553兵庫県尼崎市の26歳の女が16歳の男子高校生を自宅に泊め、誘拐した疑いで逮捕されました・・





警察によると、22日午後4時ごろから23日午前5時ごろにかけ、尼崎市に住む26歳の女が未成年と知りながら16歳の男子高校生を自宅に招き入れました。

女は未成年者誘拐の現行犯で逮捕されました。2人は交際関係にあったということです。


332


ことし9月ごろから男子高校生の母親が「学校にあまり行っていない」と警察に相談していて、23日未明にも「息子が帰ってこない」と通報したことで事件が発覚しました。

女は「私の家に泊まっていたのは間違いない」と容疑を認めているということです・・

(source: 関西テレビ - 26歳の女が男子高校生を自宅に泊める 未成年者誘拐で逮捕


655


・これを誘拐とは言わない。

・本当に息子さんがその女性が好きだったとしたら
引き裂いた母親を許さないだろうね。
その女性が逮捕されたから普通の学生になるかといったら、それは別問題。

警察に言えば逮捕されておしまいだろうけど、息子の気持ちを本当に考えるなら警察より、その女性と息子としっかり話し合って欲しかったな。
誘拐じゃないじゃん。

・関係性を考えると逮捕はおかしいけど、法律だからね。理由はどうあれ親に通報されちゃ仕方ないよ。未成年のうちは責任を自分でとることが出来なくて、自身の行動で相手の大人の人を傷つけることにもなるって勉強になったかな?親ときちんと話し合ってほしいし、女性は早く解放されてほしい。

・リアル中学聖日記じゃないか
やはり、親が口出ししてくるのね…

・2人ともとても可哀想。
男性が30歳位で女性が16歳、出来ちゃった結婚の友人居ました。
年齢的にも男性側に生活能力があれば何も問題は無かったはずです。
単なる恋愛で女性が10歳上位の年齢差は普通にあります。
男性側が16歳だった為こんな結果になって本当に気の毒ではあります。
…が、その愛情が一時の気の迷いでなければ法律に違反しない年齢迄何故待てなかったのかとは思います。

・かわいそうになぁ。
でも、ここはどうにか26歳女性が踏みとどまるべきだったんじゃないかな。
大人は色々我慢しないといけないから。