56ローラの発言を巡ってはSNSを中心に賛否両論が起こっている。23日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」でもこの問題が取り上げられ、芸能人の間で激論が交わされた・・





ローラが移設反対に代わる代案を出していないことから混乱に拍車をかけている現状があり、説明不足を指摘する声もあった。

一方、テリー伊藤(68)は「この程度の発言で、コマーシャル降ろす会社って何なの?」と“騒ぎ過ぎ”との認識を示した。


・話題となっている ローラさんの発言




高須院長はテリーの発言を引用し「テリーさんのおっしゃる通りスポンサーの自由です。僕なら降ろします」と即答。芸能人としてのローラの投稿、コメント内容を疑問視していることをにおわせた。

ローラはインスタグラムを頻繁に更新しているものの、あれから辺野古については言及していない。クリスマスは米国で滞在を楽しむ様子を報告している・・

(source: 東スポWeb - 高須院長 辺野古反対で物議のローラ「ボクならCM降ろす」


・僕なら降ろします


・ローラはよく考えて、よく知ってから反対してる?

・ですよねぇ〜!
発言自体は自由だからいいけど
やはりCMとかしてる時は
スポンサーあっての事だからね!
疑問なのは何故誰もローラの行動を止めなかったのかな?

・ローラは単純に沖縄のきれいな海を
守ろうくらいの気持ちで
投稿したのでしょう

近隣諸国との問題や
国家の防衛に少しでも
感心があれば簡単に
投稿出来る問題では無い事は
明らかなのですがね

・米国にトンズラはいけない。反対の気持ちは自由だが、短期でも辺野古に住んで打開策もあげて、CM契約が終了して、よくこの問題を理解してから発言して欲しかった。スポンサーは利益不利益を考えて、世相をみて、不利益なら下ろすだろう。また、スポンサーにも意思や好みはあるから下ろすのは自由。

・スポンサーがローラをCMから降ろしたと言うよりは、政治に介入した事で契約不履行で損害賠償を請求されるのではないかね?
スポンサーの印象を悪くしたと捉えられての判断、行為であればローラ側はどう説明するのだろうかね?

・百歩譲って沖縄にゆかりのある芸能人が代替案示さず反対と簡単に意見するのは良しとして、沖縄にゆかりもなく日本も飛び出してロスで生活してる芸能人がこういう時だけかっこつけて反対というから問題になる。日本よりロスのほうが楽しいから生活をロスに移したんでしょ?なら日本のことに口出さなくていいし、沖縄より放置してきて飼い犬のことでも考えてあげたら?

・吐いたツバは飲めません。
だから著名であればあるほど、発言しようとする気持ちはいいことですが、その発言内容には責任を持たないといけないのです。

今回の彼女の発言には、感情的なものしか伝わってきません。
勉強に裏打ちされた内容の発言もないし、反対が通った場合の対案についても触れていません。

今の状況が、なんの影響力ももたない一般人なら、どこにも歪みはでません。
でも、著名である彼女だからこそ、不勉強と感じられる発言と、その後を放置していることに、無責任と言われる理由があります。


・ローラ 署名呼びかけ