554無免許でポルシェを運転した上、猛スピードでトラックに追突し、運転手を死亡させた医師が捕まった。自動車運転処罰法違反(無免許過失致死)の疑いで26日、兵庫県警高速隊に逮捕されたのは同県芦屋市の医師、久保田秀哉容疑者(50)・・





「逮捕する前に話をしたら、昨年の3月に交通違反を繰り返して免許取り消し処分を受けたいうことが分かったんや。
現場は片側3車線のほぼ直線の道路で、事故当時は渋滞もしてへんかった。ポルシェがトラックを猛スピードで追い抜こうとして運転操作を誤り、えらい勢いでぶつかった。トラックはバランスを崩して横転し、ガードレールに突っ込み、運転席が反対向いとったわ。

バンパーは飛ばされ、周囲には車の部品と積み荷が散乱。運転手は車内に閉じ込められ、約1時間後に運び出されたんやが、すでに亡くなっとった。ポルシェはトラックの先で黒煙を上げて炎上し、フロント部分が焼失した。久保田容疑者は自力で逃げ出して病院に運び込まれた」(捜査事情通)


・話題となっている 久保田秀哉容疑者の報道



取り調べに対し、久保田容疑者は無言を貫き「弁護士にしか話しません」と言っているという。

久保田容疑者が開業しているとみられる、大阪市内の心療内科クリニックのHP(現在はメンテナンスモード)には「現代の社会はストレス社会とも言われており、日常生活のさまざまな場面でストレスを感じることも多いかと思います。
ストレスが心身の不調の原因となることもあり、自分なりのストレス解消法を持つことや、周囲の人々への相談、生活環境の調整などの対策が大切です」と書かれていた。

久保田容疑者は高級住宅街として知られる、芦屋の山手の敷地面積360平方メートルほどの一戸建てで父親と兄の3人暮らし。近隣住民がこう言う。

「(久保田容疑者の)おじいさんは東京帝国大学出身で、大手化学メーカーにおつとめされていて、もともと宮崎にいはった。40年ほど前に引っ越してきて副社長まで務め、15年ぐらい前に亡くなった。(久保田容疑者の)お母さんも亡くなって、それからは男の人ばかり3人で住んではるわ。

(久保田容疑者は)会ってもまともに挨拶もせんし、パッとせえへんいうか、そんな全然、派手とかいう感じではないわ。独身で、結婚したこともないんちゃうかな。あんまり顔を合わすことはないけど、ここから仕事に通っているみたい」・・

(source: 日刊ゲンダイDIGITAL - ポルシェで無免許暴走…トラック運転手死なせた医師の素性




・弁護のしようがないクズだと思うのですが、、、

・心療内科を開業って、自分が1番受診が必要だって分かってなかったんだね。
こりゃ医師免許も剥奪だなあ。

・下手くそなくせにイキった運転するからこういうことになるんだわ。
カッコ悪。
一生かけて、償えよ

・被害者が死んで、加害者が生きてる。逆ならどんなに良かったことか。ほんと糞野郎だな。

・医者っていうから何科のお医者さまかと思ったら心療内科って(笑)色んな意味で納得した。

・久保田の写真ネットに出回ってるけど、ワンピースに出てくるあの嫌な天竜人にそっくり笑

・ストレス発散したかったらサーキット場でも借りてやれば良くない?
国選だったら仕方ないけど、こんなやつの弁護引き受けるなよ

・数々の交通違反を犯し、無免許で極悪な死亡事故を起こした鬼畜野郎ということだ。
ふざけんな阿呆。

・弁護士にしか話さないイコール情状酌量の余地なしですね。反省している態度ではないですし。

・多分保険も出ないだろうし家を売ってでも被害者に賠償して刑務所の中で償って下さい。

・絵に書いて額に入れたいくらい見事なクズですね。
治すのは他人じゃなくて自分でしょ。
トラックの被害者が本当に気の毒。

・記事を書いた記者は関西弁をバカにしている。芦屋の山手の近隣住民はこんな関西弁は使わないしこんなインタビューも受けない。記事を書いた記者は実際取材はせず、情報だけで取材したかのように書いている、こうゆうのをヤラセ。

・これで心神喪失→無罪とかは絶対やめてくれ!


・燃えたポルシェは無免許の疑い 追突した医師逮捕