567情報が広がり始めたのは11月20日の昼頃。ツイッター上でジャニーズについてのまとめサイトを紹介する形で、「山口達也の収録姿が目撃され...年明けにはTOKIO復活が濃厚!!!!!!!!? 」との文言を添えたツイートが発生・・





同様の文言のツイートはほかのアカウントからも出され、情報が拡散した。当該のまとめサイトには、山口さんが収録を行っている最中とする画像が貼り付けられているほか、

「元TOKIOの山口達也が撮影をしていた姿を目撃したという書き込みがネットで話題になっているけど...遂に復活が現実的になってきたという事?」「今の時期の撮影となれば年明けの特番の撮影が濃厚...」

などといった文言がちりばめられている。なお、貼り付けられてる写真は、胸に「ザ!鉄腕!DASH!! 」(日本テレビ系)のロゴ入りシャツを着た、山口さんとみられる人物が、路上でロケ班に囲まれている様子が写っているものだ。


・大きな話題となった 山口達也さんの引退騒動




J-CASTニュ-ス編集部が11月21日、出所とされるブログを確認したところ、07年3月30日付の投稿に行きついた。

そこには、冒頭のサイトで「山口達也の収録姿」とされたものと同一の写真が載せられている。


・山口達也さんが収録を行っている最中とする画像が拡散される






また、このブログの写真には、「3月26日(月)」との表記があるポスターが写り込んでいるものもある。2018年の3月26日は確かに月曜日だったが、山口さんの退所前であり、「復帰のためのロケ」だとすると矛盾が生じる。2007年の3月26日(こちらも月曜日)と考える方が腑に落ちる。

ロケ班を遠目に撮った写真にも、「元ネタ」が見つかった。こちらは大分市内でのロケをサポートする「大分市ロケーションオフィス」のスタッフブログに上げられていたもの。

確かに「鉄腕DASH」のロケ班が、地元のお菓子「やせうま」を作ったようだが、ブログの投稿日は10年5月13日だった・・

(source: J-CASTニュース - 「山口達也が収録してる!」写真とともに怪情報流れる 実際には...)




・復帰してほしいとは思わない。
ただ、鉄腕DASHが少し寂しくなったとは思う。

・実際には…もっとマズイことしてものうのうとテレビに出てる人も居ますって言いたいだろうね。

・復帰はほぼ無いと思いますが、dashを見ていて
それ作ったの山口
その作業山口がいればなぁ
と思う事はあります。

・ジャニーズの中で1番楽しそうにやっていたTOKIO。
別にジャニーズに興味は無かったけどTOKIOだけはなんか偽りのない仲の良さで好きだったなー。
なのにあんな事件を起こして自分の人生だけじゃなく他のメンバーにも多大な迷惑を掛けておいて復活はありえないでしょ。
鉄腕DASHはなんか味気ない感じになって残念だっていうのは紛れもない事実だけどね…。
山口達也が抜けて大変だとは思うけど残った4人でなんとかあの番組を盛り上げてもらいたいな。
頑張れ!TOKIO!

・山口を忘れさせないように、ちょいちょい報道するね、ジャニーズは復帰させたいの?
本心はどうか解らないけど被害者は復帰しても良いと言ったらしいけど、せっかく本人の口から辞めますと言ったんだから、被害者のためにも報道しない方が良いのでは?


・最後のDASH