1: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 20:40:11.43 ID:QtTP9pCDr

https://www.famitsu.com/news/201812/08168586.html?page=2
いよいよ講演も終了間際というところで、“12”と書かれたスライドを見ながら「12作目はどうなっているのですか」と、ついに日野氏から禁断の質問が……!
しばしの沈黙ののち、「キーワードは思いついているのですけど、ここでは言えない(笑)。
でも『DQXI』はシナリオで高い評価を得られて楽しんでもらえたので、次はシステムで遊ぶゲームかな、とも考えられるけれど、
そこはまた意表をついてさらに長大な大河ものにするのもアリかな、とかいたずら心が芽生えてしまう」と話した堀井氏。
やはりなかなか続編の構想までは話せないなか、「人にある“夢を叶える”気持ちをテーマにしたいとは、ぼんやりといつも考えています」と、ポロリとひと言。



2: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 20:41:38.33 ID:6Za+SZ7p0

12月22日 ジャンプフェスタ

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』スペシャルステージ S!
14:00-14:50
岡本 北斗(プロデューサー)
内川 毅(ディレクター)
堀井 雄二(ゲームデザイン&シナリオ)
スペシャルゲスト
MC:JOY
正式に発売が決定した、Nintendo Switch™用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』の続報を、シリーズ生みの親、堀井雄二さん、岡本プロデューサー、内川ディレクターと共にお届け!
[S]pecialなゲストも登場するかも!?

https://www.jp.square-enix.com/jf19/stage/

15: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 20:47:49.61 ID:tiVa42ova

>>2
そろそろいろいろ匂わせ始める時期だろうなー
モンスターズ新作の件もあるし

3: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 20:41:42.74 ID:tbUoIwe50

12月1日

5: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 20:42:34.21 ID:0ORrV7Z90

太河かよ!
天空3部作をやったから、今度は海底or地底の3部作来るかな

6: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 20:43:53.50 ID:6Za+SZ7p0

Switchに完全版の11Sを出す意味がわかってきたな

8: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 20:44:33.97 ID:u7mwm11A0

嘘から出た真で 「主人公は鳥!」 やろうぜ

12: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 20:45:22.96 ID:aRPINCDU0

2の続編でいいよ

14: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 20:46:40.77 ID:HEr24XLz0

システム重視はうれしいね

16: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 20:48:43.19 ID:qlIFM+0uM

まだ作るんすか

25: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 20:52:00.56 ID:XFxfYACT0

>>16
そら作るだろミリオン軽々超えられる作品なんてそうあるわけじゃないんだからw

30: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 20:53:16.33 ID:IPTSnBDYr

>>16
こっからはペース上げてくんじゃないの
死ぬまでに宿題は終わらせよう的気持ちで

24: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 20:51:33.98 ID:dkzCA6S10

失礼だが次が最後だろうから長いのでも歓迎だよ
やりたいことやってほしい

26: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 20:52:01.41 ID:xPdfkm/50

ドラクエ9みたいなのは勘弁だわ

ドラクエ6みたいに職業変えても他職の技も使えて
さらに全モンスターがドラクエ5方式で仲間になる。モンスターはポケモンのように3段階進化する
とかでいいだろ

つまり、人間キャラ8人は職業制、モンスターは非職業制の進化制
モンスターは簡単に仲間にならず重みを付ける

テンション、ボード、スキルシステム、錬金、鍛冶、こういうのは全部廃止

37: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 20:56:30.59 ID:/VMe/zhja

>>26
6や7みたいなのバランス厨がうるさいんだよな
やれ技が強すぎるとか○○はぶっ壊れ呪文の意味がないとか
自分で縛り入れろやとしか思わないんだが

27: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 20:52:14.30 ID:IPTSnBDYr

すぎやま先生より良いの居ないじゃん
クラシックを片っ端から覚えていてゲームミュージックに再翻訳できる音楽家としては純粋に世界一じゃん

47: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:00:28.20 ID:vWrGcNBt0

DQHよりは丁寧なシナリオだとは思うが
DQHよりは刺激というかテンポが悪い

49: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:01:34.06 ID:hq3zdXdn0

完成は何年後になるのやら
さすがにいつまでも待てんよ

54: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:05:05.65 ID:/VMe/zhja

>>49
最低でも三年はかかるかと

55: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:05:06.51 ID:dWj6WBC20

いっそ50人パーティーくらいで

60: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:07:38.94 ID:5y89Fb220

ベセスダに協力して貰ってTESみたいなドラクエ1作ってよ

63: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:08:54.36 ID:vhpVroT8a

コエテクのドラクエヒーローズはあんまり売れたとは言い難いけど結構良かったから
ドラクエ9の没ネタのアクション路線をリベンジするならああいうやつでいいよ
敵はもっと柔らかくしてな

64: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:09:07.58 ID:ogSV0Hdz0

DQ9の時に勇気を出してディアブロ風の奴に変えておくべきだったな

72: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:13:05.17 ID:LmfWm+tl0

戦闘がゴミって言われたの気にしてるのかな
まあ歩ける意味ないもんなアレ

98: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:24:16.69 ID:ZkU8CKPh0

>>72
戦闘としては意味ないんだけど
ぐるっと周囲の風景を見れるから
戦闘しながらこんなとこで戦ってんのか~
みたいな楽しみ方はできる

きれいはきれいだよな

73: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:13:31.45 ID:/ft8hlgL0

キャラクリありルイーダの酒場ありかな

77: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:16:23.55 ID:O9A+3nWi0

12出すのかよ、出す気満々かよ
11が発表されたとき、サブタイトルなどからシリーズ最後って噂されてたけど、噂は噂だな

81: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:17:05.50 ID:X5370Pk/0

システムより先にこのままあの画風続けるかが問題
もうドラクエやめてイラストも音楽も変えた方が
今のハードで実現できるグラフィックに適した物が
作れるんではないかな
イラストは特にファミコンの頃の補正としては良かったけど
それをそのまま操作できるようにするかは別問題かと
音楽も場所によっては環境音だけで無音を多くしてもいい

87: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:20:18.21 ID:u7mwm11A0

>>81
そういうのは三人の合作であるドラクエじゃなくて、新機軸やらせるよーすPに期待するべきモノ

82: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:17:22.39 ID:/ft8hlgL0

アクション厨はDQやらんでええで

91: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:21:57.31 ID:vD78GvgR0

転職システムつまらんからやめてくれ
特にキャラに個性があると合わない

105: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:25:27.34 ID:/lQeak5K0

>>91
いや転職システムはあるべきだろう
個性に合った職をそれぞれのキャラに用意すればいいしオクトラ方式でもいい

108: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:26:50.69 ID:vGJIYJXD0

次が最後の堀井ドラクエかもな
PS5買う理由ができたな

117: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:28:36.72 ID:u7mwm11A0

>>108
堀井以外のドラクエが存在し得るような謎ワードだな

114: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:28:19.22 ID:gLCggOZwa

次いつ頃になるか

118: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:28:59.53 ID:N+sfBLX40

作曲はすぎやんでいいから打ち込みやってる奴をマトモにするかオーケストラ収録にしてくれ

125: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:31:27.10 ID:0WQcSUUc0

7以降のDQは、大体4~5年に1作出てるな

148: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:41:23.58 ID:OTE3P2yqa

どんなものになるのか今風か

160: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 21:47:09.38 ID:VihY/cL70

職業ゲーになりそうでワクワク
寿命が尽きる前に作ってくれ

17: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 20:49:19.37 ID:VOyOMSUR0

モンスター仲間に出来て転職もできる6みたいなシステムがいい

32: 名無しさん必死だな 2018/12/08(土) 20:53:40.62 ID:hDa4gtim0

楽しみだわ


1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
副島萌生アナ ニットの横●!!

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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1544269211/