1: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 08:36:56.07 ID:JKoSkmJ7M
あのね、アークのコンボゲーの定義はね、
— デンゼル・ワシ・ントン (@wasisama) 2018年12月17日
・基本コンボが20hit以上
・相手のキャラごとにコンボレシピの調整が必須
・キャラによっては100hitコンボあり
・妥協コンボでも猶予2Fの目押し必須
・数ヶ月に一回のマイナーバージョンアップでバランス調整が入ってそれまでに覚えたコンボが使えなくなる
4: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 08:39:42.50 ID:NKBdNSns0
動画勢だろこいつ
5: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 08:40:28.98 ID:g1WtCbzZ0
廃れるのも残当
8: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 08:42:43.95 ID:qdwFdE71d
こんなゲームなくね?
10: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 08:43:31.99 ID:nnXLIDgLa
>>8
アプデ云々抜いたら大体北斗やな
アプデ云々抜いたら大体北斗やな
9: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 08:42:48.53 ID:C9lH0Y0Gp
だから何だよドヤニチャする必要なくね?
11: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 08:44:25.32 ID:9Q/2DrRgd
北斗も基礎コン20て中々ないだろ
12: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 08:45:24.02 ID:xSEX9d0v0
最近のアークは難しいコンボないやろ
16: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 08:46:57.55 ID:nRW5cs8Ad
ほーん
スマブラやるわ
スマブラやるわ
18: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 08:52:07.84 ID:0jta8Of4d
こういうとこやぞ
19: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 08:52:49.67 ID:IRiRT28hd
バサラなら余裕
20: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 08:52:58.96 ID:zDvqBvX9a
エアプが上級者気取りして初心者が消える図式
23: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 08:57:30.05 ID:j/gFaeoZr
そこまでのゲームそんなになくね?
24: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 08:58:09.68 ID:tFkc9SLJ0
100hitのコンボされるようなゲームとか糞イライラしそう
26: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 08:59:06.05 ID:j/gFaeoZr
むしろキャラ限とかフレームキッツいのはエクサム系とかストリートファイターのイメージやが
31: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 09:00:55.80 ID:qdwFdE71d
バーチャやれ
基礎コンはだいたい5ー6hitや
基礎コンはだいたい5ー6hitや
35: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 09:02:32.08 ID:SZUSesEAa
闘姫伝承「私は?」
39: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 09:04:38.85 ID:AWRTNV5i0
>>35
それはジャンケンやからな…
それはジャンケンやからな…
44: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 09:06:58.51 ID:JkQFEUZka
ほーん
ガンダム動物園やるわ
ガンダム動物園やるわ
45: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 09:07:40.69 ID:j/gFaeoZr
そもそも初心者には難しいコンボやらアプデで変わるコンボよかクソみたいなセットプレイや押しつけ行動で殺される方がストレスやろ
53: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 09:10:50.57 ID:KHGhERCNM
>>45
それも含めて自由に操作出来ずにボコられてる時間が長いから初心者がすぐ離れるんやろな
それも含めて自由に操作出来ずにボコられてる時間が長いから初心者がすぐ離れるんやろな
46: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 09:07:44.71 ID:W1KTSg7E0
結局同レベルの相手が入れば何でも楽しいんだよな
48: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 09:08:44.62 ID:O8lycFMcp
北斗はアークを凝縮した結果なんやな
49: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 09:08:59.45 ID:/LGKiYxjd
サムスピ「大斬り」フンッ
ゲージ3分の1減り
ゲージ3分の1減り
56: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 09:12:38.05 ID:jyse5MJM0
>>49
VF2アキラ鉄山靠「ふんっ!」即死
VF2アキラ鉄山靠「ふんっ!」即死
50: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 09:09:00.71 ID:SZUSesEAa
斬サムやったか
修羅羅刹抜きで見たらバサラ以外全員永久10割コンボ持ちって
修羅羅刹抜きで見たらバサラ以外全員永久10割コンボ持ちって
52: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 09:10:42.52 ID:uHr7Ifs3M
一撃がどんだけ弱いんだよ
60: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 09:13:45.24 ID:A5kPxstWr
実際キャンセルあんま使わんブレイブルーの基礎コンみたいなのでもくっそ難しかったわしかも実戦だとそこにヒット確認と始動絡むからわけわかめやぞ
61: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 09:13:57.22 ID:EAzcNkIDp
コンボゲーとかいうゴミほんとつまらん
62: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 09:13:57.24 ID:+Z4JOSFR0
これ全部当てはまるゲームないやろ
64: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 09:15:33.29 ID:lHy8vwbY0
グラブルはどうなるかな
67: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 09:17:49.48 ID:gulZPHsA0
なんとかシステムみたいな最初に覚える事が多い
それを覚えるチュートリアルが長くてつまらん
それを覚えるチュートリアルが長くてつまらん
72: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 09:21:41.94 ID:onTezWiWa
コンボなげえとか言ってもどうせA連とかでしょ
ループコンデフォとか発動繋ぎがあるとかならコンボゲー言われてもしゃーないけど
ループコンデフォとか発動繋ぎがあるとかならコンボゲー言われてもしゃーないけど
77: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 09:24:52.18 ID:AWRTNV5i0
事前に調べた知識ないと抵抗できずに死ぬシステムはあかんのや、即死とかわらないからな
83: 風吹けば名無し 2018/12/19(水) 09:28:10.60 ID:WL0wdz7N0
運営開発さんサイドは頑張って初心者にもやりやすいようにコマンド簡略化できるようにしたり
連打で技出るようにするけど、上級者さんはそのはるか上を行くからしゃーない
連打で技出るようにするけど、上級者さんはそのはるか上を行くからしゃーない
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1545176216/
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コレとかDBとか、キャラゲーで初心者殺しのコンボゲーやる必要は全くないよね
このグラブルはワンボタン必殺技に非コンボゲーが明言されてるぞ
差し合いゲーなんてできんし
空中コンボをダラダラペシペシ当ててる光景はダサい
あと強烈なアッパーとかならともかく小パンチで大の人間をポンポンお手玉も萎える
そういう事考えるお前はゲーム向いてないわ
何で人間が飛び道具打てるんだ?空中ジャンプやダッシュができるんだ?とか考えるのか?
コマンドのタイミングがシビアなのか基本コンボすらできんかったわ
何言ってんだ?
別に波動拳飛ばしても構わんし舞空術で空飛んでも構わんよ?
結局腕前の差が埋まる方向には働かないという
初心者同士でペチペチやりあう分には簡単な操作で派手なことができるのはまあ有効なんだが
実際、非コンボゲーの方がキャンセルや繋ぎがシビアだったりして難しいんだよね
コンボ中に状況確認する余裕も生まれないし
むしろコンボゲーの方がとっつきやすいし簡単だと思うわ
惨敗が続けば、人は続けようって気にはならないよ。
システムを簡略化してもどうにもならん。多対多が流行ってるのは味方運で勝てたり、負けの責任転嫁が出来るから。
そういうとこやで、嫌われるの
今風の格ゲー作るなら自分で操作するんじゃなくてガチャで強いAI引くような感じなんだろうな
攻撃性能と防御性能をレべル分けして高レアほど精度高くするみたいな風にして
初心者狩りされた時にそんなんやられたら見てる時間長くてクソつまんなくてやめるのも納得する
マリオメーカーみたいに、AIの作成と他人の作ったAIとの対戦をメインにして、
ようつべやニコ動なんかで大々的にやればワンチャンあると思う
※20
初心者が少ないから、経験者の中では弱いほうの人と戦う事になる
経験者の中では弱い方でも、初心者が太刀打ちできる相手じゃない
後、当然ながら下位狩りやサブ垢もいる
小足から4割減る(2f、目押し、キャンセル)
そりゃもう嫌になりますよ。