77発売中の写真週刊誌「フライデー」(講談社)では、石橋被告の全く別の姿が掲載されている。非道の限りを尽くした同被告が、実は壮絶なイジメの被害者だったというのだ・・





石橋被告の壮絶過去が発覚


同誌には仲間から剃りこみを入れられたり、強制的にモヒカンヘアーにされたり、額に「肉」マークを書かれ、目や口を黒の油性ペンで塗りつぶされた被告の姿が掲載されている。この“顔面ペイント写真”はトラウマレベルで、お笑いコンビ「野獣爆弾」くっきーの顔モノマネシリーズに通ずるモノがある。

「モヒカンや顔面ペイントは罰ゲームでやらされたものだが、それを写真に撮られ、仲間内でネタとして回されていたことが問題。フライデーに流した人物は小遣い稼ぎ程度の感覚だったのだろう」(週刊誌記者)


・話題となっている 石橋被告の報道




イジメに遭っていたからといって、家族4人を死傷させた事件は決して許されることではない。ただ、石橋被告の凶暴性の源泉は生い立ちや、生活環境にあるように思えてならない。テレビ関係者の話。

「イジメられっ子だったことを彼女に悟られないよう、自分より弱い相手を威圧してきたのだろう。近隣住民からは『1人でいる時は口数も少なく、子供や老人にはやさしい』といった声も…。法廷ではボーッとする姿ばかり目についた石橋被告だが、自分でも目前で起きていることが理解できていないのではないか」

制御不能の攻撃性とガラスのメンタル――。その2つが共存することで、石橋被告はモンスター化したようだ・・






・変になるならそう言う育ちってか
この人は不運な生まれであったかもしれないけど
今は変な人には変わりない

・あおり運転で人を殺すことは悪いことだし、許せない。
だが、イジメは人格形成に大きな影響を与えるので、こういった出来事にも原因があるだろう。


・懲役18年の判決の重さは?街で皆さんに聞きました