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【ゴキ悲報】ラスアスD「ゼルダBotWは近年最高のゲーム。ラスアス2はゼルダをマネして作っている」 : ゲーム魔人
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2018年12月19日:21時00分

【ゴキ悲報】ラスアスD「ゼルダBotWは近年最高のゲーム。ラスアス2はゼルダをマネして作っている」

コメント 7魔人


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1: 名無し 2018/12/19(水) 19:15:10.47 ID:hVi7t32/M
――ところで、最近の日本のゲームで印象に残っているものはありますか?

ジョン『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は大好きなゲームです。過去1年では最高のゲームだと思いますし、いまだにプレイしています。
何より、世界全体が生きているという感じがしますし、その世界を探索するのが楽しくて。
 私のプレイスタイルは、メインストーリーはたどらずに新しいものを見つけたらそれに飛びつくという感じです。
あとは、アイテムを集めるのも楽しくて、いまはコログの実のコンプリートを目標にプレイしています。

https://s.famitsu.com/news/201812/19169556.html

3: 名無し 2018/12/19(水) 19:16:33.60 ID:hVi7t32/M
――プレイしたゲームの気に入ったところを、ゲームを作るときに参考にすることはありますか?

ジョンノーティードッグのスタッフはみんな、ほかのスタジオのゲームもすごくプレイしているのですが、そのときにいいものに出会ったら影響されますし、
どうにかしてこの経験を自分たちのゲームでも再現できないかと考えます。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイしたときは、ゲームの中の世界に没入する感じや、世界のリアリティーに感銘を受けました。
『The Last of Us Part II(仮題)』では、そういった体験を生み出すにはどうすればいいのかということを考えながら制作しています。


ーーーーーーーーーー

ラスアス2もゼルダのパクリで
本家ゼルダには足元にも及ばないことが確定

ゴキちゃんこれどーすんの???

4: 名無し 2018/12/19(水) 19:16:40.95 ID:hU/Opvbbp
安定のキチガイは豚独占

6: 名無し 2018/12/19(水) 19:16:50.61 ID:coulNvFQM
朗報だろ

7: 名無し 2018/12/19(水) 19:16:52.93 ID:RaOnad780
ノーティのゲームってゲーム性皆無だから社員あんまりゲームしないかと思ってたわ

9: 名無し 2018/12/19(水) 19:17:39.86 ID:RaOnad780
マジで他の社員もブレスオブワイルド遊んで自分の所のゲーム性見直せよ

10: 名無し 2018/12/19(水) 19:18:14.05 ID:0xH9KPP70
コログみたいな隠し要素があちこちにある?
でもラスアスってオープンワールドではなくね?
結局道が決められてるのにゼルダの要素を取り入れるられるの?

11: 名無し 2018/12/19(水) 19:18:24.11 ID:RaOnad780
ラストオブアスPart2が更に神ゲーと化してしまったか…。

12: 名無し 2018/12/19(水) 19:19:18.18 ID:gCHbD1awp
ゼルダの影響力よ

14: 名無し 2018/12/19(水) 19:19:39.68 ID:A8062nMT0
ソニーはゲーム性でごまかしてないでグラで勝負してるからな

15: 名無し 2018/12/19(水) 19:19:56.53 ID:RaOnad780
オープンワールドで前の実機の様なグラフィックなら鳥肌もんだわ。

16: 名無し 2018/12/19(水) 19:20:31.29 ID:WWmVbEkg0
BoTWをどんどん真似るべき
面白いゲームが増えるのは良い事だ

17: 名無し 2018/12/19(水) 19:20:33.86 ID:KtnnJnwZ0
そりゃそうだろう、現時点で世界最高のゲームになっちゃってるんだし
影響されないほうがおかしい

23: 名無し 2018/12/19(水) 19:22:04.37 ID:RaOnad780
>>17
世界最高のゲームを見習った世界最高のスタジオ

18: 名無し 2018/12/19(水) 19:20:39.13 ID:IrimvI+C0
グロと激しい暴力表現がなければいいのに

19: 名無し 2018/12/19(水) 19:20:56.40 ID:hVi7t32/M
ソニー最強のスタジオもゼルダを最高のゲームと認めたわけや


終戦やね

24: 名無し 2018/12/19(水) 19:22:05.03 ID:Fr5Wi5uLM
裏切り者リストに追加だ糞

25: 名無し 2018/12/19(水) 19:22:22.38 ID:gldVXkx+0
アンチャ4の時、オープンワールドにしないのか聞かれて、「バディが危機の時にほっといてサブクエやるのはおかしい」とノーティは言ってたわけで
シナリオ重視になるであろうラスアス2でゼルダをマネして作るってのはないような
参考にする要素はいくつかあるんだろうけどさ

26: 名無し 2018/12/19(水) 19:23:28.34 ID:WNyqP2Ds0
botwに影響受けたソフトが色々出るだろうけど
豚ちゃんは遊べないんだろうな

27: 名無し 2018/12/19(水) 19:23:42.92 ID:CQPSGr3o0
豚はリップサービスを本気にしちゃうから困るw

28: 名無し 2018/12/19(水) 19:23:53.87 ID:RaOnad780
PS5ではとうとうグラだけではなくゲーム性も強化されてしまう様だ。残念だったな豚さんよ。

30: 名無し 2018/12/19(水) 19:24:12.29 ID:FqNDeleJ0
あれー?ゴキちゃんこれどう言う事?
セカイへの影響は無いとかほざいてたけどぉ?ん?
ごめんなさいしちゃう?

31: 名無し 2018/12/19(水) 19:24:13.05 ID:CH7mZWie0
ゼルダを叩いていたゴキブリの謝罪まだ?

33: 名無し 2018/12/19(水) 19:24:43.78 ID:NVVo9Wkm0
ゼルダの百人テストプレイは真似した方がいいな録にテストプレイしているゲームが少ないから面白いゲームが出来る秘訣だ

34: 名無し 2018/12/19(水) 19:24:55.17 ID:ed1Yp+WY0
コログ集めとかゼルダで投げる要素ナンバーワンじゃん

36: 名無し 2018/12/19(水) 19:25:54.37 ID:swxuS459d
まぁブレスオブザワイルドも
時のオカリナに比べればゴミだけどな

40: 名無し 2018/12/19(水) 19:30:03.46 ID:vYKQOIXm0
ラスアス2オープンワールドになんの?

49: 名無し 2018/12/19(水) 19:35:27.06 ID:gN5S85/Ar
>>40
というより、インタラクティブな要素がより豊富になったりとか、そういう系じゃない?

アンチャ4とかその辺見てると、広いエリアとかはあるかもしれんけど

59: 名無し 2018/12/19(水) 19:43:31.41 ID:vYKQOIXm0
>>49
あーなるほどありえそう
ゼルダのインタラクティブな干渉できる感じは面白かったなぁ

41: 名無し 2018/12/19(水) 19:31:03.62 ID:2Ia/PlLhM
最近出た洋ゲーはホリデー合わせでまともに調整しないで出した未完成ばかりだしな見習え

47: 名無し 2018/12/19(水) 19:35:03.40 ID:baKBfszb0
いいじゃんどんどんBotW真似ろ
関係ないけどダクソパクった洋ゲーだいたい爆死してるの笑える

48: 名無し 2018/12/19(水) 19:35:22.27 ID:6cOPE6k20
原文みたら
ラスアス2はゼルダを超えるって書いてある
やはりゼルダなんて踏み台なんやね
楽しみやねニシ君

50: 名無し 2018/12/19(水) 19:36:11.77 ID:EuYFZVHO0
オリジナリティとは無縁そうなトコだしね

52: 名無し 2018/12/19(水) 19:36:52.70 ID:P0Euw7sQd
完成度が近年のゲームの中で断トツだからねbotwは、そりゃ製作者達は目標にするわな

53: 名無し 2018/12/19(水) 19:37:07.04 ID:1tfVIz000
クラッシュのころからノーティードッグは任天堂大好きだったぞ

56: 名無し 2018/12/19(水) 19:39:38.76 ID:2Ia/PlLhM
ゲームがつまらないRDR2なんか参考にしても仕方ないしな

57: 名無し 2018/12/19(水) 19:39:42.72 ID:EpWtwM4X0
誇張抜きにBotWはそれ以降のタイトルにとってのお手本になっているね

58: 名無し 2018/12/19(水) 19:40:37.86 ID:PtH8KjiI0
>世界全体が生きているという感じ
これは本当に思った
ブレスオブザワイルドの副題がまさにって感じ

63: 名無し 2018/12/19(水) 19:46:52.71 ID:VnXT0Dyta
またぱくるのか

65: 名無し 2018/12/19(水) 19:47:09.44 ID:2Ia/PlLhM
広大なマップを作れてもそこにある遊びがつまらないんじゃ意味がないんだよな

68: 名無し 2018/12/19(水) 19:49:45.02 ID:6WGPN+lc0

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コメント

  1. 名も無き魔人 2018/12/19(水) 21:12:59
  2. 良い参考にしてより良い物を作る
    ここで勝ち誇ってる任天堂信者さんはそれを遊べないわけだが
  3. 名も無き魔人 2018/12/19(水) 21:40:12
  4. ゲームとしては斬新だった
    だがその斬新なシステムで旅できるフィールドはいまいちショボかった
  5. 名も無き魔人 2018/12/19(水) 21:41:25
  6. ゼルダ面白かった。ラスト・オブ・アス2も楽しみ。
  7. 名も無き魔人 2018/12/19(水) 21:55:39
  8. >ただ、「このゲームではこの部分がよかったから取り入れよう」という直接的な影響というよりは、「こういうことができるのか!」と、自分たちの目を開かせてくれたり、新たなゲームデザインの可能性に気づかせてくれたり、ということが多いと思います。

    語彙がないとこれをパクリという言葉にしてしまうんだな
    こういうのはインスピレーションを受けると言うんじゃないかい?
  9. 名無しさん 2018/12/19(水) 21:56:27
  10. やっぱり任天堂なんだよなあ
    ゴキソフトが勝てる訳ないっていうね
  11. 名も無き魔人 2018/12/19(水) 22:50:05
  12. ゼルダの影響力が出るのは2018年終わりからって言われてたしドンピシャやん
  13. 名も無き魔人 2018/12/19(水) 23:46:00
  14. いいと思った作品を参考にするって当たり前のことなんだけどね
    それをパクリ扱いするのは明らかにズレているのだが