tr4お笑いコンビ「モンスターエンジン」の西森洋一(39)が18日、自著「声を出して笑っていただきたい本」(ヨシモトブックス)の発売記念イベント前に取材に応じ、同書に登場する“お騒がせ芸人”の近況を明かした・・





約2年半書き続けた日記から厳選した98編を収めた同書には、仲良しの芸人で、M―1グランプリの審査員・上沼恵美子(63)への暴言騒動を起こした「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)も、たびたび登場する。

騒動後の様子について、「憔悴(しょうすい)しきってましたね。“毎晩泣いてる”って言ってた」と明かし、「テレビもつけずに、無音の部屋でじっとしてるらしいですよ」と報告した。

武智とは「15年以上前からの付き合い」という。「あんな事になって、本に書いてると言うと売り上げ下がりそうなんで、今まで一切言ってなかった」と苦笑い。「ほんま、何してくれてんねん!」とぼやき、笑わせていた・・

(source: スポニチアネックス - モンエン西森 スーマラ武智の近況明かす「憔悴しきってましたね。“毎晩泣いてる”って言ってた」


・話題となっている M1騒動





・西森さんと武智さん


・嘘臭いわ!
あれだけの事をしながら
泣くか?(笑)
ずっと泣いとけ

・泣いていようが憔悴しきっていようが上沼さんを更年期障害だと思っていて公の場で発言した事実は変わりません。

・武智さんを擁護する要素が全くないので、自業自得としか言えないですね。

・>「憔悴(しょうすい)しきってましたね。“毎晩泣いてる”って言ってた」
だったらやらなきゃよかったじゃん。
そんな覚悟もないのに配信してたのかよ。

・『「“毎晩泣いてる”って言ってた」って言っておいて』って言われた、が正しい言い方です。

・絶対嘘!
関西テレビの(よーいどん!)でヘラヘラ笑いながら出演してますよ!不愉快やから久保田と共に消えてくれ!

・関西在住の方は分かると思うが、スーマラは関西からは抜けられない。漫才以外の仕事はスベりまくり。面白くない。それを関西人は暖かい目で見てる。それだけに上沼を敵に回したのは痛い


・M-1後、ダイアンが語るスーマラ武智の近況