戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51576121.html


恋の撮り方2巻 「そして恋は動き出す。恋する者たちのポートレート完結巻!」 : アキバBlog
2018年12月09日

恋の撮り方2巻 「そして恋は動き出す。恋する者たちのポートレート完結巻!」

たなかのかの漫画「恋の撮り方」2巻 たなかのか氏のコミックス「恋の撮り方」最終2巻【AA】がアキバではもう出てる。オビ謳い文句は『カメラの向こうのその笑顔にみんなみんな片想い』で、コミックス情報は『物語はふりだしに戻り、そして恋は動き出す。たなかのかが描く、恋する者たちのポートレート完結巻!』になってた。
-

たなかのか「恋の撮り方」2巻
たなかのか氏のコミックス「恋の撮り方」最終2巻【AA】
「カメラの向こうのその笑顔にみんなみんな片想い」

「(僕、河島まもるのカメラには、僕だけのつぐみ先輩が、僕だけに笑ってくれる先輩が棲んでいる)」
「(僕、河島まもるのカメラには、
僕だけのつぐみ先輩が、僕だけに笑ってくれる先輩が棲んでいる)」

「笑いなさいよ、河島君」
「笑いなさいよ、河島君」

「それは、僕がつぐみ先輩を好きだからです」
「それは、僕がつぐみ先輩を好きだからです」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
裏表紙

たなかのか氏が月刊コミック電撃大王で連載されていたコミックス「恋の撮り方」最終2巻【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は10日)。

『恋の撮り方』は、連載開始時のコミックナタリーによると『高校の写真部を舞台とした青春ストーリー。新入生の河島まもるが“凍てつきの女神”と呼ばれる笑わない先輩・佐々木つぐみに恋をしたことから物語が動き出す』で始まったお話で、作品情報では『佐々木先輩の“微笑みをカメラに閉じ込めた日”―――河島君の恋が始まった』などなど。

今回発売になった「恋の撮り方」2巻【AA】のオビ謳い文句は『カメラの向こうのその笑顔にみんなみんな片想い。恋する者たちのポートレート完結』で、コミックス2巻には第8話〜第15話を収録し、裏表紙は『コンクール授賞式での告白。つぐみ先輩の返事は…?なかみ先輩はどうなるの?』『僕たちの片想いはこれからだ!』になってた。

佐々木つぐみの想い人が写真部OBの添田要であることを知り、失恋を経験した河島まもる。自分も失恋したからこそわかる、つぐみの抱える苦しい気持ち。まもるは、つぐみのために意味のない片思いなんてないことを証明しようと決めるのだった。
物語はふりだしに戻り、そして恋は動き出す。たなかのかが描く、恋する者たちのポートレート完結巻! コミックス情報

コミックス「恋の撮り方」2巻【AA】の感想には、でねさん『「恋する者のカメラにはつねに恋する人の姿が写るという」というカギが最後まで良く効いててお話として凄く面白い』、まつださん『レンズ越しではなく、勇気を持ってちゃんと見る。まぶしいなぁ』、かなみさん『やっぱり、この作者さんのマンガ好きです』などがある。

なお、作者:たなかのか氏は、あとがきで『バイトへ向かう道は街頭の光の輪をたどって行きます。いま立つ光から次の光へ。漫画もこんな感じで描いてきた、と思う。。今描く漫画で描きたい事は描いた、と思うのに。パッと、次の光が見えてくる。次の描きたいものが見えてくる。というわけで次回作にもご期待くださると幸いです』などを書かれている。

「恋の撮り方」2巻コミックス情報 / 作品情報

「(あの日、渡されたのがカメラじゃなくて、毒りんごだったらよかったのに。
そうしたら私は恋を知らないままずっと目を開けずにいられたのに)」

「きっと意味のない片想いなんてない。僕たちの片想いはこれからだ!」

「(僕、河島まもるのカメラにはつねに佐々木つぐみ先輩が写りこむ――…
ことが、ついに本人にバレた」

「(恋する者のカメラには
つねに恋する者の姿が
写るという)」
「この重くて苦しい
気持ちに、先輩も
なっているんですね」
「先輩の笑顔もそうじゃない
顔も何枚撮っても
撮りあきません」
「なんだそれ。奇跡か」
「こういうことを
残しておかなきゃ」
「(たぶん〈私〉は君に
何度だって笑うから)」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit