567「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が2時間特番として11月24日に放送される。だが出演者の欄には石橋貴明(57)の名前こそあるものの、相方・木梨憲武(56)の姿がなかったのだ!そのためTwitterでは、驚きの声が上がっている・・




いったい何があったのか。鈴木保奈美(52)復活の陰で奮起した石橋だが、実はそれが引き金となって「とんねるず」の間で“事件”が起きていたという。

「石橋さんはもちろん快諾しました。しかし木梨さんは『なんで終わったばかりの番組をすぐに復活させるの?』と言って、出演を拒否したのです。フジも説得を続けましたが、交渉は決裂。石橋さんも怒って『もういいよ、放っておけ!』とさじを投げたそうです」(テレビ局関係者)




別のテレビ局関係者も2人の仲についてこう指摘する。

「もともと2人の関係性について、周囲からは不安の声が上がっていました。宿泊ホテルも移動も別々という状態でしたからね。10月にはファンクラブも解散しました。今回の件を受けて、とんねるず史上もっとも不穏な関係になっているといえるかもしれません……」

とんねるずは石橋が代表、木梨が取締役の事務所に所属していた。だが今年6月に木梨が取締役を辞任。映画やラジオ番組への出演、ライブ活動など自由な生活を送っている。そうした違いが、特番へのスタンスにも現れたようだ・・

(source: 女性自身 - 木梨出演拒否で石橋激怒!特番の陰にあったとんねるずの亀裂


・細かすぎて伝わらないモノマネ選手権



・ノリさんの言っていることもわかるし、タカさんが社長として動いているのもわかる。昔からとんねるずを見てきた自分としては、2人でまた何かやってもらいたい。

あと、鈴木保奈美の浮かない表情とノリさんとの事は関係ないだろ!
本当にマスゴミだな。

・ノリさんが拒否したのも、タカさんが快諾したのも、どちらも間違った意見ではないように思う。

この女性自身という雑誌が勝手に、コンビ間の意見の食い違いによるケンカを不仲と見ているのか、それとも本当にコンビ解散するほどの不仲なのかは謎。

どんなコンビだって、長く続けてれば、亀裂が走ることはあるだろうからなぁ…

・その昔、石橋がM氏に腹を立てて、オールナイトニッポンを休んだ時があった。
その時、木梨は、石橋の考えに賛同しながらも、オールナイトを休む事はせず、ひとりでやりきったことがある。たしかに仲は良くないかもしれないが、石橋の記憶力なら当時のことを忘れていまい。今回は逆のことが起こっただけであり、亀裂が生じるとも思えない。

・実際出演交渉にあたった社員が言っているなら信憑性もあるけれどもさ、勝手にこじつけているようにしか感じないなぁ。
タカさん、別に激怒はしていないと思う。
うたばんもノリさんが断って中居くんになったらしいし、よくあることでしょ。
でも、今の生き生きしているノリさんを見て、ノリさん、近年は『みなさん』に飽きていたのかな、とは感じる。
ノリさんがみなさん関係の企画に前向きじゃないのはそうなんだろうな、とは思う。


・細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 第01回