229: 冠猫 2018/12/21(金) 12:42:50 ID:7.zoASbk0
 ⋀♕⋀ 【またもヒゲ】駐車場で、助けを求めてきた子猫。
(₌◕⋏◕₌) 優しい人との出会いと別れ。

11月の始め、ジェイソンさんの自動車が故障してしまいました。
それはジェイソンさんにとっては困ったことでしたが、グレーの小さな猫にとっては、幸運なことでした。
ジェイソンさんがレンタカーを返しに行くと、駐車場で、猫の鳴き声が聞こえました。
「私は左右を見回しました。すると、隣の車の下にびしょ濡れの小さな猫がひとりぼっちでいるのが見えました。」
tmg-article_tall (1)

ジェイソンさんが呼ぶと、驚いたことに、その幼い野良猫は、まったくちゅうちょせず、
近寄って来ました。
猫は、ジェイソンさんの手に顔を擦り付け、かまって欲しそうにしました。
ジェイソンさんのその日の予定には、困っている動物を助ける、という項目はありませんでしたが、
彼はこの猫を放って置くことはできないとわかっていました。
「『こういう事が起きたのには何か理由があるに違いない』って自分に言い聞かせました。
それに、もし私が家のない子猫だったら、誰かに助けて欲しいと思いますからね。」
tmg-article_tall (2)

ジェイソンさんは子猫を拾い上げると、レンタカー店の店員さんに、地元の保護施設へ猫を
連れて行く間、あと数時間自動車が必要になったと説明しました。
幸い、レンタカー店の人は喜んで協力してくれ、車の内装に濡れた猫の足跡がつくことにも
目をつぶってくれました。
しかし、保護施設の回答は、ジェイソンさんが望んだようなものではありませんでした。
「彼らは、この猫は生後3ヶ月を過ぎているから、元の場所に戻して来てください、彼は
多分、ひとりで生きられますからねって言ったんです。冗談じゃないですよ!」
tmg-article_tall

保護施設のスタッフは、ジェイソンさんに猫用のキャリーを貸してくれようとしましたが、
子猫はジェイソンさんからほんの一瞬でも離れたくないようでした。
「彼は私の腕にしがみついて、大声で泣き叫び続けました。」
ジェイソンさんは子猫を連れて、ペットショップに寄ってから、自宅へ戻りました。
ポパイと名付けられた子猫は、すぐにトイレを使うと、ジェイソンさんの愛犬、コーギーの
グースと友だちになりました。
「彼らはすぐに仲良くなり、それは奇跡みたいでした。」
tmg-article_tall (3)

ポパイは、家の中での生活に慣れましたが、心はジェイソンさんに助けを求めてきた時の
甘えん坊の子猫のままでした。
彼は夜眠る時は、ジェイソンさんとグースと一緒のベッドで寝たがるのでした。
しかし、ジェイソンさんは、どんなにこの子猫を愛していようと、今の状態が長く続かない
ことを知っていました。
彼の仕事のスケジュールが、ポパイに必要なだけのお世話をすることを許さなかったのです。
ポパイの本当の家族になってくれる人を探さなくてはなりませんでした。
「私の親しい友人の1人が、『あなたが飼えないなら、私が引き取るわ』と言ってくれました。
私は、その申し出を受け、これ以上ポパイを愛してしまう前に、彼を手放すことにしました。
もう数日一緒にいたら、私は分別をなくしていたでしょう!」
tmg-article_tall (4)

さようならを言うことは悲しいことでしたが、ジェイソンさんはお互いにとっていいこと
だったと思っています。
「ポパイは喜びの種であり、周りを幸せにしてくれていた。グースと私は、彼がいなくて寂しい
けど、彼はいつもすぐ近くにいるし、それに、彼の新しいママが、彼が元気だと知らせるために、
動画を送ってくれるからね。」

出典:【the dodo】Stray Cat Asks Man For Help — And Won't Let Go
https://www.thedodo.com/close-to-home/man-saves-snuggly-stray-kitten-georgia-parking-lot



引用元:冠猫が拾った動画や海外記事を投稿するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1523616728/

※1回目の投票結果はコチラ