戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/232170


「ツルネ」7話。県大会予選で桐先高校と遭遇し一触即発の雰囲気 :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ 「ツルネ」7話。県大会予選で桐先高校と遭遇し一触即発の雰囲気

12月2日よりNHK総合テレビで放送されるTVアニメ「ツルネ ―風舞高校弓道部―」第7話「再、会」のあらすじと場面が公開された。
いよいよ開幕した、県大会予選。この予選で上位に入らなければ、県大会へは進めない。 風舞高校弓道部にとっては初の公式試合。会場へやって来た湊たちは、桐先高校の愁たちと遭遇して、早くも一触即発の雰囲気に!?

■TVアニメ「ツルネ ―風舞高校弓道部―」とは
綾野ことこ先生の第7回京都アニメーション大賞小説部門審査員特別賞受賞作がついにアニメ化! 監督は山村卓也さん、シリーズ構成は横手美智子さん、キャラクターデザインは門脇未来さん、音楽は富貴晴美さん、アニメーション制作を京都アニメーションが担当する。

地元の公立高校・風舞高校へ入学した鳴宮湊。 入学早々、顧問のトミー先生から弓道部に勧誘され、幼なじみの竹早静弥、山之内遼平は入部を快諾する。

とある思いから入部を断っていた湊だったが、遼平に押し切られる形で弓道部の説明会へと足を運ぶと、そこには、如月七緒、小野木海斗らの姿もあった。

貴重な弓道経験者ということで、 トミー先生の指名によって湊は急きょ、参加者の前で射を披露することになるが、矢は的には当たらない。 湊は弓引きにとって重大な病を抱えていた……。

湊、静弥、遼平、七緒、海斗。 弓道によって5人が出会い、そして、美しくもビターな<青春>の中をもがき続けた先、 少年たちが手に入れたものとは――。

鳴宮湊役を上村祐翔さん、竹早静弥役を市川蒼さん、山之内遼平役を鈴木崚汰さん、如月七緒役を矢野奨吾さん、小野木海斗役を石川界人さん、滝川雅貴役を浅沼晋太郎さん、藤原愁役を小野賢章さんが演じる。

(C)綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネ製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2018年11月28日(水)

2018年11月27日(火)

2018年11月26日(月)

2018年11月25日(日)

2018年11月24日(土)

今日予約開始の商品