1:名無しさん:2018/11/16(金) 23:04:03.230 ID:W7z50eR2p.net
嫌いじゃないんだけどヌルゲーすぎてゲームやってる感ない
レベルの概念なしでゲームバランス構築できないならレベルデザインなんていないのと同じ
レベルの概念なしでゲームバランス構築できないならレベルデザインなんていないのと同じ
2:名無しさん:2018/11/16(金) 23:04:44.145 ID:Hp+XtMWbp.net
そうか
5:名無しさん:2018/11/16(金) 23:05:27.309 ID:W7z50eR2p.net
>>2
そうだよ
そうだよ
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3:名無しさん:2018/11/16(金) 23:05:20.385 ID:aBvmprFW0.net
武器を強くするff8が至高…?
7:名無しさん:2018/11/16(金) 23:07:11.677 ID:W7z50eR2p.net
>>3
やったことないから知らん
やったことないから知らん
4:名無しさん:2018/11/16(金) 23:05:26.796 ID:JyGYAwkla.net
低レベル縛りやれよ
それが苦行なだけのゲームは糞だがレベル上げても勝てないゲームとかレベルいらないじゃん
それが苦行なだけのゲームは糞だがレベル上げても勝てないゲームとかレベルいらないじゃん
7:名無しさん:2018/11/16(金) 23:07:11.677 ID:W7z50eR2p.net
>>4
レベル要素自体それほど必要じゃないと思ってる
制作側からすれば万人受けするためにプレイヤーにとってのコストを下げる必要があるのはわかるんだけどね
レベル要素自体それほど必要じゃないと思ってる
制作側からすれば万人受けするためにプレイヤーにとってのコストを下げる必要があるのはわかるんだけどね
6:名無しさん:2018/11/16(金) 23:06:12.376 ID:e+3TEnj20.net
レベルみたいな概念が存在するのが当たり前になってるのが糞
10:名無しさん:2018/11/16(金) 23:09:43.615 ID:W7z50eR2p.net
>>6
レベルアップによる難易度低下がデフォなのは確かに糞
レベルアップによる難易度低下がデフォなのは確かに糞
8:名無しさん:2018/11/16(金) 23:07:38.170 ID:0CuekWOza.net
そういう情熱はないなあ
9:名無しさん:2018/11/16(金) 23:09:42.250 ID:XURTUs/E0.net
レベル上げなくても殴ったら勝てる無双シリーズは神
17:名無しさん:2018/11/16(金) 23:13:00.057 ID:W7z50eR2p.net
>>9
やったことないけどプレイの爽快感がキモのゲームだろうしレベル要素ありにして高レベルで雑魚敵蹂躙する楽しみ作った方が需要は増えそう
やったことないけどプレイの爽快感がキモのゲームだろうしレベル要素ありにして高レベルで雑魚敵蹂躙する楽しみ作った方が需要は増えそう
11:名無しさん:2018/11/16(金) 23:10:24.059 ID:SmPOF+pnd.net
レベルを上げて物理で殴る
13:名無しさん:2018/11/16(金) 23:10:54.292 ID:W7z50eR2p.net
低レベ縛りはレベルアップ前提の難易度調整のせいで後半になるにつれ運ゲー要素高いからなあ
14:名無しさん:2018/11/16(金) 23:11:22.268 ID:K/5OPB6y0.net
完全に武器依存もアレだろ
バランスのいいゲームある?
バランスのいいゲームある?
16:名無しさん:2018/11/16(金) 23:12:31.855 ID:Hp+XtMWbp.net
運ゲー否定されたらなんも出来ないじゃん
20:名無しさん:2018/11/16(金) 23:18:55.738 ID:W7z50eR2p.net
>>16
ある程度の運ゲーならいいんだけど3Tの間回避(1/10)を毎T成功させなきゃ勝てないみたいなのが嫌
ある程度の運ゲーならいいんだけど3Tの間回避(1/10)を毎T成功させなきゃ勝てないみたいなのが嫌
19:名無しさん:2018/11/16(金) 23:18:43.920 ID:JbBIjaPFd.net
ラストリベリオンスレかと思ったのに
21:名無しさん:2018/11/16(金) 23:19:45.251 ID:bexdYL580.net
レベル上げなきゃいいんじゃね?
22:名無しさん:2018/11/16(金) 23:21:53.475 ID:W7z50eR2p.net
>>21
ゲーム自体の縛り要素に「経験値取得無効」みたいなのがあるならそれでもいいけどね
あとレベルアップ前提の難易度調整だと低レベで勝つのが運ゲー
ゲーム自体の縛り要素に「経験値取得無効」みたいなのがあるならそれでもいいけどね
あとレベルアップ前提の難易度調整だと低レベで勝つのが運ゲー
24:名無しさん:2018/11/16(金) 23:23:12.525 ID:4g49xElDa.net
コマンド式RPGを想定して言ってる?
29:名無しさん:2018/11/16(金) 23:28:39.520 ID:W7z50eR2p.net
>>24
コマンドだけどARPGでもシミュレーションでも言えると思う
というかコマンド以外の方がレベルの必要性は少ない
コマンドだけどARPGでもシミュレーションでも言えると思う
というかコマンド以外の方がレベルの必要性は少ない
25:名無しさん:2018/11/16(金) 23:24:44.619 ID:A0Epgtoi0.net
おれつえー好きなやつは人権ないのか
29:名無しさん:2018/11/16(金) 23:28:39.520 ID:W7z50eR2p.net
>>25
別に人権まで否定してないしゲームメーカーに切り捨てられるのはどちらかといえば俺のような人種だから
別に人権まで否定してないしゲームメーカーに切り捨てられるのはどちらかといえば俺のような人種だから
31:名無しさん:2018/11/16(金) 23:33:10.551 ID:4g49xElDa.net
>>29
うん、だからARPGやシミュレーションなら縛りプレイすりゃいいって話よ
コマンド式でも適正よりやや低めくらいに調整したらそれなりに楽しめると思うけどな
うん、だからARPGやシミュレーションなら縛りプレイすりゃいいって話よ
コマンド式でも適正よりやや低めくらいに調整したらそれなりに楽しめると思うけどな
27:名無しさん:2018/11/16(金) 23:25:15.499 ID:bexdYL580.net
レベル上がりすぎても嫌
低すぎて倒せなくても嫌
なんなんだお前は
低すぎて倒せなくても嫌
なんなんだお前は
30:名無しさん:2018/11/16(金) 23:32:40.348 ID:W7z50eR2p.net
>>27
なんなんだと言われても……
ノーマルをレベルアップなしでもクリアできるゲームバランスにしてからイージーでレベル要素つけるならいいんだよ
なんなんだと言われても……
ノーマルをレベルアップなしでもクリアできるゲームバランスにしてからイージーでレベル要素つけるならいいんだよ
32:名無しさん:2018/11/16(金) 23:42:13.514 ID:0HA9+ohQ0.net
レベル100でもレベル1のスライムに負ける方がクソでは
33:名無しさん:2018/11/16(金) 23:43:32.764 ID:lIhXCeiQ0.net
スレタイのようにもできるし主人公のレベルによって敵の強さも変わるようにできるウィッチャー3ってやっぱ神ゲーだわ
36:名無しさん:2018/11/16(金) 23:50:27.855 ID:e0ToacHc0.net
ぬるゲーになるほど上げなけりゃいいだけじゃない?
35:名無しさん:2018/11/16(金) 23:46:06.235 ID:E9TDhcjF0.net
レベリングしなければ道中の戦闘こなすだけで丁度苦戦するくらいのRPGは優秀だと思う
レベル上げて殴れば勝てるゲームあるだろ?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1542377043
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1542377043
楽勝って言うならレベル上がるの待たずにガンガン攻略すべし