戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://kanasoku.info/articles/114735.html


【衝撃】斎藤佑樹が明かす、本当の性格wwwwwww

カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事

人気のまとめ一覧


download.jpg

1

「超短気」めった打ちにされて「変わった」

日本ハム・斎藤佑樹投手が1日、都内で行われた東京都高野連指導者研修会で、講演を行った。

テーマは「わたしと高校野球」。早実3年の夏、エースとして全国制覇を成し遂げるまでの経験談を中心に、予定の90分を超えて熱弁した。

自身の性格を「超短気。すごく切れやすい。気持ちがあっちこっちいって、押さえるのが難しいと思います」と分析。
エースとなった高校2年時は「僕自身、お山の大将で自信満々だった」と振り返った。

転機となったのは2年夏、西東京大会の準決勝。日大三と対戦し、五回途中8失点とめった打ちにされ、コールド負けを喫した試合だったという。
「(自分が)変わったのは日大三で負けてから。エラーされたり、ストライクが入らなかったりすると、もう自分ひとりで切れて、使い物にならなかった。
これじゃダメだと思って、何も出さないようにした」と語った。

講演には恩師の和泉監督や日大三・小倉監督ら多くの指導者が出席。
和泉監督も当時の斎藤について「切れやすくて、短気。私が教えた選手の中でも一番負けず嫌いだと思います。日大三との経験で、自分で変わろうとした」と証言した。

ライバルとして斎藤の成長を見てきた日大三・小倉監督は「2年夏は正直、『打たなければダメだな。このくらいのピッチャーは』と思ってました。ただ、真っすぐのキレが良いので、これから嫌だなというのはあった」という。その後、3年時には勝てなくなり「今思えば、(2年夏に)もっと点を取って立ち上がれないくらいにすれば良かった」と、笑いを誘った。

http://news.livedoor.com/article/detail/15678006/


2

どこに向かっているのか


3

もう引退したみたいだな


4

外人選手にぶつけて乱闘する斎藤が見てみたい
超短気ならそれくらいしてくれんと



スポンサーリンク
Pickup!

5

打たれ強すぎ


7

取材されるだけまだ需要があるんだな


8

成功者みたいな講演内容でワロタ


29

>>8
相手が高校球界関係者ばかりだからな
高校野球に限って言えばこれ以上はないレベルの成功者
プロでの話題なんて出るはずもないんだし
久々に存分に過去の成功体験を語りまくれるんだからそりゃやる気満々だろう


9

半端者


10

再来年にはハンカチコインを設立


11

超短気だからああなった・・のではなく、
切れやすくて、短気だけどヘタレ

これだと思うんだ


12

むしろずっと見てる祐ちゃんファン?の方が、毎年イライラしてるわ ww


13

でも負け試合後にはよく言うよね、4回のエラーでバランスがどうだったとか抑えてたんだけど抜けてしまってどうだったとかって


14

プロで滅多打ちにされても何も変わらないお山の大将


15

佑ちゃんはオフシーズンの方が輝いてるね


16

この時期からが斎藤のシーズンインだなという感じ


17

ハンカチの場合、親がなあ
悪気はないのだろうが親が浮かれてどうする


19

短気ですってつい最近言った吉田に影響されたんだろう。
吉田IN斎藤OUTの流れ。しょうがねーよ。


20

ピッチャー気質だとお山の大将の方が向いている


21

有名じゃんこの話
勝手にイライラして試合壊す2年生


23

斎藤佑樹 名言集

「観客の声援?マウンドにいると聞こえないんだ。僕は常にボールの声を聞いているから…」


24

喋る暇あるなら練習しろ


25

斎藤佑樹 名言集

「冬でも風邪は引いたことがない。風を吹かせた事はあるけどね…」


26

ハンカチも含めて今年は鎌ヶ谷ファイターズが盛り上がるぜ
みんな鎌ヶ谷球場に集合だよ!


27

斎藤佑樹 名言集

「大リーグから指名がきても僕は断るよ。日本の野球界が心配なんだ…」


28

シーズンオフに減俸分を稼ぐハンカチ


31

まるで何か偉業を成し遂げた人みたいだな


32

この人の親って恥ずかしくて外歩けてないんじゃ
「羽ばたけ、佑樹」w


39

>>32
家族そろって軽いお調子者って
よくわかる本だからな


37

来期結果を出さないと、


44

>>1
斎藤佑樹レベルでもコレだけ過去を反省してるんだな…




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

カテゴリ「スポーツ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/114735.html" target="_blank">【衝撃】斎藤佑樹が明かす、本当の性格wwwwwww</a>
コメント
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(0) | 芸能・TV・エンタメ スポーツ | △ Page Top

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。