねん
嫌いより好きで語れやと思う
滑り笑いも出来るから無敵や
滑るのを受け入れてる
>>87
イッポングランプリのイメージが強いんだろうけどバラエティだと後輩からも何言うてますの的なツッコミ多いしな松本
昔の松本人志なら今の松本人志に思いっきりつまらんと言えてカリスマ的人気を得ただろうけど
中田敦彦とか西野亮廣じゃあまりにも弱すぎる・・・ てかハッキリつまらんと言えるほど大幅劣化してるわけではないしな
>>102
尖った芸人いないもんなぁ
アンタッチャブル柴田とかは?
>>102
カリスマうんぬんの前に単純に干されるからな
|
|
たかがお笑い芸人なんだからわきまえろって
たけしや伸介とかもそうだけど、コンプ強いやつが成り上がると見苦しくなる
最初から嫌いでまともに見てないということがわかります
無関心なら分かるけどそれで批判するのはお門違いかと思うんよ
「はい面白い事して下さい」って流れになると弱すぎる、大体軽く滑って自分で笑って浜田もしくはベテランの後輩のツッコミという名のフォローいれてもらう事で安定してるだけ。
そういう業者やろ。炎上会社は年間契約コースとかあるやん。サービス内容は毎年結構変化していってるらしいけど。
今の1が昔の松本の芸を見て面白いと思うはずないやろw
当時の松本を真似たネタが今は腐るほどあって、1は『松本の真似をしてるだけ』って事も分からずに、その(他の芸人が松本を真似た)ネタで散々笑ってきたんやろうから
例えば今になって初めてビートルズの曲を聴いて『全然オリジナリティが無くて何が良いのか分からん』って言ってるようなモンやw
クリエイティブなモンはその時に触れなきゃ価値なんて分かる訳ないやろw
その後、それを真似たモンが腐るほど出てきてオリジナルの価値が下がってしまうんやから
どや顔でアホなこと言って、周りにすごーいって言われるような状態なんが間違いや
今も昔もとんちんかんなこといってるけど、周囲が持ち上げすぎなんや
これやってみたかってんのときの表現力がすごい