dsadf千葉県浦安市の東京ディズニーランド(TDL)で、ミッキーマウスのキャラクター誕生からちょうど90周年となった18日、人気アトラクション「ミッキーの家とミート・ミッキー」に多くの来園者が訪れ、最大で11時間待ちとなった・・





運営会社オリエンタルランドは「公式な記録はないが、11時間の待ち時間は聞いたことがない」としている。

同アトラクションでは、ミッキーが暮らす家の台所やリビングで遊んだり、一緒に記念撮影や握手したりできる。

ミッキーが映画でデビューした1928年11月18日が「誕生日」とされるが、このアトラクションでは特別なイベントはなく通常通りの営業だった・・

(source: スポニチアネックス - ミッキーの家、11時間待ち









・もし自分が半日を行列の中で過ごしたらと思うと、悪夢だな。

・何しに夢の国へ…と言いたいが身内にDオタと呼ばれる人種がいるのであまり驚かない。奴らは確かに半端ない。ミッキーを様をつけて崇拝している。会う前から緊張しまくっている。中には年パスを持ってこのためだけにディズニーへ行っている輩も大勢いると思う。この勢いだと生誕100周年はすごいことになりそう。

・トラブルとか問題にはならなかったのか。静かに待っていたなら凄い。

・なんかさらっと書いてるけど、11時間も待たしてるのが当たり前なのかな。行きたいから客が待ってるには間違いないけど、客商売としてはちょっと普通じゃない。まあ、11時間も待てる客も普通じゃないのも確かだけど。

・待つ方も待つ方だが、待たせる方も待たせる方。何の自慢にもならない。

・もう夢の国じゃいし…高い入場料払って楽しみにして来ているのだから、運営側も当日券は無しの、入場人数指定の前売りみたいにして欲しい。せっかく行っても、乗りたい見たいアトラクションを諦めて帰る身にもなってくれ!

・並んだ先に待っているのはブラックな環境にいたぶられている”ぬいぐるみ”の中の人。


・ミッキーの誕生日(11月18日) ミッキーの家 整列状況