1234「スーパーマラドーナにとって今年の大会はラストイヤーでした。隣人から殺されそうになってしまうというネタで、相方の田中(41)の不気味さをうまく活かした漫才だったのですが、思うように点数が伸びず、全10組中7位という結果に」・・





上沼恵美子「大激怒」で、スーパーマラドーナをMC番組から追放していた


「89点をつけた上沼は、“入るときは、面白いなぁ、どんな展開になるんやってドキドキした”と褒めつつも、後半の展開に関して“悪いけど、ぶしゃ~っとした”としらけてしまったと評価したんです。
そのときの武智は、かなり険しい顔で上沼を見つめていたんです。このときから鬱憤が溜まっていたんでしょうか」(芸能記者)

久保田&武智は4日にツイッターで上沼に謝罪。さらに武智は7日になんばグランド花月での通常公演に出演し、登場直後に「お騒がせして申し訳ありませんでした」と観客に向けて再び謝罪した。


・話題となっている とろサーモン久保田さんとスーマラ武智さんの騒動



「この騒動を受けて、上沼さんと同じく『M-1』審査員を務めたオール巨人さんや司会を務めた今田耕司さんをはじめ、多くの芸人が苦言を呈したり、公の場で謝罪するなど対応に追われています。ただ、事態はそう簡単には収らないようです」

そう話すのは関西を中心に活動する放送作家。


・今田耕司、M-1暴言騒動で上沼恵美子に謝罪



「スーマラは関西ローカルの上沼さんの番組にもよく出演しています。実は、9日放送の上沼さんと高田純次さんの冠番組『気になる情報のウラのウラ 上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)にも、2人は出演することになっていたんです。

ですがこの騒動が起こり、スーマラの出演はなくなったんです。当然、上沼さんが激怒してスーマラを追放したと考えざるを得ません」

12月9日放送分の『クギズケ!』の番組収録は12月8日。「8日の収録で上沼さんは、今回の件に対して、初めてじっくりと今の自分の思いを語るそうです」・・


・とろサーモン久保田 審査員批判し謝罪後のラップがコレ M-1炎上後