戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51904102.html


イギリス人「EU離脱について他国の人はどう思ってる?」→インド人の痛烈な皮肉が話題を呼ぶ:らばQ
2018年12月23日 15:17

イギリス人「EU離脱について他国の人はどう思ってる?」→インド人の痛烈な皮肉が話題を呼ぶ

 

イギリスに対するインド人の皮肉00
イギリスがEUを離脱するかどうかで混乱しており、大きな関心を集めています。

この件について、イギリス人が他国の人の意見を呼び掛けたところ……インド人の返答が注目を集めていました。

It’ll be fine. : HistoryMemes

イギリスに対するインド人の皮肉01
「イギリス以外の人、EU離脱についてどう思っていますか?
世界は我々を笑っていますか?」

イギリスに対するインド人の皮肉02
「インド人として言うが、心配するな、EU離脱なんかそんなすぐには起こらない。
なぜなら、イギリス人が去るまでには恐ろしく時間がかかるということをよく知っているからだ」

なんという皮肉……。

長い間インドはイギリスの植民地だったことから、イギリス人はそう簡単に出ていかないという思いが根底にあるのでしょう。

的確な回答だと支持を受けていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●イギリス人を追い出す最良の方法? それはアングロ・サクソン人を輸入することだよ。そしてもちろんアングロ・サクソン人を追い出すにはデーン人が必要。
(※ゲルマン系のアングロ・サクソン人は5世紀頃イングランドに侵入し、現在のイングランド人の基礎を築いた。デーン人はヴァイキング時代にイングランドに侵入した)

↑そしてデーン人を追い出すには、ノルマン人が必要。

↑ノルマン人を追い出すには?

↑アングロ・サクソン人だよ。でも彼らを追い出すには、デ……ちょっと待てよ……。

●もうそれはロンドン大火以来の大やけどだな。

●アイルランド人だが、やつらはまだ出て行きやしない!

●EU離脱にもガンディーが必要だ。

●これは第二次世界大戦? イギリスが集中砲火を受けてるからさ。

↑数年待ってドイツがどうなるか見てみようじゃないか。

●アメリカ人として言うが、現在他人のことをとやかく言ってられない。こっちはこっちで問題がある。

●みんなが政治状況をいつも恥ずかしいと思っている。だたし、よその国はさらにひどい。そうだよイギリスはEU離脱があるかもしれないが、インドだってモディが首相さ。誰も自国の政治に満足していない。

●同じくアメリカ人として言うが、今、世界はアメリカを笑うのに忙しいと思う。

↑アメリカ人じゃないが、それは正しいと言っておく。

●おじとおばがEUで働いているので、ちょっとした情報が流れてくるが、イギリスがEU離脱を決定したら最高にバカな決断だと思うね。

●スコットランド人だけど離脱したくない。今でもしたくない。イングランドが我々を離脱させようとする。なので我々もイギリス連合から離脱する。

●意見を言うほどEU離脱についてよくわかってない。だがEUを嫌いなので、イギリスは国境を守る権利はあると思う。


どこの国の状況も大変なようですが、インターネットを通じて国際的なやりとりが飛び交うのも面白い構図ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。