dsrお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が11日、自身のツイッターを更新。「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」武智正剛(40)の上沼恵美子(63)に対する暴言騒動について持論を語った・・





村本は「M―1の出場資格はいま結成15年未満。最初の10年以内に戻すべき。10年未満の時が一番謙虚。尖ってはいるけど健全な尖り方。自分のせいにして芸を高める」と 「M―1グランプリ」の出場資格について私見。
続けて「15年はだめ。変に仕事もプライドも劣等感もある。それが集まって飲みの話もネガティブになる。若さへの嫉妬から怒りのやり場を探す」と指摘した。

騒動の当事者である武智の「スーパーマラドーナ」は結成15年目で、今年がM―1出場資格のラストイヤーだった・・

(source: スポニチアネックス - ウーマン村本 M―1暴言騒動の原因を指摘「若さへの嫉妬から怒りのやり場を探す」


・話題となっている 久保田さんと武智さんの暴言騒動



・村本大輔さん M―1グランプリに言及

・村本大輔さん


・どうでもいいけど 人を笑顔にする事が自分達の仕事だと再認識した方がいいよ。
真面目に話すのはいいと思うけど 人を貶したり不愉快にさせては本末転倒だと思う。
まして 主催者やスポンサーまで怒らせるとか その業界人として1番恥ずべき事でしょ。

・一理あるが、いまこの問題にあまり首を突っ込まない方が身のためかと。
上沼氏側は終わりだと切っているのだから。

・若さへの嫉妬を持つのも怒りのやり場を見つけるのも個々の勝手だけど、
芸人だからって人間としてやり場や立ち振る舞いを間違っていい訳ではないですし、
それは若さどうこうの問題でも何でもないと思いますが。

・40歳の売れてない奴がイキってたのが衝撃的だったね
10年ってのは売れてない芸人に見切りをつけるための制限だったし戻していいよ

・15年は10年に戻した方がいいよね。
夢を諦めて第二の人生を歩むのも、30歳までなのか35歳までなのかで、雲泥の差があると思うから。10年枠は優しさだった。

・笑えるって事への実力がある松本人志と違い全く面白くない村本が発言しても説得力もカッコ良さもない。
自分のお笑い芸人としての実力つけるのが先かと。


・「笑って誤魔化すな」ウーマン村本が時事ネタ漫才に込めた想いとは?