ウィンキースパロボとかいうMAPWゲーwwwww
元スレ/http://futabalog.com/thread/c6172e7a8b8e6394e524600b9911353d
名無しのろぼ
ウィンキースパロボスレ
名無しのろぼ
ヤケクソな機体説明
名無しのろぼ
スレ画のハイメガキャノンは異常だったな
名無しのろぼ
ガンダム系だけは充実
名無しのろぼ
ぶっちゃけてるけどたまに的確な説明をする図鑑
名無しのろぼ
いろいろおかしいけど現代に至るシステムの根幹はすでに第三次までに完成してるんだよな
名無しのろぼ
最小ターン数プレイでザンボットがゾンビの如く活躍するのすき
名無しのろぼ
宇宙MAPのPPとEPの時のBGMだいすき
名無しのろぼ
スーパー系の火力が頼りになった時代
名無しのろぼ
増援前にクリア
名無しのろぼ
初代と二次Gは何周もするくらい面白かった
名無しのろぼ
ウィンキーはMAPWゲー
弱体化と言われるF完でさえ十段階改造MAPWが強過ぎる
名無しのろぼ
MAPを使う最大の理由は戦闘見なくて済むからだけどな
名無しのろぼ
ゴーショーグン&テキサスマック&ガンダムmk2「そうだな!」
名無しのろぼ
アムロだけはキャラ性無視して便利な精神コマンドを厳選してたという
名無しのろぼ
幸運持ちのカミーユ
名無しのろぼ
カミーユは幸運ではないな
名無しのろぼ
ジュドーも別に幸運ではないよな
生い立ち考えたら不幸な方だ
名無しのろぼ
幸運は資金と経験値が一緒の頃が良かった
わざわざ努力と分けるなよ
名無しのろぼ
Lv差補正で一気にLvあげるのが好きだった
名無しのろぼ
gp03は変な地形補正付いててな
基地とか月面・火星で使えん
名無しのろぼ
百式とかいうMAP兵器に手足がついただけみたいなMS
名無しのろぼ
敵が一直線に並びやすいルーチンなのが良かった
名無しのろぼ
最近スレ画やったが終盤になると敵も味方も2回行動が当たり前になっててなかなかスリリング
殺られる前に殺れ!
名無しのろぼ
奇跡がマジで奇跡
あの効果であの消費な所とか
名無しのろぼ
リアル系主人公がZZ乗れるから
奇跡ハイメガとかやりたい放題
名無しのろぼ
ダイターンも収容できるくらい広い艦でしょ
名無しのろぼ
子どものころネオグランゾンとか絶対無理だろって思ってたけど
システム知ってれば大したことねえな
名無しのろぼ
イデオンでゲームオーバーいいよね…
名無しのろぼ
当時で3次は神がかってたな
難しかったけど面白かった
それ以降はキャラやロボ人気が大きいと思う
名無しのろぼ
なぜかいつも狙われるゲッター
いやそいつが一番危険なんだがなぜ堕ちそうなのをスルーしてでも狙う
名無しのろぼ
一時期ラスボス1ターンキルが伝統芸みたいな感じになってたな
名無しのろぼ
EXはスパロボで一番楽しい中盤くらいの戦力で終わるからすごい好き
名無しのろぼ
Fはスキップくらいは実装すべきだった
システム自体はあったそうだけど
名無しのろぼ
ゲームバランスはウインキーのが好き
どうしようもなく弱いのがいてこそ他が輝く
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