rr5阿佐ヶ谷姉妹には、今後さらなる活躍が期待されるところだが、心配されるのは、まだ2回目だというのに数多くの疑問を残した、この大会自身だ・・





「大前提として、勝ち抜いたはずの芸人のネタが、総じて面白くありません。会場の笑いも少なく、ネット上には『こんな静かなお笑い番組ある?』『ゲストの滝沢カレンのコメントのほうが面白い』『選ばれて出てきたはずなのに公開処刑みたい』など、笑いの起こらないお笑いコンテストにザワつくコメントが。

視聴率も11.5%と前回の13.1%より下降。しかも、前回も今回も、最高視聴率は副音声で大会を解説していたダウンタウンの松本人志がコメントする場面。女芸人ではないのです。


女芸人NO.1決定戦「THE W」


「大会に箔をつけるために、松本に副音声での解説をさせているのだと思いますが、その松本をして、1本目のネタと2本目のネタを合わせて評価する観客と、2本目のみで評価する観客が出てくると、採点のブレを指摘される始末。

そもそも、男女の枠組みのない『M‐1』(テレビ朝日系)は今年4640組、『キング・オブ・コント』(TBS系)は今年2490組のなかから選ばれた芸人が、決勝で戦うところをテレビで見ているのです。女性限定の『THE W』は今回、わずか606組。
分母が少なければ質が下がるのも想像に難くありません。MCやゲストが言葉に困りながらムリヤリ褒める姿のほうが、滑稽で笑えました」(芸能ライター)

今回、友近やハリセンボン、オアシズ、森三中、椿鬼奴、柳原可奈子ほか、テレビでお馴染みの女芸人の多くは、エントリーさえしていない。このまま、前代未聞の「つまらない」と烙印を押されるお笑い大会になってしまえば、それこそお笑い草だ・・

(source: アサジョ - 「つまらない!」女芸人NO.1決定戦「THE W」の低レベルに視聴者衝撃




・個人的に好きな女芸人さんは、友近、いとうあさこ、大久保さん、王様のブランチとかじゃなくネタやってる横澤さん。
別に漫才に限らなくていいと思うし、だから女は芸人に向いてないとか男尊女卑コメントしてないと他に楽しみがないアホな男にここぞとばかりに文句言わせてるのもモヤモヤするし、これでやめていいのでは?

・友近や清水ミチコさんらが出る訳がない、出るだけでスベってる大会だもん。
ほんとある意味衝撃だったわ、録画で見たけど1発目の「前年度チャンピオン」とかいう子が放送事故レベルだったから。
あんなもんの集まりの大会に1000万賞金出してゴールデンに生放送したの?
マジで「各学校のクラスに一人はいる面白い子」って素人大会やっても負けないレベルだわ。

・最近のコンテスト形式のお笑い番組は、芸人のエピソードやプチドキュメントコーナーが入るせいで、あんまり笑えない。
作り手の意気込みを伝えたいのは分かるけど、純粋に笑えなかった。見ていて間延びしているように思えるし、単純に飽きた。

・大袈裟な演出やヤラセ番組に
利用される便乗してるのが
今のお笑い界
こんな感じだから最近のお笑いって
マジつまんない!
終わっているんだけどね〜

・横澤くそつまんね 、あっ子供の頃の写真は笑える。

・女芸人ていばんのブス売りしなくても
タケシさんに呼ばれてザマンザイに出れる
やすともって凄いんだな
ブス売りしなくても喋りや漫才で食っていける女芸人が将来上沼さんに近付けるんじゃねーの。

・ぶるまは面白かったけど負けた

・横澤夏子が1位じゃなくて本当によかった。でも全員おもしろくなかったね!

・女芸人で面白いのは友近と海原やすよともこ 2組だけだと思う。

・そりゃ友近以外はエントリーしたら今の地位を失いかねませんからね(笑)


・『THE W』二代目チャンピオン 阿佐ヶ谷姉妹 生出演