334「ロード『ちょうど一年前に』だけでも歌える説」を検証。THE 虎舞竜の大ヒットナンバーである同曲の冒頭歌詞「ちょうど一年前に」というフレーズだけで、曲調に合わせて歌い切れるかというもの・・





高橋ジョージ、大ヒット曲「ロード」の「『ちょうど一年前に』だけでも歌える説」


番組ではボーカルの高橋に直接依頼することに。スタッフが経緯を説明すると高橋は「出来ないでしょ」とバッサリ。「いくらテレビでもやれる事とやれない事がある。ムリ」とピリッとした空気が流れたが、結局高橋が歌うことになった。

VTRを見守っていた出演者は「ノリノリやん」「めっちゃやってるやん」とツッコミ。いざ歌うと「ちょうど一年前に」の歌詞が最後までばっちりハマっており、スタジオは大爆笑となる。さらに、高橋の美声も相まって滑稽さが浮き彫りとなった。




検証終了後、MCの浜田雅功は「ようやってくれた」とご満悦の様子で、松本人志は「アレがあったのはちょうど何年前なんですかね」と暗に離婚騒動をイジる一幕もあった。

ネットでは、特に高橋が挑戦した説について「ちょっと感動してしまった」「歌詞がグルグル頭の中で回って寝られないw」「忘年会で歌いたい」とスタジオ同様に盛り上がっていた・・