戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51576521.html


姉をレ◯プし殺した男たちへの復讐 夜になると僕は2巻 「狙うは第2の加害者」 : アキバBlog
2018年12月18日

姉をレ◯プし殺した男たちへの復讐 夜になると僕は2巻 「狙うは第2の加害者」

一×の漫画「夜になると僕は」2巻 原作:益子悠氏&漫画:一×氏のコミックス「夜になると僕は」2巻【AA】が17日に発売になった。オビ謳い文句は『姉を殺された大学生が手にした「力」、それは相手の夢に入り肉体に影響を与える能力』で、コミックス情報は『元少年犯への復讐を決意した。狙うは第2の加害者』になってる。
-

原作:益子悠 漫画:一×(にのまえかける)「夜になると僕は」2巻
原作:益子悠氏&漫画:一×氏のコミックス「夜になると僕は」2巻【AA】発売
「殺された14歳の命は8年の刑期と等価なのか」

「(黄金の眠りがあれば馬場はいつでも殺せる)」
「(“黄金の眠り”があれば馬場はいつでも殺せる)」

「よかった。あなたなら北海道のキーワード、深読みしてくれると信じてましたよ」
「よかった。あなたなら“北海道”のキーワード、深読みしてくれると信じてましたよ」

「(8年前、姉さんを殺した加害者の1人、坂元拓哉)」
「(8年前、姉さんを殺した加害者の1人、坂元拓哉。
警察の資料によると23歳になった彼は現在“坂元一磨”を名乗ってるらしい)」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原

原作:益子悠氏&漫画:一×(にのまえかける)氏が、週刊少年マガジンで連載されているコミックス「夜になると僕は」2巻【AA】が17日に発売になった。

『夜になると僕は』は、作品紹介が『大好きだった姉は陵辱され、殺された。まだ中学生だった。 犯人たちはすぐに捕まった。ただし、少年法によって何もかも保護されたまま。それから8年。大学生になった望月和は、ひっそりと姉の復讐計画を進める。それは、彼が手に入れた夢のような能力を使った完全犯罪。目的はただ一つ。3人の加害者に反省させること』から始まるお話。

今回発売になった「夜になると僕は」2巻【AA】には第6話「蚊」〜第14話「報い」を収録(目次)し、オビ謳い文句は『殺された14歳の命は8年の刑期と等価なのか。少年犯罪により姉を殺された大学生が手にした「力」、それは相手の夢に入り肉体に影響を与える能力だった!』で、裏表紙は『第2の加害者に復讐するまであと一歩』だった。

8年前、大好きだった姉が殺された。大学1年生の望月和は他人の夢に入れる能力「黄金の眠り」を武器に元少年犯への復讐を決意した。狙うは第2の加害者、坂元。「黄金の眠り」の発動条件を満たすため高レート麻雀対決に挑む。イカサマをかいくぐり、4万点差を逆転することはできるのか? コミックス情報

なお、「夜になると僕は」2巻【AA】のカバー折り返しで、漫画:一×氏は『ものすごくリアルで恐ろしい夢をみました…。恐怖に震える間、抱えてた悩みがいかにちっぽけだったか実感しつつ、これは夢だ!醒めろ!と体をエビぞりにすると目が覚め、物事の見方がしばらく変わりました』などを書かれている。

「夜になると僕は」2巻コミックス情報 / 作品情報(第1話試し読みあり)

姉をレ◯プして殺害した3人のうちの1人・坂元
「オレは“少年法”を十分活用しきれなかった…それを後悔してるだけだ」

「(もはや貴様を生かしておく理由はない…!)」

「(坂元を仕留めればきっと警察との全面対決になるだろう。
そうなる覚悟はもうできている)」

「今でもあの時のこと、
後悔してるんだ」
「じ…じゃあ、
いっとくか…」
「主犯格の歪んだ欲望を
加速させちまった」
「お前、誰かに命を狙われてる可能性があるぞ」
「(絶対に許さない!)」
「我々が監視できる場所に
隔離し犯人から守るんだ」


【関連記事】
夜になると僕は1巻「姉は陵辱され殺された。凶悪犯に復讐するクライムサスペンス!」

過去のあなたを誘拐しました1巻 「未来の罪が、"過去"の自分に降り注ぐ」
稲光伸二 はじめての虐殺1巻 「ロリコンは病気!化物!スク水幼女たちが抹殺駆除」
マイホームヒーロー5巻 「生き延びるために、殺す。一世一代のトリック」
俺の現実は恋愛ゲーム??かと思ったら命がけのゲームだった3巻 「最凶でチョロい美女」
僕はどこから1巻 「自分さがしは命がけ!報酬は2000万。しくじったら人生終了」
公安部特異人種課56<1>巻「憑いて予知して異能犯罪者を追え!怪事件捜査異能!」
不死の猟犬5巻 「不死者を殺す者 vs 猟犬刑事の戦闘物語!」
骨が腐るまで1巻 「11歳の夏、人を殺して死体を埋めた。そして5年。地獄がはじまる」
少女ペット最終5巻 「それぞれの歪んだ欲望が交錯し、破滅へのカウントダウン!」
スズキさんはただ静かに暮らしたい1巻 「偽りの家族逃避行劇、衝撃の開幕!!」
不能犯1巻 「貴方はこれから死ぬ...!予測不能のクライムサスペンス!」
クライムサスペンスのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / マガメガ / 週刊少年マガジン / Twitter
「夜になると僕は」2巻コミックス情報 / 作品情報(第1話試し読みあり)
「夜になると僕は」pixivコミック掲載ページ / ニコニコ静画
担当編集ナカタ氏:背水の陣の「麻雀対決」は必見です。これぞ、頭脳戦!
姉を殺された大学生がある"力"で復讐するクライムサスペンス(1巻発売時)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit