99655番組には、中居正広がサプライズで登場。10年付き合っている彼氏に「30歳までは遊びたいから結婚はできない」と言われた女性から、「男心を教えてください」との相談のメールが届いた・・





Kis‐My‐Ft2の二階堂高嗣はこれに対し、「28歳だったら、子供作るのももう遅いっていうね」と発言。すると、中居は「全然(遅くない)。適齢期っていうのは誰が決めたってことだね。結婚適齢期だとか出産適齢期っていうのは」とフォロー。

そして、「そんなこと言ったら、俺どうなるんだよ。化石みたいになっちゃうよ」と自虐ネタで笑いに変えた。

二階堂の発言を受け、ツイッターでは「信じられない失言」「本当におかしい」など、ファンから悲しみの声があがっている。






「あなたの担当に30オーバーで生まれつきの病で妊娠できない人がいる。キスマイが好きで毎年ツアーで会う
度にアンタのこと毒舌ながらも好きだと語っていたが、ラジオであんな発言して彼女から泣いて電話かかってきた。信じられない失言」

「二階堂さんの28歳で産むの遅い発言、本当におかしい。これは本当に、謝罪レベルの失言。不妊治療で苦しんでいる方もたくさんいるんだよ。アラサーの私も、婦人科系の持病があるので、傷ついた。もうキスマイ降りようかな。でも自担は好きだから、悲しい」

「二階堂くんの失言把握。なんでそんなデリケートなこと言っちゃったの!? ダメだよ! しかもチャリティー番組で! これはさすがに擁護できない。24時間の生放送なんて大丈夫かなって密かに心配してたけど、やっぱりこういうことあるから怖いな…」・・

(source: しらべぇ - ジャニーズの失言に批判殺到 Kis‐My‐Ft2・二階堂「28歳で子供を作るのは遅い」


・70代女性が“男児出産” 待望の・・・結婚46年で



・遅いかどうかはわからんけど決して早くはないのは事実。また病気で妊娠出来ないとかそんな特殊な事情言われてもなぁ

・保護派の言い訳が苦しい。テレビ出る人なんだから言葉は選ばないとね。叩かれるのも仕方ないと思う。

・んなガキタレの言うことにマジギレしてんのは28歳以上の彼氏なしの女中心だろな。個人の感覚、自由でいいやろ。20歳で生んで娘が中学生でも母さん33,4歳、並んで歩いて「姉妹みたい!」ってのが理想の奴もいるし。適齢期は誰が決めるもんでもないって言うなら「早め」もありってこと。意見違えば「この人考え方違うなー」で終わりの話、怒ることではない。

・決めつけるのはよくないで。最古級にデリケートなことなのに。中居くんナイスフォロー

・現在28歳ですけど、、別に遅い訳でも無いし早くも無いし、早かったら良い訳でもない。人それぞれ思い方は違うから別に良いけど、テレビ出てる人がそう言う発言は反感買ってもしょうがない。

・世間知らずの大バカだな。
全く擁護出来ない発言!

・結局中居にフォローされてるってことは二階堂の発言は聞いた事を口走ったにしろ失言だったってこと。
そういう事が理解出来ない頭なんでしょこの二階堂って人は

・28歳は遅くはないけど真剣に考えた方がいい年齢ではあるよね。
子供が欲しいと思って妊活してもすぐにできるとは限らないし結婚がまだなら相手探しからだから。
今は40歳過ぎてから出産する人も多いけど、その40歳にもあっという間になるから油断しない方がいいよ。

・生で聴いてたけどそんな風な意味には捉える言い方じゃなかったよ。逆に女の子がかわいそうだから早く結婚させてあげたそうな言い方だった。典型的なWSの言葉尻だけとって陥れるやり方。

・不妊治療うんぬん抜きにして別に遅くはないし、平均から見たら早い方。なので、単に知識不足。デリカシーのない発言だったと、勉強して今後に活かそうね。

・私も高齢出産だったけど
もし初産が25歳くらいだったなら、その方が良かったと思う。
別に本当だと思うから腹も立たない。
わざわざ言うことじゃないとは思うけどね。
遅くない、批判された、と思う人はキレるのかしら。


・うまれる ~いのちの授業~