halloween_keitora
東京・渋谷のセンター街で10月28日に発生した軽トラック横転騒動。皆さんも記憶に新しいと思います。この事件にかかわった4人が逮捕されました。テレビ朝日のニュースチャンネルで報じられた映像をどうぞ。
【報ステ】渋谷ハロウィーン 軽トラ横転で4人逮捕(18/12/05)


バカばっかり

テレ朝ニュースの記事によると、
 10月のハロウィーン直前の週末に東京・渋谷で軽トラックを横転させて壊したとして、黒木裕太容疑者(27)、糀原翔大容疑者(20)、国分陸央容疑者(20)、川村崇彰容疑者(22)が逮捕された。他にも外国人を含む17〜37歳の11人が近く書類送検される予定だが、この4人は特に悪質だったとして逮捕されることになった。4人に面識はなく、「酒に酔っていた」「ハロウィーンでわくわくしてやってしまった」などと話しているという。この日の渋谷には、4万人が集まったとされている。今回、複数のスマホで犯行の様子が撮影されていたことに加えて、町中の至る所に設置された防犯カメラの映像解析で容疑者を割り出すことができた。今回の捜査で警視庁は、所轄の渋谷署の署員だけでなく、本庁から画像分析が専門の『SSBC』を参加させ、殺人などを担当する捜査1課からも捜査員30人を投入した。捜査関係者は「オリンピックを控えるなか、治安維持と混乱を招かないためにも厳しく取り締まる必要があった。捜査1課が入ったのは迅速かつ、必ず、検挙するという意思の表れだった」と語った。
とありました。

日本の警察優秀すぎるなーと思っていたんですが、専門部隊と捜査一課を投入したんですね。

あらためて当時の状況を鮮明に撮影した映像をみてみましょう。

留学生撮影 軽トラ横転 渋谷ハロウィン 状況が凄く見やすいのでUP 20181028


「なんだよ横転させたのこの4人だけじゃないじゃん」と思った方、ご安心ください。上の記事内にある通り逮捕された4人以外に外国人を含む11人を書類送検するようです。
あと軽トラのドライバーが「載れ載れ」と煽っていたらしいですけどね・・・。

ノリで軽トラ倒して「イエ~イ!」とか意味が分からん。もうここにいる連中全員逮捕でいいよ!