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アーマードコア3&サイレントラインについて語ろう:ろぼ速VIP
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カテゴリ:作品・シリーズ単体 | 作品タイトル:アーマード・コアシリーズ
dsahertj
アーマードコア3&サイレントラインについて語ろう


元スレ/http://futabalog.com/thread/7c60b8f588bd8a154da183cc3083d9f6

名無しのろぼ
アーマードコア3&サイレントラインスレ

1543320202318




名無しのろぼ
終盤の管理者ACコンビニなかなか勝てなかったな

1543320279055




名無しのろぼ
Ilinkハブ買って4人集めてよく騒いでたわ





名無しのろぼ
2系と違って全然弾が当たらなくなった





名無しのろぼ
初代シリーズ→2で避けれな過ぎてなぁ
機体の外側にまで当たり判定あるんじゃねえよと思ったわ当時






名無しのろぼ
SLしか持ってなかったら強化人間パーツ取るのに苦労した





名無しのろぼ
ブレオンが楽しかったのはSLまで





名無しのろぼ
OP機体を再現した時の絶望感ときたら





名無しのろぼ
それシリーズ恒例ですんで





名無しのろぼ
キタワヨーーーーーーーーーーーー!!

1543320654896




名無しのろぼ
この頃だったか佃がやたら叩かれてたけど理由がいまいちわからん





名無しのろぼ
PSPからAC入ったからここら辺が俺のスタンダード





名無しのろぼ
先に3SLやったから後で初代とMoAのオマージュだと知った





名無しのろぼ
始めて遊んだときはこんなのどうしろってんだよ
って感じでした


1543320819182




名無しのろぼ
パイル持って見敵必殺よ





名無しのろぼ
OPムービーでいきなり烏





名無しのろぼ
OPミュージックすごい好き





名無しのろぼ
レーダー頭
EO中コア
武器腕レーザーキャノン
最速フロート
並みのACなら3機は落とせる総火力と並みのACの1/3程度の耐久力
これが俺の愛機だった






名無しのろぼ
OP機4体ともキャラが立ってる

1543321380781




名無しのろぼ
3OPで腕落ちたあとにまだギシギシ動いてるの好き





名無しのろぼ
詐欺インサイド追加ミサイルいいよね…





名無しのろぼ
電力施設崩壊阻止とかいう初見殺し





名無しのろぼ
この頃は対戦メインじゃなかったからバランスが良かった
4以降は対戦メインのクソレギュレーションですぐ重量過多になるからショボいアセンしか組めない






名無しのろぼ
EXTステルス「ゆ、許された…」





名無しのろぼ
橋に爆弾を仕掛けつつ一般市民を巻き込んだ事故にしたいからモノレールの破壊してくれたらボーナスあげるよ!
と言う外道ミッション






名無しのろぼ
mk-3になるのかなとちょっと期待したのに

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名無しのろぼ
3以降だっけ、敵だけ強化人間になるの
なんかつまんなかった






名無しのろぼ
OPで強化人間なれるよ
機能解除するの面倒だけど






名無しのろぼ
3まではブレード普通に使えたのに左手銃の登場とブレホ産廃化でミッション専用になっちゃったのは悲しかった





名無しのろぼ
地味で目立たないけど実は良武器って武装が多くていいよねAC3





名無しのろぼ
3のACとは思えないほど爽やかなエンディング好き











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[ 2018/12/22 08:05 ] 作品・シリーズ単体 コメント:34 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2018年12月22日 08:40 ID:9lmxfx930
  • 強化人間が下手くそ救済じやなくなったからな~
  • 2:コメントげっとロボ 2018年12月22日 08:49 ID:t.l4xYBZ0
  • 初ACがこれだったがシルバーフォックスに勝てなくて心が折れかけた思い出
  • 3:コメントげっとロボ 2018年12月22日 08:55 ID:4MJJtcCB0
  • 3系は遅いし飛べないしで酷かったからな
    サイレントラインもよく分からなかったし
  • 4:コメントげっとロボ 2018年12月22日 09:19 ID:WldDogJA0
  • 3 系が空飛べないなら1と2はどうなんだよ。
    PS3 以降だけがACじゃないぞ

    レイブンを忘れるな
  • 5:コメントげっとロボ 2018年12月22日 09:25 ID:Ik8Y3zZv0
  • サイレントラインのOP曲が歴代1位だな
    3系は挙動が素直で遊びやすい
  • 6:コメントげっとロボ 2018年12月22日 09:38 ID:hSGej4K40
  • 序盤で買える廉価なマシンガンさえあればミッション全クリ出来たり、チェーンガンとタンク脚さえ有ればアリーナ全勝出来たりと実弾連射武器のピークだったと思う。

    そしてそれに慣れて人と対戦するとフルボッコにされて他のアセンを練習し始めた思い出。
  • 7:コメントげっとロボ 2018年12月22日 09:45 ID:0MogD0Ke0
  • ※3
    ネクサスと勘違いしてないか
    初代はOBなくても速いし2系と3系は真人間でもOBで縦横無尽に飛び回れるゲームだぞ
  • 8:コメントげっとロボ 2018年12月22日 09:59 ID:YXOv2LNz0
  • サイレントラインは一人で楽しめる作品の中ではいまだに至高だわ。
    この次期の内容に立ち返って、PS4でSL並みに面白いお一人様用のを
    出してはくれないものか。。
  • 9:コメントげっとロボ 2018年12月22日 10:04 ID:tMtZXD7r0
  • アップルボーイが懐かしい。
  • 10:コメントげっとロボ 2018年12月22日 10:39 ID:DR2YtfjY0
  • 全S達成して6連ハンドガン取った時の嬉しさ、そしてその後の悲しみよ
  • 11:コメントげっとロボ 2018年12月22日 10:45 ID:Ekx6PekA0
  • パッケージとOPで当分の間オレンジ&ブラックのカラーリングがお気に入りになった
    今でも好き
  • 12:コメントげっとロボ 2018年12月22日 10:49 ID:lZ3ICsD.0
  • 強化人間オプションの機能全開放できるほどの人間は、このオプション必要ないほどの技量に達してるという矛盾
    初代の強化人間は赤字続きのヘタクソ救済だったんだよね
    NXとLRでは敵側だけ強化人間になれて羨ましかった
  • 13:コメントげっとロボ 2018年12月22日 10:54 ID:sclV3hqY0
  • 全ミッションに隠しパーツ2つあったのはサイレントラインだっけ
  • 14:コメントげっとロボ 2018年12月22日 11:14 ID:dhLn1dPw0
  • ファンネルがボスキャラに丁度いいと思った作品、無いとこうなる、アーマードコアのは後ろに浮いてるだけだし
  • 15:コメントげっとロボ 2018年12月22日 11:18 ID:DCDg9S9J0
  • ホバーでサブマシンガン両手持ちでぐるぐる回るだけで全部勝てるゲーム
  • 16:コメントげっとロボ 2018年12月22日 11:22 ID:FoBxQEIH0
  • 3はクレスト代表の長台詞聞くのとED→スタッフロール見る為に何度も中枢侵入やったなあ
  • 17:コメントげっとロボ 2018年12月22日 12:08 ID:epuKwmL.0
  • 普段奇襲裏切り何でもありなレイブン達が
    共通の敵を倒すために手を取り合う展開良いよね・・・
  • 18:コメントげっとロボ 2018年12月22日 12:08 ID:g1P9VI2R0
  • SLでテンコマンドメンツの人が出てきたときは熱かった
    そしてさらに管理者部隊キター!?と思いきやクローバーナイトだったというね
  • 19:コメントげっとロボ 2018年12月22日 12:22 ID:EWOJFWWS0
  • 護衛対象の輸送機からパーツ良いよね…良くない
  • 20:コメントげっとロボ 2018年12月22日 12:25 ID:P8vjZjck0
  • PS3からAC触ってる世代だけどシリーズでも個人的には2番目に好きなナンバリング(1番はLR)
    IBISのデザインがピンズド過ぎる
  • 21:コメントげっとロボ 2018年12月22日 12:41 ID:K.hIq7X30
  • 3~ネクサス辺りが難易度も操作性もストーリーも無難で初心者にはとっつきやすいかもなSLのラストでインパクトも十分やんwww
  • 22:コメントげっとロボ 2018年12月22日 12:54 ID:SvM2jm9J0
  • 米21
    同感だわ。4以降から操作系はゲームが人を選び始めたしすぐ重量オーバーになったりでストーリーはともかくって感じにシフトして行ってしまった(オンラインは特に魔境だった
  • 23:コメントげっとロボ 2018年12月22日 13:15 ID:0cq2B9yw0
  • 機体の熱ダメージが本当に嫌いだった。それ以外は好き。
  • 24:コメントげっとロボ 2018年12月22日 13:53 ID:Amix08kG0
  • LRまでの肩キャノンは2脚だと構え必要で強化ないと使えないものだったからなあ
    しかもNX以降は強化なくなるし
    どうせなら撃った反動で必ず上向くとかリロード1.5~2倍とか
    撃った後に出るデメリットだったらよかったのに
  • 25:コメントげっとロボ 2018年12月22日 14:09 ID:JE8cJ0jy0
  • 3だったかで他のレイヴンと共同でクレストを攻めるミッション好きだったな
    普段聞けないアリーナのレイヴン声が聴けて、ランキング2のお前女だったのかよ、ってなったり
  • 26:コメントげっとロボ 2018年12月22日 15:00 ID:SvM2jm9J0
  • 米25
    しかも公式ムックによるとかなりの別嬪さんやで

    米3
    私は4系以降のろぼがふわふわ動く操作感よりは重量感とか感じられる3以前のほうが好きだよ
  • 27:コメントげっとロボ 2018年12月22日 17:09 ID:UGeMtqsi0
  • Wトリガーは3からだったよね
    3は投擲銃くらいしかなかったけど3SLから種類がグッと増えて楽しかった
    友人に軽量Wマシンガン使われてトラウマになったのはいい思い出
  • 28:コメントげっとロボ 2018年12月22日 17:56 ID:eyJp9EDH0
  • ブレードホーミングは弱体化じゃなくて腕によって性能変わるようになったんじゃなかったかな
    3系のデザイン好きで何冊も攻略本かった思い出
  • 29:コメントげっとロボ 2018年12月22日 18:46 ID:mntUIGEt0
  • ※14
    こっちが持てる武器でもロックした敵にしばらく張り付いて攻撃するのってなかったっけ
  • 30:コメントげっとロボ 2018年12月22日 20:50 ID:o91nLiQ20
  • フロートさんにまだ人権があった時代
    上下操作に慣れてなかった初期は大分お世話になったのに
    NX、LRではブースト熱量に苦しめられ部位破損で水没、4以降は影も形も…
  • 31:コメントげっとロボ 2018年12月22日 20:51 ID:lsxLqFGf0
  • 使いにくい言われまくった縦長サイトが好きだった思い出
  • 32:コメントげっとロボ 2018年12月22日 21:16 ID:EvkiksEw0
  • 旧作でOBがイキイキしてるのは2系と3系だけなんだよな
    OB余剰とかOBスライドとかOBを使う戦闘がとにかく楽しかった
    ※30
    熱が辛いからこそネクサスのフロートというか葉っぱは優秀だったと思う
    ラストレイヴンのフロートはカテゴリごと終わってたけど
  • 33:コメントげっとロボ 2018年12月22日 21:25 ID:qGvNh17Y0
  • ※29
    イクシードオービットもしくはオービットキャノンだったかなそんなのがあったけど自分で使うと挙動のせいか
    強くない気がしたけどクレスト軽量コア実弾EOとミラージュ重量コアエネルギーEOは強かった

    SLが一番気に入ってたなOP機体好きだったけどステルス装備とか肩ブースターからの重量肩はロマン機体で泣けたわ
    ミサイル基地防衛が割りと怖かったのとたびたび出てくる未確認機が好きだったな構えうち連射など重量機ならではだった
    機体の構成は大体クレストで作ってたのとネームレス(Nameless)キャラ名気に入って他のゲームでのネームとして使わせてもらってるわ
  • 34:コメントげっとロボ 2018年12月22日 21:45 ID:kylvTxKi0
  • >>3
    全体的にぬるい難易度
    初代の焼きましシナリオ
    武器は尖った性能じゃなくて
    そりゃ古参から嫌われますわ

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