戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.com/archives/52268956.html


本当に空からお金が降ってきた!香港で空から大量のお札が舞い降りてきてパニックが起きるという事案が発生 : カラパイア

no title

 「空からお金が降ってこないかな〜」なんて言うと、そんな都合の良い話なんかないから、コツコツと働きなさい。と言われるのが定番だが、リアルガチで空からお金が降ってきたようだ。

 2018年12月15日、香港でも所得層の低い区画で、空から大量のお札が舞い降りてきたそうだ。

 現場となったのは深水埗地区の福華街。

 新聞の報道によると、黄金電脳商場付近には100香港ドル(約1440円)紙幣が散乱しており、警察によって総額5000香港ドル(約7万2000円)が回収されたという。
スポンサードリンク

 このパフォーマンス後に投稿された動画には、カメラの前で次のように宣言する黒いフードの男が映っている。

12月15日の今日というFCC(彼が企画するFileCash Coinプロジェクトのこと)の重要な日、取引競争を宣言する。ここにいるみんなに、この重大イベントに注目してもらいたい。空からお金が降ってくると言ったら、君たちは信じるかい?

 男性のスピーチが終わると、カメラはビルの屋上に向けられ、そこに本当に大量のお札が舞い散っていた。


Banknotes falling from the sky send crowd into a frenzy in Hong Kong


仕掛け人はコイン・ヤングマスター


 この男性はフェイスブックの「幣少爺-新世代礦業 Epoch Cryptocurrency」という暗号資産(仮想通貨)関係ページの管理者で、コイン・ヤングマスターの通称で知られるウォン・チン・キト(Wong Ching Kit)氏だと考えられている。

 ウォン氏は暗号資産で財をなしたとされる人物で、動画の中で「貧しい者を助けるために、金持ちから奪った」と発言している。

 「なぜこのようなことを?」と問われて、「僕は悪くない。空からお金が降ってくる理由なんて普通わかるわけないだろ」とも。JOJOのウェザー・リポートかよっていう。


その後、治安を乱した容疑で逮捕


 ただの目立ちたがり屋の悪ふざけにも思えるが、ウォン氏は16日に秩序・風紀を乱したとして、治安紊乱罪(ちあんびんらんざい)の容疑で逮捕されてしまった。

wong-ching-kit-arrest_e

 現場は人通りが多い場所であったため、一歩間違えれば大きな事故につながった恐れがあったのである。
 
 そのうえ、その資金の出所について怪しむ声も上がっていたので、逮捕にはもしかしたらこのことも関係しているかもしれない。

 どうやらこの人物、界隈では詐欺師と呼ばれることもあり、あまり評判はよくなかったようだ。

 たとえば、幣少爺-新世代礦業では、自分の富や周囲の美女をひけらかし、あなたも自分のようになれると、実際には使えない暗号資産のマイニング用コンピューターを2万7500香港ドル(約40万円)で販売するなどしていた。

 さらにウォン氏が関連しているとされる幣少集團有限公司は、ロンドンの金取引詐欺にも関わっているとされ、こちらでは30億円近い被害が出ているという。

 やっぱり空からお金が降ってくるなんて、うまい話には裏があるわけで、高額宝くじ当選した人もワリと不幸になりがちっていうし、やっぱこつこつと働いて自分でなんとかしろってことですよね、旦那。

References:China's very own Trevon James, Wong Ching Kit Arrested *UPDATED* | Asia Crypto Today/ written by hiroching / edited by parumo

あわせて読みたい
転んで持ち物をばら撒く。中国で流行中のインスタ映えポーズ「フォーリング・スターズ」とは?


今そこで1万円札落としませんでしたか?と聞かれたときの日本人の反応


イランで魚の雨が降る(ファフロツキーズ現象)


見知らぬ人のやさしさが心にしみる瞬間。ファミレスで誕生パーティーを行い会計を済ませようとしたところ...(アメリカ)


「ただの自己満だから、気にしないで。」アメリカの貧しい都市で100ドルを配り歩いた男。それに希望を見出した人々。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

1

1. 匿名処理班

  • 2018年12月19日 22:42
  • ID:JipclHF10 #

親方!空から・・・何でもねぇ!

2

2. 匿名処理班

  • 2018年12月19日 23:01
  • ID:kjTdeias0 #

金額が微妙にショボい

3

3. 匿名処理班

  • 2018年12月19日 23:06
  • ID:T6GvEr0m0 #

地道に年末ジャンボ買おうっと

4

4. 匿名処理班

  • 2018年12月19日 23:07
  • ID:UO6fKoYD0 #

貧乏を嫌うのはそれはそれで正しいかもしれないが、貧乏人をバカにするのはとても卑しいことだと思う。この記事は形を変えた後者だ。

お名前
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク