55「'03年に“T”と“A”を組み合わせたデザインのタトゥーを胸に入れました。当時交際していた浜崎あゆみさんと自分のイニシャルを結びつけ、合わせるとハートになるという凝った趣向。それからタトゥーにハマりだしたそうです」(スポーツ紙記者)・・






浜崎と別れてからほどなくして消したそうだが、すでに新たな別のタトゥーを入れている。

「公表はしていないそうですが、長瀬さんは4年前、お腹にタトゥーを入れているんですよ。テレビなどには映らないようにしているみたいですね」(長瀬の知人)

こだわりが詰まったデザインで、馬やネジ、蔦をモチーフにして“バイクに乗る男”のイメージを表現したものだという。




「少しずつモチーフを増やしていって、依頼してから実際に彫り物を入れるまで1年近くかけていました。すごく気に入っていたようで、見せてくれたこともありますよ。“目立たないところにしか入れられないんだ”と、少し寂しそうでした」

そのときは満足したものの、最近では後悔しているそう。

「やはり、日常生活に差し支えるところがあるみたいで。今はまた消したくなったそうです。周囲にも“あれは若気の至りだった……”と話しているとか」・・

(source: 週刊女性PRIME - 長瀬智也、ひそかに “馬とネジ” タトゥーを入れるも「若気の至り」と後悔


・タトゥー 有名人



・彼女の名前を入れるのは、特に後悔しそう

・時代じゃない、偏見だと言われるかもだが、タトゥーを入れてる人に知性を感じたことがない。
公共の場で目にすると、不気味にすら感じる。
総じて嫌悪感を持つ人が多いため、入浴制限などあるのは理にかなっている。
タトゥーの論議で、国外視点などで受け入れる風潮には強い抵抗感がある。

・うちは旦那が入っている。
本人は後悔しないと言っていた。大昔だけど、入れた理由はりゅうちぇると同じ。
私は最後まで反対していたし、今も反対。
海外なら反対しなかったと思う。日本ほど、制約がないから。
子供が出来てプールに連れていったり、親族で温泉旅行・・という時に旦那だけは無理になる。
プールはそののちライフガードの流行りがきてだいぶ楽になったけど、それまで辛かった。
これから中高年になって病気をしたときに、MRIが一部ダメな場合がある・・っていうから今はそれを心配している。
気軽には入れない方が良いって、入っている旦那を持つ立場からすると思う。

・タトゥ…
いれて後悔することの方が、どう考えても大きいと思う。
外見も、きっと内面もかっこいいんだろうから、いれなくてもいいのに…長瀬氏は。

・若気の至りは最初ので許されるけど
5年前のはちょっと考えて欲しかった
上半身は役柄で脱ぐこともあるだろうし
もっと見えないところにすれば良かったかと

・偏見…だけど。やはり、公園にタトゥー入れてタバコを吸うママとその子供とは、お友達にはなりなくないし、あまりかかわりたくないのが本音。子育てには良い影響はないと思う…。


・タトゥー切除手術に訪れる若者が急増