dsr66お笑い芸人仲間など周辺の反応は「やっぱり久保田は酒で身を滅ぼした」という声がしきり。ある芸人は、こう話す・・






「久保田はかわいがっている後輩の面倒見は決して悪くはなく、彼らを飲みに連れて行くこともあるが、いかんせん酒癖が悪い。いつも以上に口が達者になり、誰彼かまわず暴言を吐くんですよ。

酒を飲んで生放送に出たこともあったとか。売れない時代が長かったし、昨年、M―1で優勝したとはいえ、1年経ったいま、テレビのレギュラー番組はゼロ。いろいろウップンがたまってはいるんでしょう。そもそもメンタルが弱く、浮き沈みが激しいところもある」


・話題となっている とろサーモン久保田さんとスーマラ武智さんの騒動



たとえば、今年春に一部週刊誌に仕事を飛ばしたなどと“素行不良”を報じられたときも激高。勢いのままツイッターで担当記者の名前をハッシュタグで明かしていたが、

「それを見たバラエティーの現場の人間は記事の真偽はともかく、“巻き込まれると面倒くさい。関わりたくない”と、とろサーモンへのオファーを渋るようになった」(在京キー局制作関係者)という。

そんな逆風が吹きまくる中、新チャンピオンが登場。しかも、打って変わって「霜降り明星」の評判は上々だ。すでに60件超の仕事のオファーが殺到しているというが、「せいやと粗品は、2人揃って、M―1の打ち上げでも祝い酒を自重していた」(芸能関係者)というからプロ意識が高い。

前回王者となった、とろサーモン久保田には、一時休業報道も。お笑い界追放寸前である・・

(source: 日刊ゲンダイDIGITAL - お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”


・とろサーモン久保田 審査員批判し謝罪後のラップがコレ



・酒に酔っていたとはいえ、あんな愚劣な発言をするのは普段から思ってたからでしょ?
久保田も武智も、芸人としても社会人としても終わったと思う。

・問題なのはスーパーマラドーナの武智さんですよ。彼がうちうちの飲み会の動画をアップするから。当事者は武智さんですし、差別発言も彼ですから。
久保田さんは上沼さん次第でしょうが、武智さんはアウトですね。

・せっかくの年末がコイツのおかげですこぶる気分が悪くなった。直接上沼さんに謝罪すべき。というか多分上沼さんは門前払いすると思うけど。

・酒癖どころか、普段から人柄でてたじゃないか
謝罪してる裏では絶対舌打ちしてるよ

まぁ、いなくなっても惜しまれることはないだろう

・何でも 酒のせいに するのは間違いでしょう。 久保田の 性格であり 人間性の問題で 、酒が悪いわけではない 。酒のせいにして 事を逃れようとする 姿勢も良くない。 その事を 養護する周りも 間違いでしょ。

・相方が可哀想。
吉本だから舞台で漫才やる程度なら仕事あるだろうけど。
テレビ向きのゲスさじゃないからね…
相方の村田さんが中川家とコントやってたのは面白かったな。
ピンになるのも有りかもね。

・これが、とろサーモン久保田の姿をテレビで見た、最後だった。