戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51903565.html


「追突して横転事故を起こした車が逃げ出した!」→他の車が囲んで追い詰める:らばQ
2018年12月06日 12:45

「追突して横転事故を起こした車が逃げ出した!」→他の車が囲んで追い詰める

 

衝突事故を起こして逃げる車00
南アフリカのヨハネスブルグの高速道路でトラックが横転させられる事故が起きました。

ところが事故を引き起こした車が、その場から逃走したのです。

それを周囲の車たちが追いかけ、逃げられないように追い詰めた一部始終が、ドライブレコーダーに記録されていました。


car crash hit and run UNBELIEVABLE! - YouTube

衝突事故を起こして逃げる車01
トラックに追突する車。

衝突事故を起こして逃げる車02
すると、追突した車が……。

衝突事故を起こして逃げる車03
逃走した!

衝突事故を起こして逃げる車04
それを見ていた他のドライバーたちが追いかけます。

衝突事故を起こして逃げる車05
2台が阿吽の呼吸で取り囲み……。

衝突事故を起こして逃げる車06
停止させることに成功。

衝突事故を起こして逃げる車08
詰め寄る他のドライバーたち。

衝突事故を起こして逃げる車09
事故を起こした男は悪びれた様子もなく出てきました。

衝突事故を起こして逃げる車10
気付かなかったフリでもしてるのかもしれませんが、証拠はバッチリ撮影されています。

それにしても迅速で効率的な連携プレーでした。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは南アフリカのヨハネスブルグとプレトリアの間の道路だよ。

●意味がわからない事故だ。この男は前を走っていたトラックにぶつかっていった。どういうことなんだ。それより前の段階でキレた理由があったのか、あるいは運転手がクレイジーなのか。

↑スマホをいじっていたか、ラジオや音楽をいじっていたのかも。

●これはひどいな。いったいなぜ逃げて納得できるのか理解できない。誰かを殺しそうになったんだぞ?
「さっさと逃げたほうがいいな、そうしたらきっとわざとやったとも思われるよな?」ってことなのか。

↑普段から非道な行動をとるとは限らないけどね。人によってはパニックのサバイバルモードになる場合がある。現場からとにかく離れようとね。

↑もしかしたらすでに逮捕状が出ていて、リスクがあっても逃げることを選んだのかもしれない。デトロイトではよくあることだ。

●運転手はカジュアルに手をあげて「おっと、すまん。オレのせい」って言ってる感じだな。

(投稿者)他の車を横転させて、逃げるときの気持ち?

●みんなですぐリアクションを取って、協力して車を停めているのを見られたのはよかった。

●自分なら、こんなに速く判断して、その車を停められたか疑問である。

↑自分なら次のシャワーを浴びるまで判断できなかったと思う。トラックも同時にブロックしていたね。

↑BMWも追いかけていたね。

↑先に運転手の前に出たのはBMWだよ。


幸いなことに、事故に巻き込まれた人も含めて全員無事だったそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。