sdt吉岡里帆が、5日放送のフジテレビ系『2018 FNS歌謡祭』でテレビ初歌唱した。俳優の阿部サダヲと共演した映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』での役柄・ふうかとして登場。その歌声にネット上では驚きや感激の声が続々と挙がった・・





映画の中で吉岡は、“異様に声が小さく何事にも逃げ腰なストリートミュージシャン・ふうか”を演じている。ただ、この日のテレビ初歌唱で披露したのは、低音を響かせながらシャウトもこなす、アグレッシブな姿。高音も響かせる阿部と見事なディエットを見せていた。

ネット上でも吉岡の歌唱には驚きや発見の声が相次いで寄せられた。




ツイッターには「すげ!」「吉岡里帆うた上手いな!」「カッコいい声」「歌声とギター姿が格好よかった」「カッコよくて震えた」「吉岡里帆歌ってんのめちゃくちゃええやん」「もっと歌って」などと、吉岡の歌唱力に驚きと感激の声が殺到した。

さらに、「あんな声出るように見えない」「吉岡里帆ちゃんは印象が変わったよ~」「あんな 男っぽい 女子 好きぃ」と、いつも吉岡とは異なる魅力を発見して歓喜する声も・・

(source: MusicVoice - 吉岡里帆、テレビ初歌唱 アグレッシブなパフォに「カッコいい声」「もっと歌って」




・歌声に芯があって良かったです。
いい意味で想定外。
これからが楽しみです。
どこぞの口パクアイドルは、見習え!

・カッコよかったし可愛かった。
気持ち良い歌い方と歌声だった!
女優よりアーティストの方が良かったかも。
ふつうに可愛い子くらいに思っていたけど、FBS観て初めて本当に可愛いと思った。

・映画の上映前に番宣がてら歌っておけば良かったのに。良い意味で想定外に上手かった。

・良かったです
ふっ切れた感じで
純粋に楽しんで歌ってて好印象でした。

・歌はやったらいいと思う。楽しそう
だったし。女優さんとしてどうかなと
思ってたけど、今日は素敵でした。

・俳優さんに生でここまで歌われたら
口パクの歌手は恥ずかしかっただろうなー

・頑張ってるなーって伝わってきたし
凄く感動した。


・FNS歌謡祭 第1夜『シン&ふうか』(阿部サダヲ・吉岡里帆)