ds43話題の動画は9月27日、Chantha SitoulukさんのFacebookに掲載された。動画が撮影されたのはタイの隣国・ラオスのルアンナムター県であるという。詳細な状況は不明だが、夜、車を走行中に道路脇の草むらに謎の生物がいるのを発見、動画を撮影した・・




一本足の子どもの幽霊が激撮される! 片足で跳ね回り


動画には長い黒髪で白い服を着た人間の子どものような生物が映っている。それは二足歩行するのではなく、ぴょんぴょんとジャンプしながら前進していく。

そのスピードはかなり速そうで、すぐに画面奥の闇の中に消えてしまった。投稿されると動画は瞬く間に注目を集め、すでに380万回近く再生されている。


dsd5


その正体をめぐって議論が沸騰しており、タイやラオスで語り継がれる伝説上のモンスター「ゴンゴイ」ではないかとの指摘が特に注目されている。

伝承によれば、ゴンゴイは北東の方向から現れる幼い子どもくらいの大きさのモンスターであるという。最大の特徴は一本しかない足で、それも人間とは向きが裏表逆についている。


fe5


一本足でぴょんぴょんと飛び回りながら「ゴンゴイ! ゴンゴイ!」と叫ぶほか、森の中で寝ている人の足元に忍び寄り、その血をすするのだという。

なお、ゴンゴイに襲われないためには、森の中でキャンプするときには寝袋を使うか足を交差させるのが有効とされている・・


・Menyeramkan! Penampakan Gong Goi!